(完結)二人の緋皇 ―閃の軌跡Ⅱ―
作者:アルカンシェル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

幻龍  2021年09月21日(火) 22:41 (Good:2Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

相変わらずVは屑で救いようがないな……。他人に貰った物でここまで有頂天になれるとは……。まあ、猟兵の流儀すら忘れた逆恨みしかない野郎だし、ある意味順当なのかな?
こんな小物達(クロウは勿論、SやGも含む)が鉄血宰相に勝てる道理等最初からなかった訳だ……。

返信:アルカンシェル 2021年09月24日(金) 22:08

感想ありがとうございます。
ドラマCDやサブクエストで出て来る猟兵くずれを基準に考えるとこれが普通なのではないかと思いますね。
それに武器もそうですが、機甲兵を使いこなしているという点ではちゃんと能力はあるのかも?

そもそもクロウの狙撃さえも、まともに宰相と相対したとは言えないですからね。


ミステリーど  2021年09月20日(月) 21:11 (Good:0Bad:0) 21話 報告

デデーン、アンゼリカとハイデル以外のログナーアウト~ いや、まじで此しか思い付かない

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 21:13

感想ありがとうございます。
ハイデルは今回の切り捨てでむしろ首の皮が一枚繋がったかもしれないですね。


seri-ga  2021年09月20日(月) 16:46 (Good:0Bad:0) 21話 報告

というか原作でなぜ助かったレベルの位置ですからね。ユミル。
貴族連合としては、主力兵器の一大量産施設が存在するノルティア州に鉄血宰相の親族が領主を務める貴族領があるとか、大問題すぎる。
普通に考えて即効潰されるよね。

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 21:12

感想ありがとうございます。
オーラフが普通に覚えていたので他の人だって覚えていても不思議ではないでしょう。
それに皇女を確保した後にクレアがユミルに現れて警護をするというのも第三者から見たらそうとう怪しい動きですよね。


ゴトイ  2021年09月20日(月) 14:50 (Good:0Bad:0) 21話 報告

アリサを想う気持ちにはもうシャロンもクルーガーもなかったんやなって。

スカーレットといい、今来てほしくないって時に確実に横槍入れてくるのは敵としては理想的な動きではある。気持ちよく殴らせてくれる再戦が待ち遠しくなるやつ。

嫌な光景でしょうが、兵器は大量生産して並べてこそではある。
作成者の思惑から外れて利用されることもまた技術者の常でしょうがはてさて。

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 21:10

感想ありがとうございます。
最初は形から入ったメイド業も、本人が気付かない内に本物となっていたのでしょう。

ヴァルカンは原作で死んでいるので気兼ねなく殴って良いキャラですからね。

原作だと今一つラインフォルトの業を軽く捉えていたアリサですが、これには目を逸らし切ることはできないでしょう。


singesu  2021年09月20日(月) 09:53 (Good:1Bad:0) 21話 報告

シャロンさん!?

ダインスレイヴ部隊……あの最終話に主人公が雑魚狩りしてるヤクザアニメみたいな?

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 21:08

感想ありがとうございます。
あの作品もそうでしたが、手に負えない敵には射程外からの一方的な攻撃が有効ですからね。


十津川烏  2021年09月20日(月) 09:04 (Good:1Bad:0) 21話 報告

これはログナー家お家断絶でアンゼリカパイセンは「私は自由に生きるよ小猫ちゃん」ルートですね…
っていうかついで感覚でユミルを滅ぼすな。
もう死んでる男の故郷を滅ぼすとかマジでわけわかんないぞこのテロリスト、と愚貴族。
帝国はオワコン何で僕、王国か共和国に逃げますね…

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 21:06

感想ありがとうございます。
閃Ⅲ以降の四大名門の働きを見るに、別になくなっても良くないかとさえ思えますね。
まあラインフォルトの立て直しに協力してもらうなら、その家名も利用できるかもしれませんが。

貴族連合は死んだと公表しましたが、死体の確認はちゃんとできていないので警戒としてオズボーンの捜索は秘密裏に行われています。
そう言う理由や、オリヴァルトが正規軍側の神輿になっているので皇族を理由に中立を保とうとして自分達に従わない貴族への見せしめも兼ねていたりします。


オズ1  2021年09月20日(月) 08:05 (Good:1Bad:0) 21話 報告

"お前もログナー家の者ならば、貴族としての責任を果たせ"

自分の領地と領民を守るためなら汚いことでも為してみせる。のではなく。
4代名門ってほとんど自分の地位を守るためで貴族の責務とかどうでもよさそうな連中ばかりなので上のセリフが滑稽に思える。

前作の最後にワイスマンは内戦が■■■の望む結果になるよう尽力すると言っていました。性格の悪いワイスマンですがこの言葉に嘘はないだろうし、直接的に■■■が修羅堕ちするルートは望んでいないでしょう。
この場を打開出来そうなのがマクバーンとナユタくらいかな?

