ドラえもん~のびたの逆襲のシャア~
作者:Gunninja

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

バンチョウ 刀  2022年03月01日(火) 22:24 (Good:2Bad:0) 12話 報告

お帰りなさい

のび太vsアムロ
まあ経験値の差が出ましたねw

(6行省略されています)

返信:Gunninja 2022年03月02日(水) 00:36

仕事関係や何やらでかなり遅れてしまい申し訳ございません。
こんな小説をお待ちいただいて何よりです。


グラビ屯  2021年08月17日(火) 21:25 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ララァw
生前に子供の世話とかやってなかったのか自由奔放なドラの面々に大困惑ですな。

逆シャアはUC0093。のび太たちを10才として誕生年度は0083。
……星の屑作戦の年に生まれたのかよ!?

プルたちが生きてたら93-88+10で15才か。
10才でMS動かした同士で話が合ったかも。


バンチョウ 刀  2021年08月16日(月) 09:37 (Good:1Bad:0) 11話 報告

大尉、大人げないぞw


宇宙戦争  2021年08月16日(月) 08:57 (Good:2Bad:0) 11話 報告

のび太、夢を見てなかったんじゃなくて夢の中で寝てたから見れなかったんですか。

返信:Gunninja 2021年08月16日(月) 16:57

夢の中でもさらにねむるというのは、夢幻三剣士が元ネタです。


再開のたけじんマン  2021年08月01日(日) 22:35 (Good:1Bad:0) 10話 報告

まさかここで『黒歴史』という言葉が出るとは…しかも∀ガンダム的な意味も含めて。

こりゃあアムロ達がのび太達の、何十回もドンパチ経験しまくってその度に生還してる話のも聞いたら、驚きまっせ~。


宇宙戦争  2021年07月11日(日) 12:26 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ドラえもんの公式設定で見ましたけど、ザンダクロスって実は百式がモデルなんですよね。なので、のび太が百式を“おっきいザンダクロス”と考えるのも無理はないです。

返信:Gunninja 2021年07月11日(日) 19:55

感想ありがとうございます。

やっぱドラえもんとガンダムが絡むなら百式が元ネタのザンダクロスは外せないよなぁ~。と思った次第です。


バンチョウ 刀  2021年07月10日(土) 23:58 (Good:3Bad:0) 10話 報告

読了

戦闘経験の無い子供…
すんません、生身から艦隊戦まで鉄火場を走り抜けた歴戦の猛者なんですw

筆下ろしも済ませていそうなんですよねぇ

返信:Gunninja 2021年07月11日(日) 01:04

コメントありがとうございます。

さ~て、筆おろしのお相手はだ~れでしょうねぇ?


ギアギガント  2021年06月15日(火) 23:27 (Good:1Bad:1) 9話 報告

楽しく読ませていただきました。
始めはドラえもんが政情について詳しいのに対して、のび太が疎いことが気になりましたが
考えてみれば一年戦争からシャアの反乱までは13年ぐらい間が空いてて
当然小学生ののび太は生まれてなく、日本が被害にあったのも1年戦争だけで
後の戦争にはあまり関わってないから、のび太には実感が無いのは当たり前なんですね。
学校で習うにしても連邦がそのへんを詳しくするような学習指導要領にするわけないですし。

返信:Gunninja 2021年06月20日(日) 01:00

感想ありがとうございます!楽しく読んでいただいて何よりです。


ナイトーテンマ  2021年05月13日(木) 00:04 (Good:1Bad:0) 9話 報告

トリコロールカラーの百式かこれは確かにシャアにとっては嫌がらせの何物でもないわな。
しかしのび太が10歳の少年としってブライトが許可を出すとは思えんからなぁ。
まあ、表向きはベルトーチカが乗っているということになるのかな。
まあ、スネ夫たちとの鉢合わせするだろうけれどそれからどうなるかだな。

返信:Gunninja 2021年06月20日(日) 01:01

感想ありがとうございます。
ザンダクロスを出そうと考えていて、元をよくよく見てみると、あれ?これもトリコロールじゃね?
と思ったのと、シャアの過去の乗機をトリコロールにされれば、嫌がらせじゃないかと
思ったのでやってみました!


断空我  2021年05月11日(火) 22:22 (Good:1Bad:0) 9話 報告

はじめまして、面白かったです。
動画を見て、逆襲のシャアをみて、もう一回この作品をみると、より面白く感じます。
ヒロインが、ベルトーチカなので、ベルトーチカチルドレンも混ざってるのかな?と思いながら、これからが楽しみです!

返信:Gunninja 2021年05月16日(日) 20:58

感想ありがとうございます!

そうですね。映画の分とベルチルと色々要素が混ざった上に独自解釈で書いてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み