魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

滝焼  2024年04月16日(火) 00:55 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ガハハ!インド神話の財宝神を混同してる癖にブラフマーストラをジャブで打てない時点でレーヴァテインVSLが打てる主人公に勝てるわけないのだな!真正のクベーラになってから出直すのだ!


あんころ(餅)  2020年12月23日(水) 19:32 (Good:1Bad:0) 9話 報告

> 「つゥかどォでもイイ、どォでもイインだよンなこたァッッッ!!!!!! ンな風に会話してられるほど、余裕アンのかテメェはよォッ!!?」

この皐月=サンのキレっぷり、好き(素直)


>『偏在する炎(ユビキタス・ブレイズ)』

あとがき等は誤字報告機能の対象にできないので、こちらにて。
「遍在」の誤字かと。
「遍在」と「偏在」では意味合いがまったく逆となります。そのくせ読み音が同じなので、紛らわしいのですよね……。

返信:たけのこの里派 2020年12月23日(水) 21:52

御指摘有り難うございます。
修正しました!


しらたキング  2018年05月04日(金) 03:13 (Good:0Bad:0) 9話 報告

炎系以外の魔法を詳しくないって書いてるけど、アグニの『偏在する炎』に使用する雷魔法も詳しいんじゃ?
正直雷化による神速以外にはあんまり雷系使うイメージないけど、どんなの使うんだろ。

返信:たけのこの里派 2018年05月04日(金) 03:29

 其処らへんは原作知識の偏りですね。
 雷というより風系はネギ君が多用してたお蔭でそこまで学ぶ必要がなく、逆に闇系の特性が作中で明かされたのはUQですから。
 なので雷火の『火花』に繋がる雷系は『雷の斧』なんかは適応しますが、風系が混じる『雷の暴風』は雷化では連射はできません(雪姫の氷の女王みたいな感じ)。そこまで魔法中心の修錬を積んでいるわけではありませんし。
 魔法自体も転移や念話などの補助くらいにしか使いませんしね。
 攻撃なら権能で十分ですし。


サツキ  2018年03月10日(土) 14:18 (Good:7Bad:0) 9話 報告

 主人公って身内には寛容だし(反面身内を害する存在にはとことん苛烈)、馬鹿なことをした相手にも魔王にしては沸点高いけど、毘沙門天の時とか考えるに舐められることには割と沸点低かったよね……。

 そう考えると超は主人公が身内に甘いとかそれを害する相手に苛烈なのは調べてわかってただろうに今回の件を起こしたわけで。
 しかも主人公の協力さえ取り付けられれば必要性のない可能性の高いネギ成長フラグのためで。それを協力を取り付ける交渉すらする前におこなったわけで。
 ……これ見方によってはすっごい舐め腐ってるよね。一方的に喧嘩を売られて協力するとでも? 同年代の相手なら会話で丸め込めるとでも思ったか? と取られても仕方ないレベルなような。

返信:たけのこの里派 2018年03月10日(土) 15:22

そうですね。
ただ、態度やらで沸点を超過するのは基本的に魔王やまつろわぬ神が対象です。
元々精神年齢が高いのもあって、超なんかは「中学生が頑張って策を考えてるなぁ」とはなっても、毘沙門天のような同格が行うより遥かに寛容に対応します。それこそ「子供のやることだから」という感じに。
今回の場合はアカリ関連がなければ、後でブチブチ言うぐらいで済んでいた可能性が高かったりします。

なので全ては『個人情報の流出』。
またアカリが煩わしく思っていた『英雄の娘認識』を学園側に与えたことが今回の話の最後に繋がりました。


モルゲンスタイン  2015年06月15日(月) 16:53 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>ラーマへの嫌がらせは自分の理解不足から間違えた表現をしてしまい、修正の為丸ごとカットしました。
つうこと第十六話にある
>救世の神刀を宇宙の彼方に棄ててしまえば、流石のラーマ王子とて回収できまい。
これも修正か、第十六話以外にまだこういうのあるかもしれん

あと第五話でエヴァが「もし殺したまつろわぬ神が武神だった場合武術の才能も得られるだろう。」と言ってたけど、毘沙門天倒した主人公は武術の才能得られたのか気になる

返信:たけのこの里派 2015年06月20日(土) 00:16

返信遅れ申し訳ありませんでしたm(__)m

指摘感謝です!


異なる人  2015年03月26日(木) 01:24 (Good:3Bad:0) 9話 報告

おー2か月に1度の更新となると奇数月が楽しみですな!
周りには1年に1度の更新・1月に1度の更新など、モチベに合った更新を
している人もいらっしゃいますし、何より待つ楽しみだってありますからな!
どう思うよザーボンさん

返信:たけのこの里派 2015年03月26日(木) 15:31

ありがとうございます(*´ω`*)

場合によってはソレ以上掛かったり、一ヶ月以内に二話ブッ込む可能性もあったりします。
その時その時ですので、ご注意ください。

出来れば早く更新したいんですけどねぇ(´・ω・`)


ギャランホルン  2014年07月14日(月) 22:32 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ネギが闇の魔法で精霊化してるときにカンピオーネに触れたらネギ後と消えてしまうのではw

返信:たけのこの里派 2014年07月14日(月) 22:52

幻想殺し的な権能ならまだしも、魔王は抵抗力がアホみたいに高いだけなので消えませんよ?


枯れ葉  2014年05月20日(火) 18:56 (Good:0Bad:0) 9話 報告

そういえばアグニの権能でエヴァ成長されたんだし、同じように魔法球と権能で成長させられるんじゃないかなとか考えてみたり。

返信:たけのこの里派 2014年05月21日(水) 12:09

皐月が一緒に居ればキチンと育ちますが、やはり別荘はチートですね。
アグニについてはフェンリルが嫌がって上手くいきせん。毛が伸びちゃうのでww


ポッポ  2014年05月15日(木) 02:57 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新まだ、続き読みたい。

返信:たけのこの里派 2014年05月17日(土) 14:59

返信遅れ申し訳ありません。
次話は殆んど出来てますが、その前に修正を行わないといけないので、それが終わり次第その夜の0時に更新します。

それまでお待ちくだされ(´・ω・`)


獣殿  2014年05月03日(土) 23:13 (Good:2Bad:1) 9話 報告

ヒャッハー中尉は見てて清々しくなるチンピラですね


宿儺が不能で宇宙がヤバイ

返信:たけのこの里派 2014年05月05日(月) 15:09

それこの作品じゃなくて神座シリーズの感想じゃねぇか!?( ; ゜Д゜)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み