投稿楽しみにしております

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 21:03

感想ありがとうございます。
ハイアームズもそうですが、作中で貴族らしい誇り高い行動なんてありませんでしたからね。

ワイスマンも介入する気はあっても、変えられない因果もあるのでせいぜい被害を最小限に止めることくらいしかできませんね。


雛祭のおかし  2021年09月20日(月) 06:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ハイデルもしかして生き残れるのか?
生き残ったら内戦後に、どうせ破滅するなら鉄血一家に過去の兄の悪行、ついでに自分の悪行に兄も関ってますと捏造ありの証言して道連れにしそう。
ユミル襲撃にぶちぎれているであろうオズボーンとルーファスが、捏造証言をしっかりとゲなんとかさんに適用できるように修正して活用しそう。
それにしても流石一流には程遠い三流猟兵もどきだ。
依頼されたことも最後までやらずにとんずらして、依頼主の被害を後に甚大なものにするであろうことをやらかすとは。
そんなんだから大地の至宝の防御結界をあっさりぶちぬかれるのが確実になるようフラグ立てするんだ。
まあクロスベルでの最終戦争みてたらそんなフラグ立てなくても誰でも予想できる未来だが。

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 20:59

感想ありがとうございます。
ギリギリで一命を取り留めるかもしれません。
ログナー家から見放されたので、ハイデルが社会的にも生き残るにはアリサを頼ることが一番かもしれないですね。

元々の依頼はハイデルとシャロンの抹殺だけで、アリサはその場に現れたもののついでですね。
ユミルへの侵攻には貴族連合として大義名分を揃えたので、猟兵に全てを任せる事でもないでしょう。

果たしてぶち抜くのは誰になるでしょうね。順当に考えるとアリサなのかな? バスターライフルでも開発するか?

なおグランドブレイクと瞬焔の太刀だと、所詮はオーブによる模造結界なので結界が壊れる前に導力機関がオーバーヒートして壊れるでしょう。


星天学者  2021年09月20日(月) 05:32 (Good:3Bad:0) 21話 報告

 更新お疲れ様です。

 愚弟がここまでやらかした以上、ログナー候はこうする外お家存続の術はないと判断しての行動ですよね。で、その生贄が自分の不興を買ったシュバルツァー家及びユミル。たかだか男爵家ひとつとさして大きくもない郷を殲滅するくらい、どうという「損失」ではない、と。
 生き残る為なら「なんだって」やる。目を背けたくなるけど、ヒトの、命あるもののそれこそ「宿業」ですからね。対比がシャロンさんの我が身を挺してアリサを護る行動になってるな……。碧だと聖女様が帝国のことはヴィータさんと破戒ちゃ……ハーウッドさんに任せたとか言っていた気がしたので、彼に拾われてるとかあったりするかも?

(7行省略されています)

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 20:51

感想ありがとうございます。
オズボーンが生きている可能性を考慮して、潜伏先の一つとしてユミルは貴族連合にとって重要な場所でした。
ただ世間へオズボーンが既に死んでいると自分達が公表したこともあり、ユミルを制圧する大義名分がなく二の足を踏んでいたのがゲルハルトの現状でした。

オリヴァルトが正規軍の神輿になっていることも、中立のシュバルツァー家が動く要因になるので警戒の対象、さらには他の中立貴族への見せしめにもなります。

聖女様のセリフはまだ確認できてませんが、破戒がいたとしたら参加させるのもありかもしれないですね。

まあ敵の武装を盗むこと事態は別に問題ない気もします。

元々特別実習の時点でイリーナに対して提出しているものなので量産化されていても不思議ではありません。

ええ、ユミルの被害状況によってはエリゼにも及ぶかもしれません。


御剣澄和  2021年09月20日(月) 03:12 (Good:2Bad:0) 21話 報告

胡散臭いヤツが(盗んで)持ってきて配られただけのアイテムを、さも自分の力かの様に誇る《V》(名前すら呼びたくない)には道化を演じていると気づいていない外道にしか見えないですね。(原作から設定がたいして変わっていないという事実でコレに苦笑い)

>ダインスレイフ部隊

鉄血2期の話をネジ曲げるキーアイテムでラストの悪夢を思い出しますね。
『鉄血』という繋がりも皮肉。

返信:アルカンシェル 2021年09月20日(月) 20:31

感想ありがとうございます。
原作でもコイツは未完成機体に乗るくらいの奴ですからね。

無双する敵に対して最も有効な戦法はやはり射程外からの一方的な攻撃ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み