SLAYER'S CREED 継承
作者:EGO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒井福  2023年02月12日(日) 22:21 (Good:0Bad:0) 23話 報告

どうも、更新お疲れさまです。黒井です。

今回は今までにない位ジュニアが危機的状況に立たされましたね。国軍に先んじて手を打たれて、話も聞いてもらえないような状況。絶体絶命の窮地を乗り越えたのは、両親譲りの胆力がなせる業か。ともあれ、分かり合う為の猶予が与えられたのは幸いでしたね。その前に頭ぶん殴られたり顔面踏ん付けられたり、挙句の果てにはリンチされて死に掛けたりしましたけども。
まぁログハンさんがマジに死んだ事あるのに比べたらまだマシな方か。

ジュニアはアマゾネスに何やら試練を与えられるそうですが、一体どんな目に遭わされるのやら。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2023年02月13日(月) 08:10

感想ありがとうございます。

おそらく両親なら捕まらないか、いいタイミングで逃げ出すくらいはできたかもしれませんが、今回はそれも出来ずに引っ立てられました。そこで交渉しようとするとは、根性据わりすぎですが。
マジで一回死んだ父親に比べれば、死にかけたくらい安いものですよ。多分……。

彼に待ち受ける試練とは何か、どうなってしまうのかは、次回にて。
次の更新をお待ちください。


黒井福  2023年01月01日(日) 21:47 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どうも、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!黒井です。

失った本拠地の代わりはまだ見つけられないものの、それ以外は今のところ順調なようですね。大きな損失も無く、王国軍の戦力を微々たるものながら削れているようで。

一仕事終えて帰ってくれば迎えてくれる女王。ジュニアとの関係も少しは近付いたように見えますが、そんな彼女にライバル出現。案の定鴉羽とはジュニアを巡ったライバル関係となったようで、顔を合わせれば取り合いが始まりましたね。亜人とは言え美人2人に挟まれるとか、場所がこんな所でなければ平和で且つ嫉妬の嵐になりそうな光景ですね。この恋の鞘当てが最終的にどう決着つくのか。
まぁログハンさんの息子のジュニアなら、2人纏めて娶っても行けちゃうような気はしますけどね。

ここまでは順調そうだったけれど、ここに来てトラブル発生。アマゾネスの集落で何かが起こっているようですね。それが王国軍の手によるものなのか、それともアマゾネス自身に何か問題があるのか。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2023年01月01日(日) 23:01

あけましておめでとうございます。そして新年一発目の感想ありがとうございます。

ジュニア含め、反乱軍の人たちも頑張ってはいますが、元の母数が違いすぎて削っても削ってもすぐに次が来るのが現状です。その隙間を縫って脱出作戦も進んでいますが、進捗は遅れていることでしょう。

蚕人の女王的にはライバルがほぼおらず、出来るような状況でもないと安心していたのに、どこからともなくライバルが飛んできました。彼女は泣いてもいいと思う。
白と黒のある意味正反対の二人に挟まれていますだ、反乱軍全体としては三人のあれこれに口を出せる余裕がないのが現状です。なので邪魔をしませんが、助け舟も出しません。勝手にやれ状態です。
父親は底抜けに一途ーーというか依存してるレベルーーでしたが、ジュニアは果たしてどうなるのか。

物語は次の舞台へ。今度はどんな面倒に巻き込まれるのか、次回の更新をお待ちください。


黒井福  2022年10月23日(日) 20:40 (Good:1Bad:0) 21話 報告

どうも、更新お疲れさまです。黒井です。

ジュニア、ログハンさんに輪をかけて天然の女誑しなのかもしれませんね。ログハンさんの場合は銀髪ちゃんと言う相手が居たから好意の向く先も基本彼女でしたが、ジュニアにはまだ心に決めた人が居ないから。
次に披露された舞が求婚の舞だと知った時、ジュニアは何を想うのか。

と思っていたら反乱軍の本拠地が襲撃されていたとは。これは完全にしてやられましたね。でも主要人物に不幸が無かったのは幸いでしたね。正直本拠地が襲撃されたと聞いた時、女王やエルフさんが連れ去られたりしたんじゃないかと一瞬ヒヤッとしましたが。

