魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

nohunohu  2018年08月09日(木) 13:50 (Good:2Bad:0) 37話 報告

それでも大軍魔法やら対悪魔消滅魔法?やら、禁書庫潜って覚えてはいるんだよな。多分、独力で出来る限界だったんだろうが。
下手にお互いのこと触れても怪我をしそう。悲しいなお互いごく僅かな無事なら血縁なんだが。魔法世界編中盤ぐらいでもないと、仲を修復するキッカケがない。

-追記-

魔法の用途がテロに向きすぎてるし、そりゃあ子供には自衛程度(障壁含めて)しか教えんか。

返信:たけのこの里派 2018年08月09日(木) 10:57

UQで出ましたね、『ヨルダの御手』。
魔法の矢以上の攻撃魔法は完全に独力ですし、魔法学校自体がそこまで戦闘を主題にしていないんでしょう。


とめいとう  2018年07月14日(土) 22:32 (Good:1Bad:0) 37話 報告

畳は炎天下に干した。

カモミールにある疑惑。
原作読んでたときからもしや?と思う事が。
魔法ばれすると→オコジョにされる。
(9行省略されています)


シオン・フレイザード  2018年07月14日(土) 00:00 (Good:0Bad:2) 37話 報告

ネギくんの出身校はメルディアナ魔法学校だったと思います

-追記-

最新話でメルディになっていたりメルディアになっていたりと色んな所で間違いがあります

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:19

ど、どこを修正すればいいか教えて頂けると有り難いと……(;´∀`)


言峰麻婆  2018年07月10日(火) 05:52 (Good:0Bad:0) 37話 報告

10年物のワインが必要になりそうだ。

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:14

まだそこまでは……うん。


はのい  2018年07月08日(日) 01:55 (Good:2Bad:1) 37話 報告

雪姫様GoodGoodGood!!

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:18

エロ関連は難しいですね。


メルクリウス917  2018年07月07日(土) 17:41 (Good:0Bad:0) 37話 報告

これからの展開を考えると、、、愉悦!

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:20

本番は原作八巻の時系列ですね(ゲス)


nohunohu  2018年07月07日(土) 12:14 (Good:4Bad:0) 37話 報告

ポテンシャルとしては、ネギはアカリとどっこいどっこい?殺人術で大凡完成したアカリとまだ無色なネギ。原作の成長ぷりを見るに、学習能力•知力とセンスはやばいしな。
問題は、両親からは闇しかないアカリと、光に見えるネギの関係。お互いの境遇に目がいかないと、この先闇しかない。
原作のネギは外見優等生だが、内面はfateの衛宮に近い。借り物の理想と魔術ならぬ、ナギと魔法。故郷の喪失は根が深い問題。
アカリも故郷の喪失は両親の厄ネタの一つに過ぎんから何時もの事。問題は急な成長に伴い情操面が歪んでそう。両親への認識は、間違いとも言えないが。
親の事を知らず心で求め続けるネギと、両親の事を知り尽くし呆れ無関心に達したアカリ。故郷へのスタンス含みどっちも実際は数え10歳だから、大丈夫かなぁ?

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:27

 才能量はネギとアカリは同量です。
 その中でもネギは基礎と魔法開発力に秀で、結果としてアカリは戦闘能力に秀でています。
 なので戦闘に関しては相性才能共にアカリが絶対に勝ちます。
 逆にそれ以外になると詠唱が出来ないアカリがネギに勝つことはありません。

それ以外に関しては今後描写していければと。


貴方のファン  2018年07月07日(土) 10:55 (Good:7Bad:0) 37話 報告

よかったなネギくん、大した心労もなく充実した生活を送れるだなんて!
しかも生き別れの家族との再会だなんて感動的じゃないか!(ワインを用意しつつ)

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:29

本番は原作時系列八巻と学園祭が本番。


十津川烏  2018年07月07日(土) 10:47 (Good:5Bad:0) 37話 報告

視野が狭いとか復讐心とか魔法ありきとかそういう事を除けば10歳にしては賢くていい子なんだよなぁ…>ネギ

兎に角環境が悪かった。ちゃんと叱ったりする大人もいなかったみたいだし。

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:29

何とも言えないけど、あえて言うなら「エヴァのシンジよりマシ!」


エクシズ  2018年07月07日(土) 09:14 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ネギ君がアカリのことをどう思ってるのか分からないのが不穏でもある。
純粋に悪い奴だと思ってるのか、それでも家族だと思っているのか、あるいは逆に英雄の娘なのに許せない、なのか事前にタカミチ辺りに教えられてるのか。

>>バトル漫画に移行した(作者さんは狙っていたらしいが)ネギ君
作者「ラブコメ以外も描きたい」
編集「ダメです」
作者「試しに中編(エヴァ編)やっても良い?」
編集「まあそれぐらいなら……」
作者「バトル方面でも人気出たぞオラァ!」
みたいなやり取りが有ったとか。

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:33

ネギとしては悪印象は無く、「生き別れた双子の妹」であり、逆に言えば故郷が焼かれるまでは普通の兄妹でした。
なのでネギに関してはそこで関係が止まっており、無知ゆえに変な空気になりそうですね(ゲス)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み