魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

グラスハート  2019年09月17日(火) 20:23 (Good:0Bad:0) 41話 報告

カンピオーネに対処するのなら、『死合にならないけど試合になる』力量じゃないと、一蹴されるか無理矢理逆転されるかだからなぁ。
原作主人公も一線超えないと駄目駄目だし、一線超えると取り敢えず勝つならいいよな!って極端すぎる。

尚年長二人は素の性格から全部死合になる。ケンキチはまた戦おう、もっと強くなってもっと楽しもうってタイプだからジャンキーにしてはマシな方(マシであるとはry)


空気清浄機  2019年07月01日(月) 23:40 (Good:3Bad:0) 41話 報告

ドニカス含めてカンピオーネは一回死んでからが本番よね、マジで
ファーストコンタクトとかだと割りと不利だったり逃げたりして態勢立て直してから仕切り直し的な
封印はできても真に殺さない、というか殺しにかかったら理不尽なまでの逆転劇あるから、この対応が対魔王における最適解なんやろなって


ただのホモ  2019年04月26日(金) 17:09 (Good:0Bad:0) 41話 報告

この作品内での一番のチートは箱庭かなぁって


koredeiiyo  2019年01月31日(木) 10:42 (Good:1Bad:0) 41話 報告

主人公不在中に傍迷惑なヤツが来てしまったかー

高畑なら時間稼ぎは十分にできると思っていたけど、やっぱりドニは強いわ

もしかして麻帆良最後の夜になるのかと思ったら、真打登場からの幕引きまでが早っ!まさかのドニがかませ犬とか

京都で主人公大激怒とか、近右衛門の気になる一言とか、気になる事があって次回以降も楽しみですね


通行人Oが現れた!  2019年01月30日(水) 22:18 (Good:1Bad:0) 41話 報告

封印負けの原因は所詮封印で命の危険が無く、周囲に本当の意味で脅威が無く、魔王の魔法耐性上時間がかかっても内側から壊せる程度が故に魔王の第6感が働かなかったせいでしょうね。

強力な打倒不可な存在が封印されるというのはお約束でもありますし。


ブリキカン  2019年01月29日(火) 21:12 (Good:6Bad:0) 41話 報告

あっさり封印されたのはドニにとってと言うかカンピオーネ達にとって驚異にさえなり得ない相手だったからもしくは封印されてもすぐになんとかできると感じたからだと思う。実際ドニはかつて最高峰とはいえあくまでも人間でしかないラファエロと剣を交えたときも危機感を感じていませんでしたし。
もしも命の危機とかを感じたら神殺し特有のあり得ないレベルの直感だとか強運だとか強引さでどんな手を使ってでも窮地を凌いでくるから今回の件では逆に己のスペックの低さに救われてますよね。


高城刹那  2019年01月27日(日) 21:12 (Good:1Bad:0) 41話 報告

あけましておめでとうございます。
とても面白かったです。
今後、自分のペースで頑張って下さい!

返信:たけのこの里派 2019年01月28日(月) 11:23

有難うございます。
頑張ります(仕事の影響で接骨院に通いながら)


モルゲンスタイン  2019年01月26日(土) 18:08 (Good:4Bad:0) 41話 報告

粘るタカミチ、フラグ台詞を折って封印した雪姫かっこええやん、そしてスゲー回復呪符配りまくってるこのかになんかワロタw
報復爆撃で傷を上塗りされたヴォバン侯爵の傘下結社の心境は如何にw これからドニが封印されてるとか知る王の執事さんの心境もやべーなきっとw

カンピが封印負け?
な~にカンピの戦いは過程で行動不能や死んだりするのはよくある事、完全に命断たれない限り勝負終了やないからせーふせーふ
ドニも雪姫が命狙ってたらカンピ特有の“隙があろうが弱点や寝首狙われようが、窮地を凌ぐ冗談みたいな強引さ”を発揮したかもなぁ
人が弱点や隙、寝首で命刈ろうとしてもそれで“東京都を道連れに自殺する覚悟”必須なチャレンジになるって話やし

返信:たけのこの里派 2019年01月28日(月) 11:26

魔王、結構敗走は多いんですよね(原作主人公見ながら)


オカムー  2019年01月26日(土) 15:37 (Good:2Bad:0) 41話 報告

皐月はヴォバンの拠点に報復爆撃もしていたのですかww
とはいえ、従僕が全滅して見覚えのある神獣もいて、そして身に覚えのある権能で報復されたと言うことは、「皐月が麻帆良学園にいる」と認めたようなものですね。まあ、ヴォバンの従僕に襲撃された時点で、情報力のある魔王や組織は皐月の所在に当たりをつけていそうですしね。
現にドニも来ましたし。

そして隙だらけだったドニ、エヴァによってあっさり封印ww
まあ能天気な馬鹿で、タカミチを相手にしたことで上機嫌だったことや、エヴァが最高峰の魔法使いだったからこそ成功したようなものでしょうね。

返信:たけのこの里派 2019年01月28日(月) 11:29

影の転移で青銅の方々を拉致。
ヴォバンだけになった所をレーヴァテイン+アグネア+カグツチの絨毯爆撃を行いました。
何でヴォバン生きとんだ(幽世へ緊急回避)


黄泉耶麻地獄  2019年01月26日(土) 15:18 (Good:8Bad:0) 41話 報告

殺気がなかったし、封印だから通じたってのがあるんだろうなぁ。

返信:たけのこの里派 2019年01月26日(土) 16:34

そうですね。それが一番大きい要素かと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み