反撃は後回しにして、次は本拠地のお引越し。一体どうなる事やら。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2022年10月23日(日) 22:41

感想ありがとうございます。

おっしゃる通り、ログハンに関しては銀髪武闘家という文字通りの壁がありましたが、それがないジュニアは周りの人たちに無遠慮に優しさを振り撒くやつになっています。種族の伝統を無視して最善の行動をしようとするため、所謂『それやられたら結婚するしかないでしょ!?』的なラインをあっさり飛び越えるタイプです。

幹部クラス何人も殺されてますから、そろそろ国軍も本腰を入れ始める頃合いです。被害は甚大でしたが、主要人物が無事ならまだ頑張れます。
次回は引っ越しイベント。手短に行きたいところですが、文字数によっては回を跨ぐかも?次回の更新をお待ちください。


ビリーパレット  2022年09月03日(土) 21:22 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>──それにしたって、入れ込み過ぎじゃねぇか……?
むむ、これは蚕人のお姫様にライバルが…?

>途端にボッと音を立てて顔を赤くした鴉羽の様子に首を傾げると、彼女は「いや、それは……」と言いづらそうに口籠った。
やはりこれは……
(8行省略されています)

返信:EGO 2022年09月04日(日) 09:25

感想ありがとうございます。

いうてログハンもハーレム気質だったと言いますか、本人の自覚なく各方面(主に貴族令嬢)から好かれていたのに、本人は底抜けに一途だったから本編みたいになった言いますか。
言ってしまえば、今のジュニアは『銀髪武闘家と会ってないログハン』みたいな状態なので、ハーレムやるにしても問題はないかなと。

ジュニアの戦闘力に関しては、おそらく世界的に見ても上から数えた方が早いです。素のスペックがヤバいのに、鍛錬と実戦を重ねているので、そこから更に伸びています。
彼に対する敵側の対応は今後にて。更新をお待ちください。


黒井福  2022年09月03日(土) 21:01 (Good:1Bad:0) 20話 報告

どうも、更新お疲れさまです。黒井です。

直撃を受けなかっただけ御の字だっただけで、ジュニアの体はやっぱりボロボロでしたね。薬を使って無理矢理戦える状態に持って行きましたが、それでもやっぱり万全とは言えず動きに精細さを欠いてましたね。最初の狙撃も本当は狩人を一撃で撃ち抜くつもりだったんでしょう。逆に言えば、体調が万全だったなら最初の一発で狩人を仕留めてこの戦いが終わっていたのでしょうね。

それでもこの戦いで狩人との戦いは決着。砲撃と人間外れの膂力からくる投擲は厄介でしたが、軍配はあっさりとジュニアの方に上がりましたね。今回はジュニアが絶不調だったから鴉羽の頭目のサポートなどが必要でしたが、不調が無ければもしかしたらジュニアだけで決着がついていた可能性も?

その鴉羽の頭目、これは確実にジュニアに惚れましたね。そして行く行くは蚕人の姫様とジュニアを取り合う事になりそうです。差し詰め前作の銀髪ちゃんと剣の乙女ですね。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2022年09月04日(日) 09:20

感想ありがとうございます。

砲弾の至近弾貰って、十分前後の休憩と回復でどうにかなってしまうジュニア、わりかし化け物です。それでも動きが悪いのは流石の彼でもダメージが大きすぎたことと、ボスのところに行くまでに消耗しすぎたためですね。万全なら、おっしゃる通りもっと早い段階で終わっていました。

今回は負傷デバフありましたが、万全ならもっと楽に終わっていたと思います。上にも書きましたが初手狙撃や、陣形を一気に食い破って撃破など、取れる手はたくさんありましたから。

今作の蚕人と鴉羽に関しては前々からヒロインとして決めていたので、とりあえずは無問題です。と言うよりかは前作の銀髪武闘家がいきなり生えてきたせいで色々と狂ったと言いますか……。
とにかく、二人はライバルポジですね。問題があるなら、銀髪武闘家のようにゴールまであと一歩状態ではないことでしょうか。


黒井福  2022年07月30日(土) 22:06 (Good:1Bad:0) 19話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

