魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

あんころ(餅)  2020年12月23日(水) 18:52 (Good:0Bad:0) 8話 報告

> 京都神鳴流師範代兼歴代最強

すみません、ちょっと誤字かどうか判別つかなかったのですが、
「師範」と「師範代」では、立場に大きく隔たりがあります。
ご承知の上のことでしょうか?

(もし、流派の代表を務める立場にあるのならば、師範代ではおかしい、となります。)

返信:たけのこの里派 2020年12月23日(水) 19:25

ご指摘ありがとうございます。
修正します。


インスタント  2018年12月29日(土) 08:11 (Good:0Bad:0) 8話 報告

まだまだ楽しみに待ってます


とめいとう  2018年05月08日(火) 16:28 (Good:0Bad:21) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ギャランホルン  2014年09月25日(木) 22:47 (Good:0Bad:0) 8話 報告

見直してて気づいたんですけどカンピオーネになっても魔術の才能は会得できなかったとおもいます
原作でも護堂が魔術でマッチ棒折る魔術書つかったら近くの木が折れたなんて事態になってましたし

返信:たけのこの里派 2014年10月15日(水) 22:24

かなり、かなーり遅くなりましたが、指摘感謝!!!!!!!


秋永@ROM専  2014年05月01日(木) 23:33 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 初の感想でいきなりですが、基本的に煽る(ただし、空気は読む)系主人公は楽しいなぁ… いや、愉しいなぁ
思わず、一気読みしてしまいました。むしゃくしゃして殺ったならしょうがない。これから毎日、天災をコロコロしようぜ。近衛父… 生きろ… (´・ω・`) 同情はするがこっちくんな。
 
 ネギま的には、頭がおかしいバグキャラが産まれたのに、カンピオーネだからしょうがないと思えてしまう。不思議… というほどでもないのか。

 長文失礼しました。なんか、もう夏みたいな気温ですがお体にお気をつけて。

返信:たけのこの里派 2014年05月01日(木) 23:49

しかもこの主人公、敵に煽られると簡単にブチギレます()
次話は0時更新予定なので、良かったならみてやってくだしぁ。
感想ありがとうございます(*´ω`*)


ペンペン  2014年04月29日(火) 11:34 (Good:0Bad:0) 8話 報告

毎回楽しく読ませていただいております。
これからも頑張って下さい。
ちなみにJコミというサイトでラブひなはただで読めますよ。参考にしてください。

返信:たけのこの里派 2014年05月01日(木) 11:05

感想遅れ申し訳ない(´・ω・`)
応援と紹介、ありがとうございます(*´ω`*)

なんか、素子はイメージ違ったなぁ……。


ash  2014年04月27日(日) 22:22 (Good:0Bad:0) 8話 報告

普通だったら、まつろわぬ神登場→絶望フラグ
カンピオーネがいたら、主人公強化フラグになりますよね。
「おい、デュエルしろよ」
主人公がいい感じに戦闘強化(非誤字)されていく度に詠春の髪がストレスでマッハ。ガンバレ、マジガンバレ。
それと、一話のカルキって誰ぞと思ったら、カリ・ユガだったのね。そりゃ勝てんわ。命の意味を知って、可能性をひとつにしたスーパーロボット軍団がようやっと倒せるレベルじゃ、カンピオーネじゃ厳しくね。

返信:たけのこの里派 2014年04月28日(月) 21:21

感想ありがとうございます(*´ω`*)

あくまで予想です。
でも「世の全ての悪を滅ぼし、新たな世界を築く」や、カリ・ユガの支配者が魔王とするならば「世界の秩序が完全に失われた時代(一定数超える魔王が生まれた時代)に現れて悪から世界を救い(魔王を滅ぼし)、新しい時代(ユガ)を始める」となるのではないか? という解釈です。

あくまでも予想ですが、要はコイツ意外を出せばええやんという判断でやってますので。



サツキ  2014年04月27日(日) 16:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 ふと想った。ネギま!?世界的に魔族はいる、そして確かそれを束ねる魔王も。
 ……魔族の王的な魔王様からしたら、カンピオーネが魔王と呼ばれるのはどういう気分なのだろうか?
「風評被害だ! 私達はあれほど滅茶苦茶ではない!」とか?w
 あの世界の魔族は普通に種族として体系化されてるみたいだし、強くはあってもまつろわぬ神とかとは別枠だろうしどんな気分やら。
-追記-
 あれ? 魔族の王って出てませんでしたっけ? と考えて結論。
 ヘルマンが元伯爵とか言っていたのから、勝手に脳内でそういった体系が浮かんだだけで、出てませんね。まあ、二次だとテンプレでよく出るせいでそれも混ざった気もしますが。
 でも実際どうなんですかね? あれって。
 ヘルマンが爵位とかを持っていた事からしてそういうのはあっても可笑しくない気もしますが。

返信:たけのこの里派 2014年04月27日(日) 21:54

ネギま!は持ってますが、『ネギま!?』は魔王出てるんですか!?
そっちは読んだことないので解らんのですが。

まぁ、高位の魔族がポヨとザジしか出てこんので何とも言えませんが、マジレスするとカンピオーネは『魔導の王』で魔王。魔族の王とは意味合いがちゃいますよって。


まぁ風評被害甚だしいと思いますがww

感想ありがとうございます(*´ω`*)



追記

確かに貴族制は存在してるっぽいですね。
自分はそこんとこの設定を考えてませんので、詳しくは作中に出さない予定です()


めがねくん  2014年04月27日(日) 11:45 (Good:0Bad:0) 8話 報告

さて、一体幾つの文化財が破壊されるのか楽しみだ。

返信:たけのこの里派 2014年04月27日(日) 20:47

主人公は基本的に重要文化財は壊しませんよ。
山とか自然が燃やされます。


グラスハート  2014年04月27日(日) 10:43 (Good:0Bad:0) 8話 報告

投稿お疲れ様です。とりあえず詠春に頭髪関係の薬を贈呈。
毘沙門天かーぶっちゃけ上杉公とすぐ結んでしまって火と鍛冶の要素どこから来たんだとか今更ながら思う。
更に関係ないけど、他の方への感想返しを読んでいてあやかの弟の話を見たときお茶吹いた。出していいのかその神?

返信:たけのこの里派 2014年04月27日(日) 16:54

毘沙門天単品に火と鍛治の要素は皆無です。
ソコに独自解釈が入って、他の神様の起源説を引っ張り出してます。
そもそも原作ランスロットがアマゾネスの女王やってることから、ええんやないかと。
そこら辺は『こういう話もあるんやで』と思って読んでいただければ。

あやかの弟ですが、あんな美味しいまつろわぬ神出現フラグは見逃せませんねぇ……(ゲス顔)
まぁ、他の二次で出してる方もいらっしゃるのでエエかなぁと。
まぁどの神を指しているかはわわかりませんが。

感想ありがとうございます(*´ω`*)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み