(完結)二人の緋皇 ―閃の軌跡Ⅱ―
作者:アルカンシェル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オズ1  2021年11月09日(火) 23:23 (Good:0Bad:0) 26話 報告

想念の力は■■■が手にすることになると思ってましたがルドガーに行きましたか。
黒に対抗できる力を見てみると
灰 直死の魔眼
銀 鋼の剣
紫 想念
金 理の外の焔?
緋 ???
蒼 ???
零 超帝国人

クリスとクロウがどんな力を手にするか楽しみです。

返信:アルカンシェル 2021年11月10日(水) 00:03

感想ありがとうございます。
緋はこの内戦で何かを得られるかな?
蒼は鋼の鎧としてオルカイザーとしての合体が強化プランですが、やはりまだ足りないかな?


星天学者  2021年11月09日(火) 20:41 (Good:3Bad:0) 26話 報告

 更新お疲れ様です。

>精霊たちの末路
 来る日の為に幾星霜積み重ねてきた想いすら、あっけなく摘み取られる理不尽。諍い続けてきた自分たちすら《黒》の手駒にされる無念。
 ……本来ならとても哀しいことのはずだし、彼らにも立場があるからというのも理解できるけど、どうしてもミノスが■■■君に余計なこと言いやがった件が尾を引いてなんか同情しきれない(流石にざまぁとまではいかない)。“彼”に対して「ごめんなさい」はしてほしかったな。
(10行省略されています)

返信:アルカンシェル 2021年11月10日(水) 00:01

感想ありがとうございます。
どんなに諍っても全ては《黒》の掌だったというのはきついでしょうね。

ミノス達は今回のユミル襲撃は巡り巡って彼のせいだったと思っているかもしれません。

まあ確かに猟兵王にヤドリギの枝は似合わないかな?
でもミストルテインは光の神バルドルを殺していて、赤い星座の団長はバルデルだったりするのでありかなと思いました。
ミリアムは何ででしょうね?

黒の史書の預言を歪めれば、その反動が起こる。
それが《黒》に適応しない理由もないですよね。

気持ちは十分でも、やはり力も必要かな?


雛祭のおかし  2021年11月07日(日) 19:28 (Good:0Bad:0) 26話 報告

希望を刈り取り、絶望に叩き落して来たけど、最後には自分もそうなるということに気づいてないな。
ぶっちゃけ因果消して、異次元に追放はやりすぎた。
超帝国人はやばい状況になればなるほど、限界突破していく存在なのに。
自分で希望を刈り取り絶望に叩き落す存在へ成長させる手助けをするなんて、どうしようもないな。

あと今回の大惨事でのプラスを無理やり搾り出すとするなら、マクバーンが呪いがあるとはいえ貴族連合のやらかしにどんびきして執行者の自由を行使して内戦不参加、そして■■■帰還後はパシリとしてこき使う権利を得るぐらい?
まじでプラスとマイナス釣り合ってないな。

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 21:10

感想ありがとうございます。
今回の精霊たち、ドライケルスのように本来なら折れてしまうのが常人ですからね。
ダーナや超帝国人の方がこの場合は例外なのでそれを想定するのは難しいでしょう。

マクバーンは確かにフォローしてくれましたが、パシリまでは行くかな?


風間将  2021年11月06日(土) 21:03 (Good:0Bad:0) 26話 報告

元ネタ全体はやっぱイースか?
イースをやってないので全体的に分からない部分が多かったが、そう言えばルトガーがいるならシオンもいるよなと今更ながら思い出した。

この霊地が潰れたのが《黒》の思惑だったのか棚ボタだったのかはともかく、シオンの戦術殻の強化は《紫》の強化に繋がるんだろうが、この様子だとダーナは《紫》の指揮権限は持っているけど、席はルトガーのままなのだろうか。
ルトガーは、既に一度満足して死んでるから、どのような立場になろうと、なるようになるだけさの気持ちでいるのだろうが、ダーナがいるとは言え最終的に味方になるのか敵になるのか何とも言えない存在だからな…今回の強化がどんな方向に行くのか全く読めん。

ひとまず、"彼"の意志を確認出来たことでダーナはこれからも味方でいてくれるっぽいので安心だが、精霊達は中ボス確定か。
さて、今後"彼"とミノスの再戦はあるのだろうか。

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 13:22

感想ありがとうございます。
できるだけイースをやっていない人にも分かるように書いているつもりではありますが、大元の流れややり取りはイースのシーンを元にしています。

タイミングがあったからログナー家を利用しただけで、それがなかったとしてもどこかでユミルは潰されていたでしょう。
起動者として戦う事をルトガーに任せています。
そもそも騎神には大地の眷属や焔の眷属を起動者にできない縛りをつけていた。という設定をどこかで入れていた気がしますし。

