魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

ナハァト  2021年06月30日(水) 15:28 (Good:0Bad:0) 27話 報告

皐月は何処
でアーウェルンクス・シリーズの素体を
入手したのでしょうか?


もんもん  2020年03月16日(月) 00:43 (Good:2Bad:2) 27話 報告

あんたの帰りを待ってたんだ!
俺も感想書くの止めねぇからよ。作者も止まるんじゃねぇぞ!

今回の新必殺の手刀が不発に終わるとは…やはり炎で手刀にしたからか?手刀じゃなくて掌底にしてレムリアインパクトと名付けよう!
雪姫は冷気の手刀でハイパーボリアな!

返信:たけのこの里派 2020年03月23日(月) 04:29

またせたな!(マジで)

技量チートに白兵戦で挑むのが悪い()


赤色レッド  2017年12月31日(日) 00:59 (Good:2Bad:1) 27話 報告

カリ・ユガときたか
まあ最後の王が羅刹に勝利する存在である以上、そののちに生まれる定めの世紀末救世主が現れるようにカリ・ユガになるのは当然といえば当然なのか。
超の危険な行動に関しては魔王に対する認識が鍵だったりして。この世界観だと冗談でも荒廃した世の中のたとえにカリ・ユガなんて表現は使わないだろうし。

返信:たけのこの里派 2017年12月31日(日) 01:02

お、おう。
そこまで深読みせんでもええんやで?(震え声)


日の丸  2017年05月31日(水) 07:02 (Good:16Bad:1) 27話 報告

これって前世の記憶を保持してる人を本人と定義していいのかどうかってレベルの話じゃね?


anomne  2017年04月22日(土) 00:30 (Good:0Bad:1) 27話 報告

アルビレオは未必の故意というやつですね
ご都合主義でもない限り決して許されない罪を背負ったゆえの今後が楽しみです
レギュラーかすら不明ですが

和月伸宏先生のエンバーミングに登場する人造人間みたいな「死人が生きてるふりをしてる」ようなのは好きです
いやこっちの”のどか”のボディは間違いなく生体だからあれともニュアンスがかなり違うんですけどね


G-yagi  2017年03月31日(金) 13:40 (Good:0Bad:0) 27話 報告

一番に思い出したのは綾波レイでした、知識は引き継いだけど好感度はリセットって感じみたいだし
そして夕映も魔王様一行から呼び出しかな?


konkon2  2017年03月30日(木) 07:38 (Good:1Bad:0) 27話 報告

個人的には記憶と人格のどちらかが違っていたら別人判定ですね。体を入れ替えるだけで済むかと思ってましたが、もっと厳しい結果に。
ああっ、ゆえ吉の目が死んだ魚のようになっていくぞ!

>古本
何らかのペナルティは当然ですが、そこまで責める気にはあまりならないです。
(7行省略されています)

返信:たけのこの里派 2017年03月30日(木) 11:55

はい。あくまでアルビレオは切っ掛けを与えたに過ぎません。戦場に向かわせたりもしてませんし。
なのでのどかの人生という物語が早々に終わってしまったのはアルビレオの本意ではありませんでしたし。
無論魔法の存在を教えるだけで放置したのは、どの様な思惑があれど問題なのです。


根黒宅  2017年03月29日(水) 10:35 (Good:13Bad:2) 27話 報告

…図書館島そのものが焦土になっても皐月達は困らないから別に古本を見つけ出す必要なくね?



-追記-

魔法使い達はともかく、皐月達「は」別に困らないでしょう…魔法使い達はともかく…

と言うより、間接的とはいえあれのせいで生徒一人が死んだんだ。焦土はやりすぎでもガチ封鎖は免れないでしょう。

返信:たけのこの里派 2017年03月29日(水) 09:56

何故困らないと思われているのか(戦慄)


グラスハート  2017年03月28日(火) 05:20 (Good:7Bad:0) 27話 報告

人形師殿はバックアップ(魂の移動、肉体の同一性、精神の復元及び前2つへの接続)が完璧だったからできる異常ですしねぇ。
しかも蘇生じゃなくて移動。難易度どころかジャンル違いというね。カンピオーネどころか一部神話の主神冥府神じゃないと無理。

とりあえず駄本は一部知覚残して封印な!

返信:たけのこの里派 2017年03月29日(水) 09:57

神話の世界は冥界やら冥土やらから連れて帰るだけで蘇生扱いですからね。
地下数百メートルにあの世があったりするから凄まじい(FGO七章感)


もんもん  2017年03月28日(火) 00:15 (Good:2Bad:0) 27話 報告

うむ、夕映吉にとって確かに一番精神にくる状態だわな
確か彼女哲学好きみたいだし、この魂と知識はのどか本人だけど人格yさ記憶そのほかは別人な状態をどう受け入れるかで今後の精神の受ける負荷が変わるんだろうけど果たしてどうなるのかな?
あと質問なんですがのどかの生身の死体の方はどうなっているんでしょうか?冷凍保存?

返信:たけのこの里派 2017年03月29日(水) 09:58

遺体についてはあんまり考えてません。
或いは、アーウェルンクスの肉体を造るための触媒になったかもしれません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み