ラストスタリオン
作者:水月一人

▼感想を書く

感想

liol  2021年04月18日(日) 04:46 (Good:3Bad:0) 239話 報告

脳みそ飛び出る勢いで面白かったです。お陰様で寝食を忘れる勢いで一気読みしていたらこんな時間に笑
名作にはありがちなキンクリ現象です。すげぇ!まだ読んだ直後で話がまとまっていないかもしれませんが、なにとぞご容赦ください。

話の途中ではかなり読者の胸の内を抉るような描写(特に現代回想のエミリア事件など)がありましたが、その後の展開でなんとか持ち直して続きを読むことが出来ました。
私のメンタルが弱いからかも知れませんが、恐らくこの作品が週1更新などでリアルタイムで追っていた場合は、こんな面白い作品なのに途中でブラバしていただろうなーと思いました。危ない危ない。
(17行省略されています)


投稿話順全話感想

axl2015  2022年06月01日(水) 21:54 (Good:1Bad:0) 384話 報告

完結おめでとうございます。
ボリューム盛りだくさん、かつ、先が読めないストーリー展開、
1か月かけて楽しく読ませて頂けました。
娯楽としてももちろん楽しいですが、
SFから宗教まで幅広なジャンルの話題に触れられて、いい刺激になりました。
次回作も楽しみにお待ちしてます。


満天庵  2022年04月18日(月) 02:35 (Good:0Bad:0) 384話 報告

完結おめでとう。なろうからの引っ越しでどうなることやらと一時心配しましたが無事完結。すばらしい。お見事でございました。ほんとに最後まで楽しめました。


サンバスター  2022年04月16日(土) 23:52 (Good:0Bad:0) 384話 報告

完結おめでとうございます。
2年間本当に楽しませていただきました。
どういう結末になるかハラハラしてましたがハッピーエンドで結んで救われたような気持ちです。
今後も影ながら応援しています。
素敵な物語をありがとうございました。


ちゃありぃ  2022年04月16日(土) 22:19 (Good:0Bad:0) 384話 報告

大変面白く読ませていただきました。

今更で恐縮ですが作中のマングローブの記述について、マングローブは汽水域での植生を表す言葉で特定の樹木ではありません。
二回ほど出ていたと思います。

次回作も期待しております。


ぼうし11  2022年04月16日(土) 12:24 (Good:0Bad:0) 384話 報告

めちゃくちゃ面白半分かったです!!
貴方様の小説は玉ねぎとクラリオンからハマりましたが、正直今作が一番好きです!!
マジでめちゃくちゃ面白かったです!!
お疲れ様でした!!


crocodile  2022年04月16日(土) 08:04 (Good:0Bad:0) 384話 報告

 完結おめでとうございます!第三章が終わる頃に水月先生を知ってから、欠かさず毎日楽しませてもらっていました。クスッとできる気楽なパートと読んでて頭抱えたくなるほど絶望的なパートの緩急に引きつけられながら、話のスケールがどんどん広がっていって、最後には世界ごと大団円になって、読めてよかったと心から思いました。話の構成はもちろんですがキャラクターが一人一人みんな個性的かつ魅力的で、本当に愛おしかったです。特に、鳳白が自分を犠牲にして周りと世界を救うことで終わらず、一として息子を…という形で自分自身を受け止めて救済できたことが、泣きそうになるくらいよかったです。
 本当に無料で読めてしまうのが心苦しいほど面白かったです。先生の作品を書籍として手に取れる日が来ることを祈っています。SFだとどうしても書籍化の声がかかりづらいとは思いますが、このスタイルが面白くてずっと読んできたので、これからも先生の書きたいように書いていただけたら読者としても嬉しいです。2年半お疲れ様でした。素晴らしい小説をありがとうございました!!


エマノン  2022年04月16日(土) 07:01 (Good:0Bad:0) 384話 報告

なろうからのファンの一人としていつかくる次回作のためぼけないようにしとくわ


クロイア  2022年04月16日(土) 03:44 (Good:1Bad:0) 384話 報告

完結おめでとうございます。
毎話毎話驚かされっぱなしで、毎日夜八時が来るのを「まだかなまだかな」と待つ時間は、とても幸せでした。
鳳達、特に千年以上待たされて最後は肉塊になってしまったアズラエルが幸せを掴むことが出来たのが凄く嬉しいです。
先生の作品はどれも緩急が凄まじく、読む度にジェットコースターのような感覚を覚えます。このワクワク感は本当に先生の小説ならではで、何度読み返しても「すごい」としか言えなくなってしまいます。終盤の歴史や時事ネタをも絡めた話の運び方には思わず読みながら叫んでしまいました。
改めて、この作品を読ませて頂きありがとうございました!最高の二年半でした!


たんしお  2022年04月15日(金) 23:33 (Good:2Bad:0) 384話 報告

「テクノブレイクしたけれど、俺は元気です」がきっかけで、先生の作品が好きになり、以来すべての作品を読んでいる者です。
ネットでコメントしたことがないですが、感謝の気持ちをお伝えしたいと思い、初めてコメントさせていただきます。

今回の作品もとても面白かったです。
本当にありがとうございました。
(8行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み