黄金船の長い旅路 或いは悲劇の先を幸せにしたい少女の頑張り
作者:雅媛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2021年06月21日(月) 21:50 (Good:0Bad:0) 85話 報告

<マックイーンの体格は大の大。とても立派であり、ネイチャと比べれば体重も身長も上回っている。
ゴルシが育てたメジロまんじうですねわかります


読み切りましたかネイチャさん!


火焔狐 紅  2021年05月05日(水) 12:01 (Good:1Bad:0) 85話 報告

対策と闘志、抱えた物、己の信念の差…ナイスネイチャの完勝でした。
2着はイクノディクタス!能力と作戦勝ち?でも楽しそうでしたね…

返信:雅媛 2021年05月05日(水) 12:36

作戦の差、意識の差、そして能力の差。
全てで負けていた方が負けるという当然の結果でした。
単なる足の速さを競っているわけではレースはきっとないのです。


ニキータの店  2021年05月05日(水) 11:19 (Good:25Bad:0) 85話 報告

ウマ娘あるある

1番人気で16着

-追記-

1番人気のダノンザキッドは15着
2021皐月賞

_(:3」∠)_

返信:雅媛 2021年05月04日(火) 20:51

トラウマをえぐるのは止めろぉ!!
お前やぞゴルシ!!(前詰まって16着


音操  2021年05月05日(水) 08:10 (Good:1Bad:0) 85話 報告

ネイチャ、イクノの作戦勝ちですね。お見事!
自分の強みを押し付けて勝つのも良いけれど、メッタメタにメタって手の上で踊らせてその上をいく勝利もまた
素晴らしい……
とりあえずネイチャコール&かわいいコールしてきますね(ごく自然にゲーミング発光しながら

返信:雅媛 2021年05月05日(水) 09:01

モルモットが混じってるぞ!! 捕まえろ!!
(目を抑えるエアグルーヴ先輩


megeGⅢ  2021年05月05日(水) 06:57 (Good:1Bad:0) 85話 報告

地元のcmで「普通の上等」というのがありましての。

取りあえずナイスネイチャ嬢に「普通にカワイイ」と言い続けますかのう

返信:雅媛 2021年05月05日(水) 09:01

全部普通にできる奴ほど怖いものはない。

ネイチャはかわいい!!


杉田雅俊  2021年05月05日(水) 06:50 (Good:0Bad:12) 85話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


玲笙  2021年05月05日(水) 05:32 (Good:0Bad:0) 85話 報告

レース後、大きくて少ししっとりしたまんじうを運ぶゴルシの姿を幻視しました。(拗ねてるのをお迎えか、荒れてる所に突っ込み入れて引き摺ってそう…もう保護者ですね)

ネイチャの普通は「究極以外ならなんでもやればできる」だよねぇ。基準が高いのに、自身は普通だと思い込んでるパターン。
もっと自信を持つんだネイチャン!

返信:雅媛 2021年05月05日(水) 09:00

孫の方が年上ですからね!(ゴルシちゃんは飛んできた時点で卒業間近

ネイチャの普通は普通といわれることなら何でもできるレベルなので、普通です。
ネイチャの普通パンチは色々壊れます。


りーと  2021年05月04日(火) 23:32 (Good:0Bad:0) 85話 報告

詰将棋レースはほんとやられてる方は恐怖だと毎度感じる
しかしゴルシやばいな遠心力に負けずに内に戻れるのか

返信:雅媛 2021年05月05日(水) 01:06

詰将棋はやられると本当にきつい。かなり前の段階からすでに詰んでいるのです。

ゴルシちゃんはスタートと最初の加速以外は得意なので、コーナーリングも上手です。
なので外側から内に切り込んだり、ある程度加減速ができたりします。


hatti  2021年05月04日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 85話 報告

???さん「根性・賢さ・スキルが不足していますね」

こういう勝負所でやるべき事をやれるって、それを普通にやってのけることこそ非凡でしょう。
こんな娘に逃げても駆け引きされるなんて、ナメクジテイオーの精神は持つのでしょうか(ネイチャネーチャンカワイイネーチャンシカカタン)

返信:雅媛 2021年05月04日(火) 23:26

ナメクジがどうなるか、次の菊花賞で明らかになります。


黒松  2021年05月04日(火) 23:20 (Good:2Bad:0) 85話 報告

メジロマックイーンの不沈艦、抜錨ォッ! 轟沈! ……不沈艦とはいったいなんだったのか。タイタニックかな?(厳密には不沈船ですけど)

返信:雅媛 2021年05月04日(火) 23:26

本家本元のゴールドシップだってしょっちゅう沈んでいたので普通ですね。
潜水艦か何かなんだと思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み