Vividの二次創作
作者:駆け出し始め

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

赤かぶ執務官  2014年06月18日(水) 23:54 (Good:2Bad:2) 17話 報告

誤用と思われる表現が一箇所。
>職権濫用じゃないかもしれないけど、それって職権乱用だよね!?
濫用は公的寄り、乱用は私的寄りというイメージは確かにありますけども、辞書引きましたが、濫用と乱用は同じ意味だそうです。


(17行省略されています)

返信:駆け出し始め 2014年06月18日(水) 22:21

>濫用は公的寄り、乱用は私的寄りというイメージは確かにありますけども、辞書引きましたが、濫用と乱用は同じ意味だそうです。

 済みません。
 後書でフェイトが誤用しているというのを書き忘れていました。
 直ぐに後書にその情報を追加します。


>17話のやりとりですが ~略~

 殆ど其の通りです!
 其処迄読み取って下さってもう感激と感謝の極みです!

 後、作中で上手く説明し切れなかった感が在りますので補足しますと、

1.なのはの治療拒否は確認を確り取らなかったオリジナル主人公にも非が在るので、オリジナル主人公は其の事は殆ど気にしていない。
2.フェイトだけでなくなのはもヴィヴィオの保護者なので、オリジナル主人公は出来るだけ距離を詰めたくない(カイとヴィヴィオが対等ならばカイとなのはの関係が非常に面倒になってしまう為(フェイトと距離を取りたい理由は公私共に同じ))。
3.フェイト的にはヴィヴィオの診察の時になのはも診察してもらえばOKと思っているのであって、ヴィヴィオの縁故を利用している気は在りません。

となります。


> ~略~ なのはさんの<オトモダチ脳>に過度に汚染されて、こんなになっちゃったんですかね。

 汚染と迄はいきませんが、可也思考が其方に引っ張られてはいます。
 ですが理由を話されれば納得出来るだけの知性はきちんと有しています(そうでなければ執務官失格ですし)。
 後、なのはの理論以外に医師のシャマルと知り合いな為、フェイト的には私的関係のある医師は融通を利かせてもらえると誤解したという裏話が在ったりします。



 最後にこんな説明不足な作品にも拘らず深く御読み下さり、本当に深く感謝を申し上げさせて頂きます。
 御感想を御寄せ下さり本当に有難う御座いました。


バルサ  2014年06月10日(火) 13:43 (Good:0Bad:0) 16話 報告

要するにアインハルトたんは裸エプロン姿になったということでFA?
映像化頼m…ゲスんゲスん

ヴィヴィオの行く先が心配だ(今更ながら真面目顔)

返信:駆け出し始め 2014年06月18日(水) 15:36

 エプロン以外は本当に何も装備していませんので、リボンも無いのでストレートと言うおまけ付きです。
 後、自分は絵心が壊滅的に無いので、映像化すると恐怖画像になります(某第6使徒とかならいけますけど……)。

 ヴィヴィオの行く末は原作の様な百合咲き誇る道には多分成らないと思いますので、其の点では多分原作よりマシな筈です(嫁のアインハルトが然して聖王に興味無いですし)。


バルサ  2014年05月23日(金) 05:50 (Good:1Bad:0) 14話 報告

>…………ついこの間私が職場のストレスで胃潰瘍……て言うか胃壊溶で入院して、今度は家族のヴィータが馬鹿丸出しの命令の煽りで欝になって引き篭もる破目になってもうたのを知った陸の人達は、前より更に少しだけ優しくしてくれる様になった。
ここまで身を削らないといけないのか…
あれ?涙で前が見えないぞ(;_;)

返信:駆け出し始め 2014年06月01日(日) 16:14

 多分はやては苦労人になればなる程人望が集まると思っています(苦笑)。
 苦労を知らない小娘だから嫌われたり煙たがられていますが、苦労に塗れた小娘ならば先達として手助けの一つや二つはしたくなりますしね(遠い目)。


バルサ  2014年05月16日(金) 23:39 (Good:0Bad:0) 13話 報告

>謝罪文のストックが無くなった今の私にはもう何て謝罪していいか分からんで!?
もう死んだ目で「すまん」の一言でいいんじゃね?知らんけど。

フェイトそんのアレはそろそろレアスキル認定されるとのウワサ。
あくまでウワサ。

なのはさんに関しては……ね?(笑)

返信:駆け出し始め 2014年05月23日(金) 01:21

>もう死んだ目で「すまん」の一言でいいんじゃね?知らんけど。

 実は最後に謝罪した状況が意図せずそれと酷似していたりします(笑)。


>フェイトそんのアレはそろそろレアスキル認定されるとのウワサ。

 寧ろ脱げば脱ぐ程速くなるという魔法の術式がレアなスキルだと作者は思っていたりします。
 と言いますか、多分合法的にストリップを拝む為に敢えて職場の者達はフェイトの性格矯正に乗り出さなかったのではという設定が在ったり無かったりします。


ねぎま全盛期の大トロ  2014年04月29日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 10話 報告

STSのゼストは強かったよなあ。ヴォルケンズがまるで相手になってなかったのはかなり衝撃的だった。
漫画版によればシグナムとなのはが良い勝負しちゃうレベルらしいんで、ユーリとかイクスみたいな生体兵器を除いた魔導師勢では一番強そうなキャラですよね。 >>全盛期ゼスト