ある意味で衝撃の事実、ハーフエルフの女の子は結構歳食ってた。ハーフエルフはエルフに比べれば成長が早い上に、あの子の反応も幼さがあったから見た目通りの年齢だと思ってたらそうではなかったようですね。これはあの子が特別な体質なのか、それとも何か別の理由があるのか。今後明らかになるだろう謎が増えましたね。

ジュニアが来てから活発になった王国の亜人狩り。まぁ主人公が解決すべき問題が無いと物語は進みませんから、ある意味で疫病神と言えば疫病神なのかもしれませんが。

砲撃から仲間を守る為に危険に身を晒すジュニア。これログハンさんだったら直撃喰らった上で女神に蘇生させられてたんじゃなかろうか?って思うような展開でしたね。ジュニアにはあの女神の加護はないでしょうから、仮に直撃喰らったりしたらその時点でアウトでしょうけども。

ここにきて砲撃と言う対人戦闘力だけではどうにもならない攻撃手段を持ち出してきた近衛騎士。この事態をジュニアはどう切り抜けるのか。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2022年07月30日(土) 23:30

感想ありがとうございます。

半森人のあれこれに関しては今後の展開にて。まあ、この国にいる都合上、碌なことにはなっていませんが。

キャラクターが揃い次第シナリオスタートは基本ですからね。行く先々でそれが連発されるおかげで、ジュニアの経験値が凄い事になっていそうではありますが。

砲撃に関しては仰る通り、ログハンなら死んで無理やり蘇生コースです。ジュニアが無事(?)なのは単に運が良かっただけですからね。直撃したらゲームオーバー、身体がミンチになって終わりです。

今回の騒動の決着は今後の展開にて。ジュニアくん、アサクリ名物の主人公ワンオペ卒業なるか。


黒井福  2022年06月25日(土) 21:48 (Good:1Bad:0) 18話 報告

そうも、更新お疲れ様です。黒井です。

そっか、冒険の中には敵との戦いだけじゃなくて自然環境が敵になる場合もあるのか。大体がゴブリンの集団を始めとした敵との壮絶な戦いで危なくなることが多かったから忘れてた。危うくウマ諸共大地の肥やしになるところでしたね、危ない危ない。

意図せず女王相手に間接キスをさせるジュニア。ここら辺の誑しっぷりは父親譲りかな?

そんなジュニアが鴉人の女性に見惚れるとは。女王から求愛を向けられてるから単純に美しさに見惚れただけで惚れた訳ではない、のかな?

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2022年06月25日(土) 22:48

感想ありがとうございます。

原作ではゴブリンの相手ばかりしてますが、実際移動中もかなりの危険が付き纏うと思うので、今回はそんな一幕でした。
オデッセイ式のイーグルダイブがあれば話は違いますが、彼らはカサンドラやアレクシオスではないので、無理です。

本人はただ気を遣っているつもりなのに、何故か好感度を稼いでいくのは父親譲りです。当の父親は奥さん一筋ですが、子供たちは果たして。

鴉人に関しては単に「うお、美人!?」ってなっただけです。惚れたわけではないのです悪しからず。
鴉人が美人揃いなのはTRPGの方に書いてありますから、まだまだお年頃のジュニアくんには少々刺激強めでした。


ビリーパレット  2022年05月09日(月) 01:29 (Good:0Bad:0) 17話 報告

やっぱりジュニアは受難ばかりだな……いや、ええ嫁さんを見つけたっぽいですが。

え、嫁の体が弱くて親父譲りのアレができないって?
いやいや、そのうちにそこら辺を変える魔法の品がどうせ登場するのでしょう、彼の現状の運的に。
それとも、微妙な別の「かつて来たりし者」っぽい加護が彼に憑き始めている感じなので、それが絡むのだろうか。

