魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

rock 1192  2019年06月04日(火) 00:16 (Good:0Bad:17) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


kuroneko1576  2018年11月06日(火) 17:45 (Good:0Bad:0) 16話 報告

幽世、もしくは常世について
幽世=常世と考えるのが一般的らしいので同一視、幽世は日本神話における永遠に変わることのない世界、不老不死の楽園とされている。
また、古神道における境界の先が神域とされ常世と同一視されている。永遠に変わることない神域、不老不死の領域と解釈。
本当の幽世での戦闘の場合、幽世の中にいる限り死なないんじゃないかと思った。ただまつろわぬ神の持つ領域が本当に幽世であるかも怪しいのでなんとも

返信:たけのこの里派 2018年11月07日(水) 02:43

正直幽世に関してはそこまで深く突っ込まない予定でゴザル。


ごまさん  2015年01月14日(水) 08:21 (Good:0Bad:0) 16話 報告


それに対し兵を増員する為に行った彼等の政策は、旧世界の人間を拉致という名の徴兵で無理矢理戦場に送り出すというモノだった。

細かいですけど、徴兵という名の拉致、じゃないですかね?
拉致という名の徴兵だと、名目すら立ててないですし……

魔弾好きですねw
らんすろさんのヒロインにもなってましたし。

次の更新も楽しみにしています。

返信:たけのこの里派 2015年01月17日(土) 18:03

指摘感謝!

別に拘ってるわけじゃないんですけどね。
自分は外見イメージから能力とか設定するんで、外見イメージによって別の設定とか考えちゃうんですよ。

例えばアカリだと『前髪パッツン系』や、『赤髪か金髪のどちらか』とか。
そういうの考えたり妄想するのが大好きです。

感想ありがとうございます(*´ω`*)


ハムエカ  2015年01月14日(水) 00:14 (Good:29Bad:2) 16話 報告

>─────君、何歳いくつ。
─────五歳です。
いや、ねェよソレ。

おまいう

返信:たけのこの里派 2015年01月14日(水) 12:07

六歳と五歳の差(白目)


sss  2015年01月05日(月) 13:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ハマノツルギなんだから爆発の剣より封印の剣のほうが
よかったなーなんて言ってみる

返信:たけのこの里派 2015年01月05日(月) 14:20

まぁぶっちゃけ、ハマノツルギ自体が封印の剣みたいなんで意味がないかと。
ハマノツルギに攻撃力を追加したい為に行った改造ですしおすし( *・ω・)ノ


ハムエカ  2014年12月25日(木) 21:21 (Good:0Bad:1) 16話 報告

更新乙
ネギ妹ですか···胸が熱くなるな···
ネギ君頑張れ、人生の難易度がルナティックになっているが頑張れ。

返信:たけのこの里派 2014年12月30日(火) 21:48

寧ろ魔法世界編の大半と元老院の命が無くなるんでらくになるかと。


もんもん  2014年12月25日(木) 19:12 (Good:2Bad:0) 16話 報告

この年齢で戦闘力500位か
このまま修行続ければ、原作時には6000~8000位か?末恐ろしい。
そして地雷の可能性があるネギ妹登場キター
ここで一言、地雷原で前に進めない?逆に考えるんだ爆発してもいいやと考えるんだ!
魔王なら地雷くらいじゃなんともないさ(笑)
突き進んでシマエー

返信:たけのこの里派 2014年12月30日(火) 22:34

そですね。アスナ辺りはアーウェルンクスシリーズを単身で倒せるぐらいにはなるかと。


gilgan  2014年12月25日(木) 00:48 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新きたので読み返したんですが、皐月以外の転生者はいる設定ですか?

返信:たけのこの里派 2014年12月30日(火) 22:35

一人予定していますが、それも悩んでますね。


のり塩  2014年12月24日(水) 14:03 (Good:6Bad:0) 16話 報告


遅かったじゃないか。
(更新お疲れ様です。)

全く、どれだけ待たせれば気が済むんだ。
(9行省略されています)

返信:たけのこの里派 2014年12月30日(火) 22:37

なんという副音声ww
ありがとうございます!


シャーマン ファイアフライ  2014年12月24日(水) 13:57 (Good:6Bad:0) 16話 報告

爆発の剣もしかしてRAVE?
主人公の周りはキチロリだらけだな、可愛いからいいけど。
たしかにタカミチは親失格といわれても反論は出来ないよね。

返信:たけのこの里派 2014年12月30日(火) 22:36

その通りッッ!!!

タカミチは教師としても終わってるかと。
なので本作では担任にはなりません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み