ドラクエⅠ&Ⅱにクリア後の要素って無くね?
作者:ロロア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

読者@  2021年03月28日(日) 01:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ロトの剣パワーアップはいいですね。鎧や盾、兜がロト装備なのに剣だけ稲妻なのはねぇ。昔売ってた小説で稲妻の剣でロトの剣パワーアップというのがありましたが追加イベントあるならば入って欲しかったなぁ

-追記-

昔の記憶なので調べてみたらエニックスが発売していた小説ドラゴンクエスト2で執筆は高屋敷 英夫さんでした。この方はロトシリーズの小説を全て書かれてました。

返信:ロロア 2021年03月27日(土) 16:05

ぽっと出の稲妻の剣にロト剣が負けるのはw
そんな小説があったんですね!
やはり、昔からロト剣強化は望まれているのかもしれませんね


ケット  2021年03月03日(水) 07:54 (Good:0Bad:0) 1話 報告

1の後には三つも国を建国するという大冒険があるじゃないですか。

-追記-

ならばレベル上げのある本格六角シミュレーションで、アレフガルドの難民を率いて2のムーンペタに上陸し、戦国に身を投じて戦い国を建てていく…
千年の都が燃え上がり、八人の勇将に率いられた八千の軍勢が十万の敵兵を包囲殲滅し、勇猛で知られるガメゴンライダーを一騎打ちで切り倒す、血沸き肉躍る戦国ゲームを。

返信:ロロア 2021年03月03日(水) 14:57

た、確かに!
いや!違う!ユーザーがレベルを上げて戦いたいのですよ!
(納得しかけたw)

追記

本編クリア後の要素に、本編の三百倍くらいのボリュームの別ゲーがw
ちょっと面白そうですけど!


ご馳走はうさぎですよ?  2021年03月02日(火) 14:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ドラクエⅡはほら破壊神を破壊した男が有名だから…

返信:ロロア 2021年03月02日(火) 17:33

+ですね!
あれはⅡの外伝の最高傑作でしたw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み