偽・さよなら糸色亡月王先生
作者:ポロロッカ星人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

八千代  2021年04月16日(金) 20:42 (Good:1Bad:1) 5話 報告

影武者がナニかする前に自ら手を出したか、これで長男と二重の意味で兄弟にならなくてすむねw
次くらいでマ太郎登場しそうなのでふと疑問に思ったんだけど不法入国した外国人相手に病院が移植手術なんかしてくれるんだろうか、そもそもあいつの場合は自殺より誰かに殺されかけた線の方が濃厚じゃないかな?

返信:ポロロッカ星人 2021年04月21日(水) 12:16

感想ありがとうございます。
すまない、マ太郎はもちっと後なんや。


クォーターシェル  2021年04月16日(金) 19:25 (Good:1Bad:1) 5話 報告

確かにこのサイトだと絶望先生の小説見かけませんよね(他サイトなら結構あったと思うんですが)
しかし絶望先生には倒錯した雰囲気のが良く合いますね。

返信:ポロロッカ星人 2021年04月21日(水) 12:15

感想ありがとうございます。
絶望先生には倒錯したものが似合う。
完全に同意。


投稿話順全話感想

フラムグラス  2021年05月25日(火) 07:44 (Good:0Bad:0) 7話 報告

懐かしすぎて泣けてくる
U-NEXTでアニメみてきます


マクロススキー  2021年05月06日(木) 12:58 (Good:1Bad:0) 7話 報告

木津千里さん、きっちりと籍を入れてもらうようですな。
それにしても、結婚するんだからきっちりと妊娠させてくださいとか言い出しそうな希ガスですな。
粘着質な性格ですがとことん尽くしてくれそうなタイプですよね。

続きを楽しみにしておりますよ。


八千代  2021年05月04日(火) 21:09 (Good:1Bad:0) 7話 報告

大浦が風浦可符香を演じてたのは彼女も臓器提供されてるのか?原作では彼女と大草、根津、丸内ついでにことのんは最終回で出番がなかったから臓器移植はされてないと自分は考えてますがここではどうなってるのやら

返信:ポロロッカ星人 2021年05月04日(火) 21:31

お早い感想ありがとうございます。
作者としては、大草と大浦は受容者であると考えてます。あと久藤君(輸血)
大草と大浦は、最終話にこそ出てませんが、絶望を追って、二百九十九話に出てきていますし。
久藤君はよく交を肩車したりと、絶望少女程ではなくとも面倒を見ていたり最終話に出てる。
最終話のカラー絵の可符香は、大草か大浦か久藤の中の可符香なのでは、と。
胸の大きさ的に、まさかの久藤君説も世間では強いらしいですが。残り二人はミスリードのためにあえて出さなかったのではないかなと。

むしろマリアはちゃっかりウェディングドレス着てましたが、受容者ではないと思います。智恵先生も初登場時知りませんでした。30X話の結婚のローテーションのシルエットにもマリアはいません。むしろ、吹き出しに隠れた所が二人分くらいなので、そこに丁度大草と大浦が入るなーってね。久藤君はまぁ、男だし子供産めないしね。


マクロススキー  2021年05月02日(日) 21:25 (Good:1Bad:0) 6話 報告

なんだか、全部危ない性癖を持った女性ばかり結婚しておりますな。
この分だと、高校卒業までに何人か女生徒が妊娠出産しているまであるとかモノローグで糸色望先生が語って、『糸色望した、女生徒にどんどん手を出して妊娠させてしまう、自分の自制心の無さに糸色望した』などを叫んで自殺未遂しそうですね。
つづきを楽しみにしておりますよ。

返信:ポロロッカ星人 2021年05月04日(火) 21:15

むしろ赤木杏の生まれ変わりと出会うために、孕ませるのが目的でもあります。


八千代  2021年04月21日(水) 21:48 (Good:1Bad:0) 6話 報告

臼井君って結局何者だったんですかね、終盤からほとんど出番がなくなって最終回にも登場しなかったので何もわからずじまいです・・・

返信:ポロロッカ星人 2021年05月04日(火) 21:34

謎ですが。
男子生徒は久藤君以外は先生のサポートというか、バックアップなのでシャーマンが正体だと思ってます。
存在を希薄にできるということは、自分を薄めて他者の霊魂を憑依させやすいともとれるわけで、望が万が一死んだ場合の、望用の依代だったのではと考えています。
他の生徒のように、○代目絶望ではなく、絶望(臼井の肉体に憑依合体)的な


八千代  2021年04月09日(金) 22:23 (Good:1Bad:1) 4話 報告

初めて感想を書かせていただきます。
原作の望は本来の使命の都合上、実は生徒全員の情報知ってたかもと思ってるけどこっちは本当に何も知らないんですね。それが今後どう影響していくか気になります。続きを楽しみにしてますので無理せずに頑張ってください。

返信:ポロロッカ星人 2021年04月10日(土) 20:55

感想ありがとうございます。
そうですね、原作は知っていた可能性は高いと思います。ただ、私的には明確な描写はありませんが、知ったのは途中からなんじゃ?ともおもってます。望だけ親族会議とかあまり出なかったみたいだし。時田さんも可符香のこと何者だと思っていたみたいですし。

できる限りは続けますがエタったらすまぬ。
前科があるゆえ。いや、書こうとは思っててもね、なんかね、あるのよ。


ノックスの十戒  2021年04月16日(金) 16:23 (Good:1Bad:1) 3話 報告

絶望先生の二次少ないから嬉しいですね、作品の展開もどうなるのか楽しみです
久保田先生原作だと転生した設定とかも裏がありそうに思えてくる、かってに改蔵が懐かしい

返信:ポロロッカ星人 2021年04月21日(水) 12:13

感想ありがとうございます。
まぁ、あまり深くは考えてないです。
先生と違って凡人なので。


ハッピー ID:PpCJNmfM  2021年04月24日(土) 16:30 (Good:0Bad:2) 1話 報告

原作レイプ? やりますねぇ!(幻聴)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み