魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

lianghao  2015年01月14日(水) 02:17 (Good:4Bad:0) 6話 報告

すごく今更ですが、以前皐月が旅行中保護した魔族のハーフの子まさかあの人ですか?それともモブキャラ?

返信:たけのこの里派 2015年01月15日(木) 13:46

中等部進学まで待てェ!


マ?みむめモッ!  2014年04月15日(火) 21:21 (Good:0Bad:1) 6話 報告

北欧から徒歩でって…きっと途中で神様とかアテナとか狼じいちゃんとか武侠仙女に出会っていそう。

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 21:27

ヴォバンや羅濠教主んトコは無いですね。そんな一般人が入れないトコには行けませんし、行こうとしません。
南アジアで神様は一柱殺してますよ。じゃないと帰れないですし(ネタバレ)

アテナが出現した理由はゴルゴネイオンが発掘されたからですし、どう足掻いてもアテナには遭遇しません。


SG1  2014年04月15日(火) 18:02 (Good:1Bad:0) 6話 報告

シリアスな雰囲気ぶち壊しだーーーっ!?(ガビーン

>某Z戦士の様にボロ雑巾を超えて残骸と化した服に、エプロンを着て
え、なにその嬉しくないはだエプもどきww

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 21:20

大丈夫、そういうのじゃないから(
感想ありがとうございます(*´ω`*)


nohunohu  2014年04月15日(火) 09:12 (Good:1Bad:0) 6話 報告

むむ、と言うことは魔法世界の中で住民は知らないのですね。学園長の様なトップなど一部の物しか、魔法使い側は分からないと?

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 14:27

地球に長年滞在したり、神やカンピオーネの存在を知る機会に恵まれたりしたら知ることは出来ますが、魔法世界出身の人間は大概知りません。
魔法世界人はそもそも地球に来れないし、カンピオーネは転送魔法が適用されず魔法世界に行けないですから。

麻帆良では学園長やタカミチ関西出身の刀子先生ぐらいで殆ど知ってる魔法使いは居ません。
麻帆良近辺でまつろわぬ神が出現しない理由もあったりします。



枯れ葉  2014年04月15日(火) 07:17 (Good:2Bad:0) 6話 報告

というか主人公着替えろよ。
-追記-
それに主人公そんなに寝てたのか?

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 14:38

主人公は数週間ぐらい使って北欧から南アジアまで徒歩で頑張ってましたw


十津川烏  2014年04月15日(火) 07:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

前回の展開から想像してたけどねぇ…

…ん?この麻帆良にカンピオーネがいるってことは皐月君を頂点に麻帆良が独立できませんかね?
そういう政治的なアレやソレはどうなるんでしょう。

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 14:29

麻帆良の今後は本編で。
て言うか、ネギま!の原作知ってる主人公がメガロの元老院にどんな印象を持ってるか、ですかね。
まぁヒロイン的に只管死亡フラグを建ててますが。

感想ありがとうございます(*´ω`*)


まっさらガラム  2014年04月15日(火) 07:05 (Good:1Bad:0) 6話 報告

エヴァさん気付いとけよw
自分の家でしょw

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 10:44

エヴァンジェリンはテンション上がってる時か落ち込んでる時はあんまり周り見えてませんよねww
感想ありがとうございます(*´ω`*)


unlimiter  2014年04月15日(火) 04:08 (Good:0Bad:0) 6話 報告

やったじゃん、エヴァの不死組に入隊フラグ!!
魔王軽く数百年生きれるらしいし、今ジャンプでやってるのはネギマ約百年後みたいな感じだし・・・・。ヒロインも眷属化してしまえばイチコロよ!!

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 10:32

主人公(コイツ)がいるなら宇宙エレベーターは造られない(確信)
というかカンピオーネがいる世界であんなん造れるか疑問。
魔法世界の救済方法も違うの考えてますし。

あとユーキューホルダーはジャンプじゃなくてマガジン!!


グラスハート  2014年04月15日(火) 01:39 (Good:0Bad:0) 6話 報告

投稿お疲れ様です。シリアルうまー。

この展開、始まりの魔法使いがまつろわぬ神でした!とか神殺しでした!とか言われても違和感ないことに気付いた。もし彼の伝承が彼を神もしくはそれに近いものとして神話っぽく一般的に普及してたら、場合によっては神になっちゃう可能性も微レ存。何が言いたいんだ私。

あと着替えてから料理しようぜ!

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 10:29

造物主はまつろわぬ神(確定)
ぶっちゃけ、彼(彼女?)の元ネタっぽい神がいるので、ソイツを起用しています。

感想ありがとうございます(*´ω`*)


マジッQ  2014年04月15日(火) 01:31 (Good:0Bad:0) 6話 報告

最後の最後で台無しだよ!(いい意味で

リョウメンスクナをまつろわぬ神として扱うとは盲点でした。確かに、設定的には十分ありえますね。
そんな神様は操れる(真偽は不明)らしい木乃香の魔力はやばいということでOKですか?

返信:たけのこの里派 2014年04月15日(火) 09:23

ありがとうございます(ゲス顔)

造物主とかまさにですから。

一応木乃香の呪力は神祖クラスと想像していただけると宜しいかと。
しかしまつろわぬ神は操れませんねぇ(誰かさんの死亡フラグ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み