Re:ゼロから苦しむ異世界生活
作者:リゼロ良し

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

はやふー  2023年04月25日(火) 18:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ラインハルトってそんなに全能みたいなキャラなの?
アニメも途中までしか見てないから詳しくは知らないけど、最強の暴力装置って印象しかない。

返信:リゼロ良し 2023年04月25日(火) 22:55

あ~彼、公式さんから、チート認定されてるキャラですから(笑)
暴力装置wあながち間違いじゃないと思いますよ。
全能の根拠は、ラインハルトさんが願えばどんな力でも簡単に習得出来ちゃう所にありますね。出来ないことないんじゃない?って思いたくなる能力です。
リゼロが速攻で終わっちゃえます(笑)

ぶっちゃけ、最初の方で、エルザさんを逃した意味わからないですw わざとかも??


読者の皆が考察したり、討論したりするまでもなく、作者がラインハルトさんが最強で無敵!ってイッちゃってるキャラですから
彼をコロりさせる手段はリゼロの世界では無いそうで……、1度イッちゃっても即座に復活!勿論残基は∞! 何度でも!
困っても大丈夫!某猫型タヌキロボットの如くあっちゅーまに乗り越えれるスキルをノーリスクで取得、、、

世界(作者さん)そのものに愛されまくってるので!まあ無敵ですね(笑)
もし、彼を越えるとするなら……まあ、二次作品でがんばるしかないのでは?と思ってます(笑)


KR-TEANES  2022年01月18日(火) 19:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ラインハルト本人を負かす事.......できるのかなぁ...スバルですら周りからの評価っていうラインハルトじゃなくて民衆の方に勝ったわけだけど.....

返信:リゼロ良し 2022年01月19日(水) 11:40

感想感謝多謝!

剣聖ラインハルトを負かす…………

(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン


文字にしたら簡単に書けマスがなぁ………。 


punch‼ どかん! ぎゃー、って感じで……。


でも、彼に勝てる想像、妄想が持てません( ´艸`)
せめて原作で彼がどーなるか判明した後でもないと……(/・ω・)/

最強って作者様も言ってますからネw

勝てるとすれば、ジャンケンくらい? 後は超ご都合主義満載なクルルちゃん使った勝負事くらい、でしょうかw


欠食  2021年04月07日(水) 15:30 (Good:0Bad:0) 6話 報告

アヤマツルートだと手段を選ばなければスバルでも勝てて(?)たし、別に勝ってもいいんじゃない?
正直「何やってもどんな条件下でも勝てない」って感じの最強キャラじゃないよねラインハルト。今の所は

返信:リゼロ良し 2021年04月07日(水) 17:03

アヤマツルート…… 中々にヤバめな話でしたねw
まさかのエルザヒロインw 

自分も同感です。
力の説明を受けて、タイマンでは勝てない、チームで挑んでも勝てない、様な感覚にはなりますけれど、文面以上の最強具合が正直……。何せ、そんな凄い力があるなら、「魔獣を滅ぼしたい力」「世界を平和にしたい力」を願ったら、即座に三大魔獣や魔女教など やっちゃえそうなのに、ラインハルトさんに剣聖の加護が移って14年たってるのに、鯨は浮いてて、兎はバクバク、ヘビは祟り神みたいw

兎は、スバル&ベティ、エミリアの親子w でやっちゃえましたからね。ラインハルトが文面通りの力があるなら、あっさりと………。

まぁ、それをするとそれこそ リゼロの物語が崩壊しそうだから 仕方ない気もしますが。
後、ラインハルトがラスボス若しくは世界の調停者? みたいな存在だったりしたら、合点がいきますがw 


みお  2021年04月07日(水) 14:31 (Good:2Bad:1) 6話 報告

ラインハルト、自分を勝負で負かすことができる相手に巡り会えてめちゃめちゃ嬉しかっただろうなぁ。

返信:リゼロ良し 2021年04月07日(水) 16:59

友達は沢山いそうだけど、勝負で負かされる相手ともなれば……w
宿敵と書いて友と呼ぶくらいですからねw ジャンケンだけど………
ジャンケンで負けたラインハルトを騎士の皆さんが見てたら、みーーーんなビックリ仰天している光景が目に浮かぶw


猫の宅急便  2021年04月06日(火) 21:23 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ラインハルトにジャンケン勝てる主人公はすげぇな。あの人あらゆる勝負事で負けないイメージだったからジャンケンでも勝てるのはそれだけで凄い。幸運系の加護多重保持してるだろうから色んな確率をブッチ(策を練っても嵌めれても偶然手を変えるとか偶然人とぶつかって負ける手を出してしまうとか)して最終的にはラインハルトが勝つイメージ。

