大和特攻始末記
作者:オットー・カリウス中尉

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ナイトーテンマ  2021年05月08日(土) 22:14 (Good:1Bad:0) 13話 報告

全部読んだよ。なるほど。アヤカシの正体はなかったことにされていた3番艦だったわけだ。そして彼女の本心は遊び相手が欲しかったということだな。
そして高槻が来るまでは大和、武蔵はそれとなく接してくれてはいたようだけど、長門達によって狂人扱いで誰からも相手にされずということなんだな。
多分天界で一時期コロシアムでやりあうもあまりに強すぎてプロモーターの連中から煙たがれて。干された結果。村はずれのあばら家で隠者のような生活でしょうね。まあ、鳳翔と浜風は彼女を心配していたんでしょうね。
彼女もまた嫌われていると知っているが故にあまり交流はしなかったということか。意外と扶桑姉妹とはウマがあってよく飲みに行ったりしていたんでしょうね。まあ、彼女はサケよりもご飯の口で大食いチャレンジとか言って天界の動画サイトに時々投稿したりなんだろうね。意外とデジタルやIT系にはトップクラスの才覚を持ってたんでしょうね。
戦後の連中もまた三笠によってだろうね。
まあ、三笠は彼女を封印といっても現世に表れないようにということなんでしょうね。それ故に長門達にとっては厄介者としての認識か・・・
多分地獄に行った彼女は無間地獄に落ちるもそこが楽園と思われるようになりいつの間にか地獄を統率したのかもしれないね。

返信:オットー・カリウス中尉 2021年05月08日(土) 22:22

まあ、扶桑達の勧めで、コロシアムで剣闘士としてのデビューをするも、圧倒的な力で相手を再起不能にするプレイを連発した挙句、抗議したマッチメーカーを殺すという犯罪を犯して、これでの小遣い稼ぎができなくなったという訳だ。

ちなみに、この対決の後、剣闘士試合がコロシアムで行われることは少なくなった(毎日興業から1ヶ月1回興業まで減った)そうだ。


ナイトーテンマ  2021年05月08日(土) 22:22 (Good:1Bad:0) 12話 報告

読んだよ。

まあ、池山氏はその海戦を生き延び。戦後建設技師となり数多くのビルなどの建設の設計に携わり、長崎に巨大な遊園地をだね。
まあ、彼もまた思っていた夢をはたしたということになるね。

(7行省略されています)

返信:オットー・カリウス中尉 2021年05月08日(土) 22:28

池山氏の父親(山本五十六の同期・大佐でリストラ・戦争中は三笠の管理人)も艦娘を認識することができたようだ。

「三笠さん、随分なようだね?」

「池山大佐、お久しぶり、最近どのようにお過ごしでしょうか?」

「公職追放とやらで無職になってしまって、藤沢で田んぼ耕してなんとか食いつないでるよ。幸いにも倅は3人とも無事だから、なんとかなるよ。ところで三笠さん、欲しいものがあったら差し入れに来てもいいんだよ」

な会話をしていたのかな

まあ、2回目の引退後に、ロングビーチやハワイで余生を過ごすことになった4姉妹は、ヤマトと勝負をつけられなかったことを悔いたのだろうな


ナイトーテンマ  2021年06月06日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 10話 報告

この四条大尉たちの談話通りになってしまったわけだけど。彼らもまた終戦直前に最後の一発を米帝に食らわせることになるがそれはまた別の話なんだろうね。
多分、固体燃料使用の重量700kgの対艦誘導弾が完成しつつあったんだろうね。まあ、空襲もあるから地下での作業だろうけれど。多分桜花の機関部に航空魚雷をくみあわせだろうね

