ハイスクールD×D Dancing×Dragons
作者:夜魔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

a0o  2015年04月18日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 17話 報告

 世界最強の女房オーフィス、案外グレイフィアあたりと気が合いそうな気がしますね。あと、メイドつながりでレイナーレが弟子入りしたりとか・・・・

返信:夜魔 2015年04月18日(土) 20:26

夫が尻に敷かれるのは確定しています。悪魔と堕天使で師弟関係は成立するのでしょうかね?


a0o  2015年02月05日(木) 19:58 (Good:0Bad:0) 16話 報告

 朧vsリリス、同じオーフィスより生まれた者だけど、彼女を傷つけたくない朧とリゼヴィムの所に行く為に殺す事も躊躇わないリリスとでは勝負は見えてる気もしますね。

返信:夜魔 2015年02月05日(木) 21:00

ちなみにガチでやっても勝てません。力の総量で劣ってるので、似てる分その差がデカい。


増殖するG(邪龍) ID:QlP9H0.I  2016年07月26日(火) 01:26 (Good:2Bad:0) 15話 報告

どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、火の魔法が摂氏数百度っていうのが気になります。
鉄をも溶かすって言ってるけど、鉄の融点はだいたい1500°Cぐらいだから。
だいたいロウソクの火より温度低いです


a0o  2015年01月11日(日) 20:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

 お久しぶりです。

 クロウとの戦い、何だか朧が始めて心を開きながら戦ってるように感じました。朧に取っては好敵手と書いて友と呼べる関係なのでしょうか?
 そして新しい禁手はイメージすると髪をツインテールにしたり眼鏡をかけたり等のこだわりが電波してきそうな、それと同時にヴァルキリーに通じるので次がメインのロスヴァイセに関わりを持つのかなと脈絡もなく思いました。

返信:夜魔 2015年01月11日(日) 21:43

朧とクロウさんは実は結構相性がいいです。戦いたくない相手ですけれど。
萌え属性は多すぎると崩壊を起こします。ちなみに朧の好みは妹(ロリ)属性。もしくはメイド


ベルク@チョモランマ  2014年12月22日(月) 00:08 (Good:0Bad:0) 14話 報告

朧んTUEEEEE!
しかしリゼヴィムが相手だと………
次回、スーパー邪悪対戦!楽しみに待っております!

返信:夜魔 2014年12月22日(月) 07:58

相性は最悪ですから、対策なしだとまず勝てません


a0o  2014年07月02日(水) 21:51 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 以前にも書きましたが、この物語は最後に「なんじゃ、そりゃあああ!!!」てな感じで喜劇に至るような気がしますね。
-追記-
 ふと思ったんですが、女になったのは新しい劇的変化の前振りですか?羞恥心が粉々になって奇天烈な境地に至り、禁手も変わるとか・・・・?

返信:夜魔 2014年11月02日(日) 17:10

そうして世界は平和になったのでした。

朧の今後にご期待ください


a0o  2014年06月18日(水) 19:39 (Good:0Bad:1) 8話 報告

>オーフィスと戦うことを念頭に置いて神器の改造に着手した。
 朧はそう簡単に腹を括れると言うか、割り切れるのでしょうか?リリスと相対したら彼女は一切合切、何の遠慮も呵責もなく盛大に朧をぶっ叩きに掛かり、朧もそれを甘んじて受けそうな気がしますね。

 神器の改造もヴァーリの祖父さんであるルシファーJrが相手では徒労に終わりそうだし、そうなったら魔法、剣、近代兵器と何を扱うにしても一から鍛えなおす必要性が出てきますかね・・・・・・先の記述も合わせ、精神面も含めて。

返信:夜魔 2014年06月18日(水) 20:37

現状それが一番ありえそうなんですよね。リリスの攻撃避けると周りへの被害が甚大になりますから。

ちなみに朧の神器は壊れてなければ常時発動なので、これ以上ないほど相性最悪です。


チョーさん  2014年06月18日(水) 18:11 (Good:0Bad:1) 7話 報告

その動作に合わせて霞桜はグレンデルの腕「」霞桜を突き刺し、ある程度勢いのついた段階で切っ先を引き抜く。
脱字報告
正: を
-追記-
霞桜剣戟 タイトルを入れ忘れてました。

返信:夜魔 2014年06月18日(水) 20:31

報告ありがとうございます。早速修正しました。


a0o  2014年05月04日(日) 15:09 (Good:0Bad:1) 4話 報告

 気がついてみたら色々と進んでますね。
 しかし朧は独自の魔法や禁呪も習得してるから(正式かどうかは別として)魔法使いとして契約するほうだと思っていたんですが、される方ですか。

 そして世界線から電波を受信し和装を羽織る。となればイッセーの方も赤火拳やドラゴンストライク、コメットタックルを受信しますかね。

 サマエルを手懐ける。かつてオーフィスをペロペロした事を思えば容赦なくこき使いますかね。
 
 ps、書いてて思ったのですがオーフィスが大きくなったのは朧にペロペロして欲しかったで、更に取られた力で生まれるリリス、鵺はそのプロトタイプ(試作品)だったりするのでしょうか?
-追記-
 つまり、オーフィスが成長した姿になったのは朧に(過激な)スキンシップを求めたのではないかと言うことと、鵺を生み出したデータを基にしてリリスは生み出されたのではないかと言うことです。

返信:夜魔 2014年05月04日(日) 14:19

半悪魔が悪魔と契約するのは……契約するなら小猫かギャスパーですね。

イッセーが受信するのは乳神様のお告げです。

扱いミスると大戦なことになります。

んん、最後のはよくわかりませんね?


与祢矢 慧  2014年05月04日(日) 00:42 (Good:0Bad:1) 4話 報告

オウ
まさかの対価の要求!

これは予想外



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み