魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

ベルフィ  2016年01月22日(金) 22:04 (Good:3Bad:0) 17話 報告

いやー、何回も読み返してるんだけど…やっぱ面白いな!

dies能力を入れてるけど、カグツチで螢の創造になるんですかね?ワルキュリアやレーヴァテイン入っていて、diesを再開し始めた僕はとても楽しいです!

読んでて思ったんですけど、茶々丸の絵が見てみたいです。これが僕の渇望だ!

他にも面白い作品を書いていて大変でしょうが頑張って下さい。(ちなみにどれもお気に入りです)


桃栗柿八  2015年04月27日(月) 11:26 (Good:1Bad:1) 17話 報告

造物主で不完全な異界作ってる…一体どこの偽神なんだ…

返信:たけのこの里派 2015年04月28日(火) 16:59

ていうか造物主って名前でモロバレだよねっ!(白目)


huntfield  2015年01月28日(水) 10:46 (Good:13Bad:0) 17話 報告

軍人(忠犬)……そのうちどっかの魔操砲兵さんみたく公開ラブレター読み上げそう。
アカリ「黄金(皐月)の輝きに永劫焼かれ続けていたい」

リムアリーシャ似って事はロリ卒業したら巨乳になるんですかね?
皐月を起こす時に口に剣を突っ込み。賄賂は可愛い縫い包み。正に変人である。

ナギに関して言えば、「お前ら『英雄』っていう存在に過剰な期待乗せ過ぎだろ、いくら強くてもアイツ只の一魔法使いだぜ?」って感じですかね?
元々脳筋なんだから力で解決できないことは専門外だし、世界の問題はナギ一人の問題じゃないんだから全部ナギに押し付けるのは間違ってるし、命の取捨選択に関して言えば、戦場の常なんだからナギだけバッシングするのはどうかと思う。
それに原作でも「完全なる世界が居ない世界」というifで描かれてる通り、封印(仮説)されてなかったら育児放棄せずにちゃんと(?)した親として接してるっぽいしなぁ。


マクロススキー  2015年01月23日(金) 11:33 (Good:3Bad:0) 17話 報告

この幼女はネギの運命のもう一つの可能性というものですよね。
下手したら、ネギが母親の方に似ていたら、あっさりと死亡していたのかもしれえませんし、悪魔に嬲り殺しにされ村人の石像も全部砕かれて蘇生や呪文を解呪できないようにされていたかもしれないですしね。

これからも更新を楽しみにしております。

返信:たけのこの里派 2015年01月29日(木) 19:12

原作主人公が背負う立場的負の側面を凝縮させた感じですね。

今月、来月上旬は期末レポートなどでクッソ忙しい為、執筆出来とりません。申し訳無いm(__)m


皐月病  2015年01月15日(木) 08:08 (Good:16Bad:0) 17話 報告

懐かしさを感じるテンプレの塊、にじふぁん時代には沢山いたなー・・・
最近は奇をてらい過ぎてていけない、やっぱりたまにはこういうのが読みたくなります。

返信:たけのこの里派 2015年01月18日(日) 12:35

ベッタべたのアンチ設定ですしね。
にじファン時代のアンチ傾向も薄れましたしねぇ。


イリーガルオメガモン  2015年01月15日(木) 03:23 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ネギが消し炭になる気がするのは気のせいですか?
エヴァに絡んでそうなる気がしてならないんですが。

返信:たけのこの里派 2015年01月18日(日) 12:34

大丈夫気のせいです(;・ω・)
皐月はネギにそこまで悪印象持ってませんし、子供にそこまでやんや言いません。
エヴァについてはとある出来事でネギは好印象を持ちますし。
つまり吸血鬼事件カット。


卵掛けられたご飯  2015年01月15日(木) 00:57 (Good:0Bad:1) 17話 報告

ロリ一掃って表現にちょっとクスリとした。にしてもマホラは本当に魔境すぐる。主人公が引っ掻き回したせいで魔境から更に別の何かにカオスエクシーズチェンジしたけどな!

返信:たけのこの里派 2015年01月18日(日) 11:42

正確には主人公の周囲ですけどもw


もんもん  2015年01月14日(水) 21:54 (Good:0Bad:0) 17話 報告

魔王陣営が着々と戦力強化中ですが、アカリはどんな理由で魔法が使えなくなったんでしょうか?
これはこれからのまつろわぬ神の伏線とかになるのかな?
魔王陣営は戦闘員と回復が主だから参謀系として千雨の参戦が待たれるところですw

返信:たけのこの里派 2015年01月18日(日) 11:37

それは次回に分かるかと。
まつろわぬ戦の伏線に出来るんですけど、回収するの面倒なんですよね。あまりこれ以上主人公に権能持たせたくないんで。

千雨は参謀というより、常識人枠ですねw


シャーマン ファイアフライ  2015年01月14日(水) 20:21 (Good:9Bad:0) 17話 報告

アンリというよりこの幼女はネギが通ったかもしれないもう一つの可能性っていう感じがしますね。
タカミチは甲斐性ないし面倒事人に押し付けてくるしなんかマダオに最近なりつつあるね。

返信:たけのこの里派 2015年01月17日(土) 18:55

主人公の負の面といった所ですかね。ナルトにとってのオビトやサスケみたいな。

タカミチは原作からアレなイメージですけどねえ。


根黒宅  2015年01月14日(水) 16:31 (Good:7Bad:0) 17話 報告

ふむ、どうやらこの娘は生真面目タイプっぽいですね。しかしせっちゃんの生真面目:忠犬と違ってこいつは生真面目:猟犬、或いは狂犬かな…少なくても皐月に突っかかってくる魔法使いをガチで殺しに掛かりそうwww

それにしても、魔王陣はなかなか厚くなってきましたね。幼女四天王にフェンリル、下僕の茶々丸と王妃のエヴァ…うん、見れば見るほど洒落になりませんね。あとは純粋な参謀役かな、必要なのは。

返信:たけのこの里派 2015年01月17日(土) 18:43

猟犬というのにピッタリ来ました。

幼女四天王は直ぐ様キングクリムゾンで幼女じゃなくなるぜっ!

参謀役とか必要なのかな?
暗殺役や諜報役とかは既に決定済みなんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み