返信:オットー・カリウス中尉 2021年06月13日(日) 16:59

空技研で、情報をハッキングして一部始終を聞いた如月大尉は、7日夕方に全ては終わったと知り、四条にそれを知らせた。

「やはり、ダメだったのか・・・」

「ああ、大和達のためにも誘導弾を完成させないとな・・・」

「いつに完成できる予定だ」

「7月だ」

その時には浜松に戦艦がやってくるぜ・・と思った四条は頷いて答えた

「わかった・・パイロットと機体は俺が何とか調達する」

「そうか・・腕のいい奴を用意して欲しいな。で、機体は何で考えている?」

「そうだな・・彩雲で考えているよ」

「対艦誘導弾積めるギリギリの大きさだな・・わかった。操縦と偵察を用意してくれ。誘導員は俺が乗る」

「貴様が乗るのか?」

「・・・俺は扶桑さんのために一撃を食らわせてやりたいのだ。四条、貴様だって山城さんのために一撃食らわしてやりたいだろ?」


ナイトーテンマ  2021年06月06日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まあ、矢矧もまた死ぬ覚悟を持っていたが愛しの中尉と一つになれて本望だったんだろうね。まあ、彼が言っていた未来に矢矧が来るのは無理と分かっていたけれどならば彼女は中尉を死なせないで生かそうとなんだね。
そして現代に転生した連中の大半をかき集めたアヤカシは米帝の妨害を鎮圧を彼女たちになんだろうね。まあ、彼女たちが否と言われたらそれまでとしてなんだろうけれど、かが達もまた「舐められたら殺す」の侍の末裔であったということなんだろうね。
そして三笠に問いつめられたらアヤカシに脅されて仕方なくやったと言えと言い含めたんでしょうね。
つまりアヤカシもまた。このような化け物にした三笠に対して落とし前をつけるつもりでもあったんだろうね。

返信:オットー・カリウス中尉 2021年07月17日(土) 00:08

「能代、池山大尉に挨拶をなさい」

羽黒姉さんに連れられて挨拶にやってきた子供にあった能代に、池山は答えた

「能代、久しぶりだね・・レイテ沖以来になるけど、覚えているかな?」

「うん・・おぼろげに、羽黒姉さんに色々教えてもらってるところだよ。矢矧は早く大尉に会いたいと言ってたよ」

「そうだな・・君の隣の船が矢矧だったらいいね・・もしかしたら天界で会うかもしれないけどね」

「そう・・羽黒姉さんに大尉が作ってくれた遊園地に連れて行ってもらったよ」

「そうか、喜んでくれたかな?もしかしたらディズニーランドの方がよかったかもな」


あの時から76年の月日がたった大尉は女の子に微笑む


ナイトーテンマ  2021年06月06日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

そしてアヤカシとなった彼女は現代に戻った羽黒達の脳をハッキングして
過去のトラウマを払しょくするチャンスをやろうという風に誘ってお膳立てしたのでしょうね。

返信:オットー・カリウス中尉 2021年06月13日(日) 17:03

敵の思考を読むマテリアルの力を悪用してのことである。

まあ、完全にコントロールしてモビルドールにするのも可能なのかもしれないが、それは現代の秩序の破壊となり、遊びでなくなるのでやめた・・のかね?


ナイトーテンマ  2021年06月06日(日) 21:44 (Good:0Bad:0) 2話 報告

出撃前ですね。そして呉で妹に会えると思った大和は彼女が回航中に雷撃で沈没したと雪風から聞いてだね。まあ、雪風たちは信濃の死の原因が自分たちにあると責めていたのかもしれないね。
そして大和もまた無傷では国滅ぶと悟りだね。

返信:オットー・カリウス中尉 2021年07月17日(土) 00:13

大和は雪風に尋ねた

「あなたは次の戦闘でも生き残るつもりでしょう?」

「ええ、長官が亡くなるまでは何としてでも生きながらえるつもりです」


「そう・・なら一つ頼みがあります。私がこうした時は・・・かならず止めを差して首を持って帰ってください」

腹を拳で一文字に回して決意のほどを伝える大和、大和の覚悟を知った雪風は答えた

「矢矧司令もきっと喜ぶでしょう!」

「磯風や浜風もですか?」

「もちろんです・・どこまでも御供します!」


ナイトーテンマ  2021年05月08日(土) 22:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

この高槻という人物は人物紹介に出てなかったけれど子孫ということになるのかな?これは一気にサクサクと読めましたよ

返信:オットー・カリウス中尉 2021年05月08日(土) 22:30

子孫で、島風(二代目)に分けてもらった力で野球選手になった高槻長輔である。彼もまた、野球史に偉大な足跡を残す・・・はずである



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み