精霊たちは塩の杭の守護者にされるかもしれません。


ホオジロザメ  2021年11月06日(土) 20:08 (Good:6Bad:0) 26話 報告

あのイース最高のヒーローであるダーナにすら尊敬される超帝国人の希望っぷりがヤバいですね。
あと黎の軌跡を見て思ったんですけど、全てが退屈だったから究極の恐怖を求めてやるぜ!のおじさんが超帝国人の光に目を焼かれて、どこぞの邪竜おじさんみたいに執着される光の亡者にならないか不安なんですけど。奴を恐怖で屈服させてこそ俺がこの世に生まれてきた意味があるみたいな。
原作でもぶっちぎりでやばい奴だったのに、それにまだだ!!が加わったらヴァン達の難易度が跳ね上がりますよ。

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 13:18

感想ありがとうございます。
緋色の予知を染めるなんて前代未聞なことをしてくれているので彼女からの好感度もかなり上がっていますね。
確かに巡り合ったら面倒そうですね。そもそも彼は教団関係でも拗れそうなネタはありますし。


こっぺ2世  2021年11月06日(土) 10:56 (Good:6Bad:0) 26話 報告

何だこのヒロイン力は!? まだ上がるだと!?

≪彼≫忘却組がヒロイン力を伸ばせない間に覚えてる組がメキメキ伸ばすな…

黎のLGCグラフみたいに

キーア++
ダーナ+++

なんてのが幻視されました 姉弟子と≪あの子≫のとこだけグラフ突き破ってましたが…

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 13:15

感想ありがとうございます。
原作だとヒロイン力を上げられるイベントが絆イベントしかないのが閃組を扱う上で難しい問題ですからね。


中二秒  2021年11月06日(土) 10:28 (Good:0Bad:0) 26話 報告

《紫》の強化案は、ダーナが蓄えた知識・技術とセレンの園で蓄えられた想念か。これでモチベも上げれば、超帝国人達に匹敵しますね。逆に猟兵王クラスでもこれくらい強化しないと同格になれない超帝国人達がヤバすぎる。
猟兵王が加わるならミュゼ陣営は原作以上になるけど、その前にカイエン家がつぶされたら資金面や政治面への影響力が無くなるからまだ先は不明か。

少しずつ垣間見える■■■の復活フラグ、でも帰るところを失った彼が復活後にどんな方針をたてるか予想がつかない。

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 13:14

感想ありがとうございます。
原作の騎神はどれも決定打を持っているように見えませんでしたからね。
学生レベルに武器を壊されているとか……

千の陽炎において、肝心の最後の手段を欠いていたミュゼの陣営の補強ですね。

最悪だと捨て身で《黒》の打倒を目指してしまうかも?


ミヤシュン@  2021年11月06日(土) 08:24 (Good:3Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。


 大崩壊以降から黒と黄昏に対抗するために必要な力を溜めていた
場所すら利用するとは、零の力を吸収したことで因果干渉の力が
(17行省略されています)

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 13:04

感想ありがとうございます。
とりあえず黒は預言があるので、それを逸脱し過ぎることは逆にできなくなっているでしょう。

彼は自分の事を素人考えだと考えているので、知識があるダーナに預けるのも一つの手でしょう。
元は100アージュの器なので、騎神用の剣の他にも錬成する方法を模索するためのサンプルがあります。
雲の分割を手伝ってもらった見返りでもあります。

ええ、もしかしたら教授を超えて嫌われ者になっているかもしれません。


十津川烏  2021年11月06日(土) 08:20 (Good:0Bad:0) 26話 報告

今回の一件、黒の他者からの対策という面もあったのかな…?

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 13:00

感想ありがとうございます。
超帝国人と言う不確定要素が生まれたので、あらゆる希望の芽は先に潰しておこうと動いているのかもしれません。


グリーンマン  2021年11月06日(土) 01:48 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新ありがとうございます。

ルトガーがどう動くのかな・・・黒のアルベリヒとの依頼はどうなっているんだ?

ダーナはどこまで把握して力をルトガーに渡したんだ?
(15行省略されています)

返信:アルカンシェル 2021年11月07日(日) 12:59

感想ありがとうございます。
そもそもアルベリヒと契約を交わしていたのはゼノとレオの二人で、ルトガー自身と契約をしていたかは分からないんですよね。

なので西風として巻き込まれている形になっていても、実質的にルトガーは契約に縛られておらずゼノ達に付き合っていたのではないかと解釈しています。
どう足掻いても《黒》には届かないと高を括っているのでルトガーにこれと言った制限は付けていないでしょう。
実質ルトガーがフリーであることに交渉の余地があると判断して引き抜きに成功したのはミント髪の少女が頑張ったからです。
また、シオンのデュランダルについていた紐はダーナが切っています。

自分もルトガーのスタンスには首を傾げましたね。
ルトガーの蘇生を報酬にしても、相克に利用し、最終的には踏み倒す気でいるアルベリヒに良いように使われているだけにも見えましたからね。

猟兵が依頼者に舐められてそのままにしていた感じでしたから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み