...ふむ、親父の故郷を探すと言って消えた息子が、嫁を連れて帰ってくるか。ジブリールとシルヴィアは確かに喜ぶな。

それはさておき、本当に何やら面倒くさい話が絡んでいるらしいな、半森人のお姫様は。

返信:EGO 2022年05月09日(月) 21:52

感想ありがとうございます。

行く先々でトラブルに見舞われるのは、ある意味で冒険者の性のようなもの。本人もそれを楽しんでいる節がありそうですが、巻き込まれる周りの人たちは泣いていい。

未来の嫁候補の話はとりあえず置いておいて、彼女とそういった事をする時はお互いに最善を尽くすとは思います。上手くいくかは神の骰子のみぞ知る。

独り立ちした息子が、知らない内に自分の古い認識票を片手に海を越え、国をひっくり返しかねない問題に首を突っ込んでいるとは流石に知らないと思います。
たまに手紙のやり取りくらいはしていそうですが、成人迎えて家を出たなら、後は彼自身の問題ですから。自分の意思で冒険者になったのなら、尚更に。

森人たちの話は今後の話で掘り下げる予定です。何がどうしてこの国がこんなことになったのか、それにも割と関わっていく予定ですので。



黒井福  2022年05月08日(日) 22:40 (Good:1Bad:0) 17話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

ジュニアさん……銀髪ちゃん譲りの武術で人間潰せるのに非力は無理あるって。武器無しでも絶対そこらの人間を物理的にへし折れるフィジカルしてるんだから。灰狼さんもそりゃ呆れるって。

蚕人の女王、ジュニアへの献身は麗しいんだけどフィジカルの弱さが現状ネックですね。このフィジカルだとジュニアの夜のお相手も難しいんじゃなかろうか?ジュニア、ベッドの上だと絶対ログハンさん譲りの最強さを持ってるだろうし。

ハイエルフさん、ハーフエルフちゃんに色々と複雑な思いを抱いているようですね。2人の関係が今後少しでも柔らかくなってくれたらいいんですけども。

次回からはまた新たなクエスト。今後は敵も厄介になっていくようですし、本当の戦いはこれからって感じですね。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2022年05月09日(月) 21:45

感想ありがとうございます。

非力(破城槌で壊すような門を蹴り破る。やろうと思えば蹴りで人体切れる。何なら殴るだけで風穴開けられる)。こんな非力が居て堪るかと思うかもしれませんが、師匠連中がどいつもこいつも似たような事や、それよりやばい事をできるせいで、自分に課すハードルがやたらと高いのです。

蚕人の女王に関してはお料理スキル等が高いのですが、おっしゃる通り夜の問題が立ちはだかります。あの二人の子供が夜が弱々な訳がありませんから、きっと苦労することでしょう。
出産は命懸けとは言いますが、それ以前の問題で下手すれば命懸けになるなんて、二人とも思いませんて……。

エルフ二人に関しては今後にて。その内彼女メインと話をするつもりなので。

近衛騎士も倒しまくっていますから、そろそろ相手さんも本腰を入れてくる頃合いですからね。
頭の中ではそろそろ中盤かななんて事を思っておりますが、いかんせん話が増えたり減ったりしますから、どうなることやらと不安もあります。
それでもやれるだけやっていきますので、今後の更新をお待ちください。


黒井福  2022年03月21日(月) 00:09 (Good:1Bad:0) 16話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

今回の近衛騎士戦は比較的あっさりと済みましたね。これまでの功績もあってか灰狼からの敵意は早々に引っ込みましたし、近衛騎士自体も戦いで活躍する性質ではなかった事で何の苦戦もなく終わりましたし。お目当ての硬貨を手に入れて、近衛騎士自身は狼の餌にして終了。
途中近衛騎士が変に冷静さを取り戻した辺りで実は只者じゃないのかとか、雇っていた護衛とやらが戻ってきてボス戦的なのがあるかと思ってましたが今回はそう言うのもないようで。

その分次のクエストがどうなるかがチョイと不安ですけども。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2022年03月21日(月) 09:12

感想ありがとうございます。

騎士といっても全員が戦闘向けな訳ではないです。今回の奴は商人ととしての功績が認められてなっただけなので、強さ的には最弱です。
そんな奴に何で狼人たちが痛い目に遭わされたかは、今後明かしていきます。

冷静になって確実に戻ろうとしたまでは良かったですが、相手に近衛騎士キラーである銀髪の青年がいたことが運の尽きです。
先に帰った護衛たちは報酬分は働いたのでがっつり休んでおります。

ここからは一筋縄ではいかなくなっていく予定です。今後の更新をお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み