返信:リゼロ良し 2021年04月07日(水) 16:53

じゃ、ジャンケンで勝っただけでスゲェとは、やはりラインハルトはヤベェですw

一応彼はイカサマしてます。ええ、当然です。あいこを含めたら7割は負けない勝負で正攻法53連勝はH×Hのゴンさんくらいですw
タグに力のネタバレ書いてたりしますねw 確率なんてムシですムシw

ラインハルトは、欲しいと思った時に欲しい加護を手に入れるスゲェ、それこそ後だしジャンケンな人だと思ってます。……と言うより、そんなスゲェ人ならさっさと世界平和にしろよ、とも思うけどそれしたら、リゼロがあっという間に終わるので、作者さんも中々扱いが難しいんじゃないかな、ともw

でも、本気を出したラインハルトと勝負って考えたら………文面で勝つ事は簡単に書けるけど、心情的にブレーキ掛かりそうですw


ポチョタロ  2021年04月06日(火) 19:26 (Good:0Bad:1) 6話 報告

じゃんけんに勝ったか〜…いいんじゃない(≧∇≦)b

返信:リゼロ良し 2021年04月07日(水) 16:49

良かったですw
ラインハルトさん、最強伝説は ネットの至る所でみるので。


投稿話順全話感想

ロイク  2024年02月20日(火) 13:06 (Good:0Bad:0) 147話 報告

拝読しました
過去が無いと判断する前に起きた過去とかどうやって判断して向き合えば良いのやらね 今はラムさんがいるならなんとかなると思いたい
次回も楽しみにしています

返信:リゼロ良し 2024年03月21日(木) 21:35

感想ありがとうですヽ(`▽´)/
そして遅れてゴメンです……m(_ _)m

難しいですよね〜これ。苦笑
上手くまとめようと書いては消して消して消して〜と一向に進まないと言う……。この章は好きなんですが、好きだからこそ、なかなか納得出来るモノが妄想出来ない………(T_T)

でも、なんとか頑張ろうかな、と思ってますm(_ _)m


コメットさん  2024年02月19日(月) 17:38 (Good:2Bad:0) 147話 報告

昔から読ませていただいてる作品
続いて嬉しいなあ

返信:リゼロ良し 2024年02月20日(火) 00:08

感謝感謝デス(^O^)
気付けば3年……、
そりゃーバルスより歳上になっちゃうわけですな〜(⁠゜⁠o⁠゜⁠;(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)
長くのお付き合い、ほんとにありがとうです!
ラムちーと、なるべーく違和感ない、原作超リスペクト!!しつつ頑張れたらな〜と思ってマスm(_ _)m


わん ID:DwJ1Gm1s  2024年02月14日(水) 10:27 (Good:1Bad:0) 146話 報告

久しぶりの更新感謝です!
ラムヒロインのリゼロなのでずっと楽しみに待ってました。
次回も楽しみに待ちます!

返信:リゼロ良し 2024年02月19日(月) 17:36

感謝感謝デス!

何とか、頑張って、ラムちーとラブラブ出来る様に……( ´艸`)


ロイク  2024年02月12日(月) 21:44 (Good:2Bad:0) 146話 報告

拝読しました
まあガーフィールド君は冥界の門番みたいな役割してたのね
なら死を踏み越えようとする英雄に突破されるのは仕方ないね
とはいえ試練?を突破したのも束の間新しい試練が待ち構えていた
次回も楽しみにしています

返信:リゼロ良し 2024年02月17日(土) 18:53

感謝感謝ですヽ(`▽´)/

ガーフはやはりラムちーが諦めきれない!好き!!というのと、まだまだ子供な年齢なトコもありますからなぁw

ラインハルトという公式チート、英雄ならまだしも、まだまだ自称・英雄と思ってる彼は認めねー!みたいな心象もあったのでしょうな?(笑)

でも、なんだろ?神聖?みたいなオーラのせいか、恋敵〜じゃなく、そもそもアイツはいきなり入ってきた侵入者!だから敵である!筈なのに……、完全に敵意を向ける事が出来ず。

でもラムちーは、何故ここにいるのかは兎も角として、漸く会えた、心から望んだ相手に対しての狼藉に速攻でブチギレモード(笑)
即制裁!!となったのですが……彼の側に来た途端、早く抱きしめたい欲が全面に出たのでガーフへの制裁は最小限になりましたヽ(`▽´)/

原作で獣化したガーフをタコ殴りしてたアレ以上、下手したら疑似鬼化してやっちゃって、これまた原作で皆にタコ殴りにされたロズっち以上に重症だったかもです(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み