魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

言峰麻婆  2018年08月20日(月) 19:00 (Good:4Bad:7) 38話 報告

貴方(ネギ)怠惰ですねー。

原作でもライバルみたいな犬っころと似たり寄ったりなもんやったしな。
今作では明確な対比できる相手(アカリ)がいるが師となる人物はロリコンとエヴァに比べれば劣るやつだし。闇魔法を覚えるキッカケが失せたことにより大幅な弱体化は免れられないな。
それに原作屈指のお助けキャラはほぼ炎王派閥に属するからな。前衛が失せ回復役までいないとかオワコンやろ。
仮に原作と同じような相手と戦う羽目になったら死ぬな。


デスゲーム参加希望者  2018年08月11日(土) 07:54 (Good:5Bad:0) 38話 報告

(初期構想では)ドタバタコメデイ系漫画の主人公が無駄な力持ってったってなぁ……
まぁ、(戦闘漫画と考えると)強さを求める動機超あり、才能超あり、しごいてくれる先生は無理かもだが質問やアドバイスは聞いたら答えてくれそうな環境あり
こんな条件で、初期のクソ雑魚ナメクジどころか魔力もろくに制御できないのはすごいちぐはぐだと思うが


+水無月+  2018年08月10日(金) 17:06 (Good:0Bad:0) 38話 報告

皐月の火力って例えるとどのくらい?

-追記-

つまりはランクEXの対界・対神宝具か…某乖離剣が世界自体を切断するのに対して皐月は焼き尽くす感じか、しかも別荘を使えば使うほどに威力が上がると……やっぱり神殺しってアタマオカシイ(白目)
皐月なら某星の最強種を殺せるんじゃないかな?


返信:たけのこの里派 2018年08月10日(金) 17:23

まず世界そのものに特攻があるレーヴァテイン×インド神話御用達の核兵器アグネア×神殺しのカグツチの炎×弾頭数=皐月の火力になります。
別荘で用意すればするほど星の原型が本来から遠退きますね。

追記:

乖離剣などの宝具より、単純な現代兵器視点の方が分かりやすい気もします。単純な比較は難しいかと。
まぁ直撃食らえば『最後の王』も一瞬で溶けるけど、引き換えに世界が世紀末不可避なんで幽世であることは前提になりますね。


妙技  2018年08月10日(金) 11:43 (Good:1Bad:0) 38話 報告

これも全部元老院って奴等が悪いんだ。
ネギ君の不幸は在学中に良質な教師がいなかったこと。
まあ英雄の息子だから派閥争いもあったろうしね。

返信:たけのこの里派 2018年08月10日(金) 17:26

んー、あんまりネギが派閥争いに巻き込まれるイメージは無いですかねぇ。
どちからというと良い教師は居ても、そもそも学校で攻撃魔法や戦闘技術を教えていない校風だったのではないのでしょうか。
原作でもネギの初期の攻撃魔法の大半は独学ですし。


もけ  2018年08月10日(金) 02:34 (Good:2Bad:0) 38話 報告

カンピオーネキャラ、誰が登場するか楽しみです。ヒロインの中からなんでしょうかね。祐理とか恵那とか。

返信:たけのこの里派 2018年08月10日(金) 02:56

(言えない…野郎だなんてとても言えない…!)


貴方のファン  2018年08月09日(木) 11:19 (Good:3Bad:0) 38話 報告

兄妹喧嘩はごく普通な家族のスキンシップですしなんら問題はありませんね(グラスをあおりながら)
環境って本当に残酷だなぁ……。

返信:たけのこの里派 2018年08月09日(木) 11:27

殺し愛など型月にて常道。兄妹で殺し合うなど日常茶飯事よ(今作のクロス要素に型月無し)


とめいとう  2018年08月09日(木) 08:25 (Good:2Bad:0) 38話 報告

ネギの失脚を狙った馬鹿者がいたんだろうな。
あと、戦闘力よりも一般常識教えておけ!と。

原作のあれだとエロ小僧がすっとぼけてるようにも見える(被害者目線)
さすがに英雄の息子がわいせつ関係で世間に認知されるのは…
(11行省略されています)

返信:たけのこの里派 2018年08月09日(木) 08:40

ネギの失脚というより、ネギのキャリアを気にしていたのかもしれません。元老院にとってネギは極めて都合の良い存在ですし、そんなネギの学校時代の教師という役割もまた、キャリアにもなりますし。
まぁ魔法学校にエヴァンジェリンのような世界最高峰が居なかった事もあるのでしょうが。

ルフィは普通に海賊であり犯罪者なので別に良いんじゃないですかね(なお海軍にとっては)
ナツは……普通に議会に呼び出し食らってませんでしたっけ、ギルドマスターが。
御坂は───他のLEVEL5よりマシ!(目そらしって、実験や仕事や緊急時以外で他のLEVEL5って何かやったっけ)


イデアール  2018年08月09日(木) 08:00 (Good:0Bad:8) 38話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


トリック  2018年08月09日(木) 07:45 (Good:1Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です。

まあ、確かに理不尽といえば理不尽。 ネギくんは事件の真相について知らないわけですし、普通に生きてきただけだから、その時に急に批判罵倒されても何がなんだかわからない感じでしょう。 アカリも理解して言ってるのかもしれませんが。
原因はたくさんあると思いますが、ありきたりな言葉を使うと「間が悪かった」。 これに尽きるのではないかと思います。

>カンピオーネのキャラ
カンピオーネたちが出たら組織の胃が破壊されちゃうううう!!(皐月がいるという事実は置いといて

次回の更新待ってます。


ユーリ・クラウディア  2018年08月09日(木) 04:53 (Good:0Bad:1) 38話 報告

アカリ、切れる=愉悦=俺得=愉悦は良い文明。
確かに子供相手に理不尽な切れ方な気もするが、それもやむなし、そういうの大好きです。何せ愉悦ですから。それに、ネギの精神年齢ってすっごい解り辛いし…。この時点では年齢+2才くらいかな?
それにしても原作主人公が登場するまで長かったですな。原作前に学園祭でのVS超とかやっちゃったせいか既に学園祭編が終わったくらいの気持ちでいます。
原作の時間軸に突入した訳ですが、2‐A達との絡みは一体どうなっていくんでしょうねw原作では空気だったチア部の子達はそのまま空気なんだろうか…。まあ色々どうなるか楽しみ出です。

返信:たけのこの里派 2018年08月09日(木) 06:53

出番云々は、こう描かなきゃいけない事が目白押しなので、チア部に関わらず中々出せないんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み