魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

結城カプチーノ  2018年09月18日(火) 00:24 (Good:4Bad:1) 15話 報告

>「出来うる限り、あのバカの耳には入らないようにしていたのだが……っ」
原作でも色々と抜け目ないから無理なんだよなぁ(笑)。
ほんとイタリアの剣の阿呆はうん、隕石を剣に見立てて落下させる阿呆だからね、色々と仕方ないね。
まあ、作者が同じ盟約のリヴァイアサンでも主人公である春賀春臣が宇宙で大量の鉄くず・隕石片を束ねて魔弾にし、弓の必滅乃法(作中の必殺技)で地球に叩き込む本人曰く『オペレーション・元気玉』やっちゃってるからなぁ。丈月城さんの作品群は主人公も含む敵味方ぶっ飛んでるから面白い。
新作の『神域のカンピオーネス』でもヴォバンの爺様がヴォバンのお兄さんに転生して若返ってたりしてやっぱり死んでなかったかと笑いましたし。

ドニVSになるなら第三権能『いにしえの世に帰れ』と第四の権能『聖なる錯乱』そして特典冊子に書いてあった第五の権能『鋼鉄の暴走』の三つが皐月に効果ありそう。つーか麻帆良だとこの三つはどれも発動するだけでヤバいって。特に『聖なる錯乱』はヤバい。

返信:たけのこの里派 2018年09月18日(火) 03:11

いらんことばかり敏いイメージあります。
どうやって此処に居るん!?みたいな。

そうですね……皐月には実は第五権能はそんなに通用しません。皐月の一番得意なのが殲滅戦であり、物量での押し潰しはバ火力で一蹴されてしまいますので。
なので最も厄介なのは『聖なる錯乱』です。
もし万が一皐月に使おうものなら、彼が抱えてる危険物が一斉に暴走。星に致命的なダメージを与えてしまいますので。
つまり世界の終わりです。


しらたキング  2018年06月09日(土) 04:46 (Good:0Bad:1) 15話 報告

そろそろ皐月も動き出しそうだし、他の国に『炎の王』の正体として知られる頃かな?
権能が増えてるのかは分からないけど、どれだけやべー神具を沢山作ってるか想像するだけで怖いわ。
神獣くらいなら委員会の配下に神具貸すだけで皐月が出張る必要もなさそうだし。

ネギまの物語だけなら殆ど解決方法分かってるけど、カンピオーネの登場人物との絡みはどうなるか分かんないし楽しみ。
カンピオーネの報告書を読むのかなり好きだし、8歳で二柱の神を殺してカンピオーネになった事に驚くのはネギまよりカンピオーネの登場人物にして欲しい感がありますな。
まぁ護堂と違って完全に日本陣営だから国外の勢力は絡みづらいだろうけど。

返信:たけのこの里派 2018年06月10日(日) 21:25

『炎の王』が世界に知られるのは原作時系列三巻時の、とある事件辺りになります。
カンピオーネキャラとのお話や驚愕はその時に。
ちなみに権能は増えてません。

というか、基本麻帆良学園にいるので世界樹のおかげでカンピ関連の事件に巻き込まれにくい、というのもあります。なので本筋はネギま、番外編かイベント的なのでカンピ関係者と関わる、といった感じです。


根黒宅  2017年05月29日(月) 20:01 (Good:0Bad:1) 15話 報告

え〜、端末かよ…やっぱ図書館島にレーヴァテイン一発ぶち込むか


ごまさん  2014年12月24日(水) 17:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

エクスプロージョンと聞くとどうしてもルイズ嬢を連想してしまいます。
未完で終わってしまいましたが。

このかのアーティファクトは下手しなくても権能レベルですね。
ていうか、ネギまのアーティファクトもわりかし何でもアリですからね……

次回も楽しみにしてます。

返信:たけのこの里派 2014年12月30日(火) 22:38

ゼロ魔は原作あんまり知らねーんですよねぇ。
2次は読んでますが。

感想ありがとうございます!


カプ厨  2014年12月24日(水) 11:12 (Good:2Bad:0) 15話 報告

構わん、好きに書け。三分間だけ待ってやる!
-追記-
アッハイ。ご自分のペースでどうぞ。

返信:たけのこの里派 2014年12月24日(水) 00:14

それは無理だ(懇願)
来年になるのは確実でゲス(;・ω・)


ぬこだるま  2014年12月22日(月) 21:02 (Good:0Bad:0) 15話 報告

久しぶりにいい作品に出会えました!更新楽しみにしてます!

返信:たけのこの里派 2014年12月23日(火) 23:32

恐縮です!
次の更新は今夜0時に行います。今年最後の更新となりますが、よろしくお願いいたします(*´ω`*)


マシュマロ大福  2014年11月09日(日) 18:06 (Good:1Bad:0) 15話 報告

どこのエレ姐さんだ君は『燃え尽きろ!』
みたいな?


シイナ リオ  2014年11月03日(月) 23:26 (Good:0Bad:0) 15話 報告

 皐月の事だから雪広の弟がちゃんと安産されるようにならないとこの物語ではない……!!

 原作で死んでしまうはずの子の魂はちゃんとこの世界では生きてますってね。


nohunohu  2014年10月31日(金) 11:42 (Good:1Bad:0) 15話 報告

そう言えば、無限抱擁というアーティファクトがありまさしたよね?


unlimiter  2014年10月25日(土) 00:34 (Good:2Bad:0) 15話 報告

汚物が灼熱消毒された!?

このひとでなし!!(笑)

タイトルと内容がかぶったいい日です!

更新頑張ってください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み