返信:駆け出し始め 2014年05月03日(土) 02:31

>生体兵器を除いた魔導師勢では一番強そうなキャラですよね。

 ユーリは厳しいでしょうが、イクスなら屍が数千単位で転がっている戦場の真只中以外なら勝てるのではないかと思っています。
 そしてそれだけにチンク達に敗れた時のことは可也御都合主義っぽく感じましたね(苦笑)。

 因みに此のSSでのゼストもアギトとの適合率は高くありません。
 まあ、流石に戦力ダウンする程ではありませんが。



Nabesan  2014年04月24日(木) 20:20 (Good:0Bad:0) 8話 報告

駆け出し始めさんの描くなのはは相変わらず考え無しの猪突猛進キャラの様ですね。
まだ本編に一度も登場していないのに問題児っぷりが良く分かります。
原作でも主人公補正が無ければ只の無謀でしたね。きちんとした大人が責任を持って行動すべき所を力ずくで子供のわがままを通してナアナアで済ませてばかりでした。
原作で不憫なレジアスやゼストには頑張って幸せと成功を掴んで欲しいです。

返信:駆け出し始め 2014年04月25日(金) 21:13

>駆け出し始めさんの描くなのはは相変わらず考え無しの猪突猛進キャラの様ですね。

 ……決して嫌いではないのですが、主人公なので非常に弄り易く、気が付けば割を食っている状態に成ってしまったりします。
 易え、本当になのはは強引で猪突猛進で矢鱈と周囲に被害を撒き散らし、都合の良い生贄が用意されていたりなあなあですませたりすることが殆どの主人公だとは思いますが、非常に限られた身内を大事にする姿勢は素直に好感を持っているのですが、上記の通り、何故か凄い逆風に煽られるキャラになっていたりします。


>原作で不憫なレジアスやゼストには頑張って幸せと成功を掴んで欲しいです。

 オーリスがゼスト以外とする結婚式の披露宴と孫の顔見世が最近のレジアスの望む幸せです。局関係以外での。
 そして成功ならとっくにしていますので、後は晩節を汚さない様にするだけです。…………にも拘らず胃薬と親友状態な不思議な現状だったりしますが。


蝶々  2014年04月15日(火) 13:10 (Good:0Bad:0) 4話 報告

多分意中の相手はヴェロッサさん。

返信:駆け出し始め 2014年04月16日(水) 19:10

 御相手は敢えて明言しませんが、誰であろうとシャッハの登場は稀なので余り関係が無いという、シャッハへの逆風が止んでなかったりします(笑)。


赤かぶ執務官  2014年04月13日(日) 23:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白く読ませて頂いております。
俺達のレジアス中将に生存フラグが立って、かつ最高評議会の圧力が消えると、政治ゲームがこうも盛り上がるものなんですな。
そして、なのはさん、部外者の医師を戦場に拉致って。何やってんだ。

返信:駆け出し始め 2014年04月15日(火) 03:45

 別の作品のレジアスが余りに不憫だった為に突発的に書いたのですが、何故か苦労人なのは変わっていないという不思議な展開になっています。
 医業は片手間っぽい高ランク魔導師(騎士)のシャマルと違い、オリジナル主人公は医療知識や技術を凄まじく買われているので、必然的にこの作品は政治的駆け引きが多くなる予定です(それよりも日常描写が多いと思いますが)。

 何処迄続くか分かりませんが、楽しんで頂ければ幸いです。
 御感想を御寄せ下さり感謝します。


Nabesan  2014年06月02日(月) 06:17 (Good:1Bad:2) 報告

なのはが治療を断ったのは撃墜される前か?後か?
どちらにしても病的な魔法依存とイイコにこだわるあまり周囲に迷惑を掛けまくっている様ですね。
注射を怖がる子供よりもたちが悪いですね。

返信:駆け出し始め 2014年06月10日(火) 00:53

 原作でもオーバーワークの末に撃墜されてたりしてましたから、【一所懸命(自分がしていること)=良い事】、の方程式は在りそうですし、結構フォロー出来ない事をSts迄にやらかしていますからね(苦笑)。
 ですが、具体的な年齢は伏せますが、中高生程の年齢のなのはが、当時初等科2年以下のオリジナル主人公に自分のリンカーコアを預けるのを不安に思ったのも致し方ないと言えば致し方ないと言えますけどね(何だかんだでなのはは半端に地球というか日本の常識を残していますから)。
 他にも、オリジナル主人公が医師として誠実に接するだけで個人の一面を一切見せなかった為、なのはが個人的に信用出来なかったという理由も在ります(それでも上司が最初に骨を折った時、正直に理由を言ってスパッと断るべきとも思いますが)。

 要するになのはの未成熟だけが原因ではなく、オリジナル主人公が個個人に対して柔軟な対応が出来る程の洞察力等が無かったことも原因なので、一概になのはだけが全面的に悪いとは言えなかったりします。
 ……詳しくは多分本編で触れると思いますので、気長に御待ち頂けたら幸いです。


バルサ  2014年04月30日(水) 06:36 (Good:0Bad:0) 報告

面白い!
ハルにゃんが可愛すぎて困る♪
…なのはさんはいつ出てくるんだろ?(笑)
次回も楽しみにしてますね(*^^*)

返信:駆け出し始め 2014年05月03日(土) 02:36

 気付けば腹黒毒舌天然キャラに走り始めたアインハルトですが、御気に入られた様で何よりです。
 ヴィヴィオの保護者ズは登場させるとアンチ臭くなりそうなので、いっその事名前だけの登場で済ませようかと思ったりしています(苦笑い)

 御期待に応えられるかは分かりませんが、次回も御楽しみ頂ければ幸いです。



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み