皇国の艦隊
作者:パイマン

▼感想を書く

感想

木下望太郎  2023年01月14日(土) 17:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 まだ一話ですが、面白いです!
 新城も冷徹なまでの現実主義でまさに新城!
 火力戦の信奉者、みたいな一文も原作小説にあった内容ですね。
 


投稿話順全話感想

漆喰  2021年04月09日(金) 16:41 (Good:1Bad:0) 3話 報告

とても面白かったです。
でもいってんだけ千早もだしてほしかった。
近接戦闘が捗りますよ(笑)


委員長@バカ犬  2016年01月10日(日) 17:22 (Good:2Bad:0) 3話 報告

皇国の守護者の原作は見たことがないのですが、新城直衛のことはやる夫スレなどで存在を知り、そのどこまでもひねくれ者で、小心者で、矛盾だらけの性格に惹かれてしまっていました。

艦これとのクロスもありそうだなー……と思っていたらありました!!

新城提督……いいですね!まさに理想の上司にあたる存在なのではないでしょうか?

返信:パイマン 2016年01月11日(月) 18:53

原作は架空戦記ものなんで、読むには結構難易度高いと思います。私も原作読み始めて五年以上経ちますが未だに分からない部分多いし。その分何度も繰り返し読めるっていう楽しみ方もありますがw

新城提督はねー、これ書いた当初は艦これをpixivなどでしか知らなかったので結構気楽に話作ってたんですが、実際にプレイするとキャラへの思い入れが強くなって、どんどん続きを書くのが難しくなりますね。
だって、新城さんの部下だと戦死率高いんだもん! 原作みたいに部下がどんどん死んでく展開とか出来ないw


sin4210  2015年08月01日(土) 00:11 (Good:1Bad:0) 3話 報告

pixivで続編の予告文を見てこちらに飛んできて読み直しました。
ほんとに楽しみにしてます

-追記-

おそらくここの新城さんは電のことをしばらくは忘れられないんでしょうね。
少なくともこの後編での展開は電のことで頭がいっぱいだったわけだし。

返信:パイマン 2015年08月02日(日) 08:22

物語的にも電の存在は、文字通り世界の違う新城さんを艦娘と深く関わらせる重要な接点ですね。
あの新城さんを苦悩させ続ける電ちゃんマジで魔性の女(ぉ


halchan  2015年04月05日(日) 20:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

はじめまして。

新城の雰囲気が良く出ていて、凄くいいですね^^
原作エタってしまったので、こちらでその補充を!!(^^;;


みしにん  2014年04月17日(木) 05:46 (Good:1Bad:5) 2話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


OKAMEPON  2016年05月04日(水) 14:33 (Good:2Bad:0) 報告

新城さんのあの独特のキャラクターを見事に表現していて、一ファンとしてとても嬉しい作品でした。
続きが出るのなら、是非とも読みたいです。


hummer  2014年05月11日(日) 21:24 (Good:1Bad:0) 報告

艦これはやってないですが、新城の雰囲気は出てて面白かったです。
続きが出ればぜひとも読んでみたいと思います。


ウェルディ  2014年04月19日(土) 08:18 (Good:0Bad:0) 報告

この提督は伊号潜水艦 好きだろうなぁ


ライカミング  2014年04月17日(木) 17:33 (Good:2Bad:0) 報告

pixivで艦これ×皇国の漫画上げてる人かと思ったらまさかのパイマンさんだった

とても良い作品を読ませていただきました。ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み