【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!
作者:タカば

▼感想を書く

感想

緋彩鳥  2021年07月11日(日) 09:21 (Good:2Bad:0) 47話 報告

猫ちゃんもお嬢も可愛いからこんなこと言いたくないけど、実は使い魔だったりしない?

返信:タカば 2021年07月11日(日) 11:05

つ、使い魔ではないデスヨ?


投稿話順全話感想

ぴょんすけうさぎ  2024年01月22日(月) 14:17 (Good:0Bad:0) 490話 報告

事態は沈静化せず、更に大事になる。待て、次回! て感じ。

>王子とフラン
>対策会議まで始める
 王子の変貌も気になるな。

返信:タカば 2024年01月22日(月) 14:56

王子とフランについては、リリィのために恋敵であるはずの自分に頭下げに来た王子に対して、フランがちょっと評価修正した感じですね。
このへんの成長については本文で書きにくいので書籍オマケSSあたりで書きたいなあ、と思ってます。


この続きは、待て次号!
製作モリモリがんばってきます


ぴょんすけうさぎ  2024年01月21日(日) 15:49 (Good:0Bad:0) 489話 報告

>周りに見捨てられた結果、本来の才能が開花したのだとしたら、こんなにもやりきれないものはない。
 今回はこのリリィの感想につきますね。

返信:タカば 2024年01月21日(日) 16:54

覚醒条件:孤独
ですからねえ。王子かわいそう。
(書いたの自分ですが)


ぴょんすけうさぎ  2024年01月20日(土) 13:39 (Good:0Bad:0) 488話 報告

>雷魔法
 やはりこれですね。

>間に合った
 お約束、お約束。

>金髪の王子様が顔を出した。
 続きが気になる展開。
王子の運命に変化がおこるか?

返信:タカば 2024年01月20日(土) 15:23

雷魔法~フラン登場までは、お約束ということで!
王子の運命については、つづきをお楽しみに!


ぴょんすけうさぎ  2024年01月19日(金) 17:52 (Good:0Bad:0) 487話 報告

今回は説明回になっていますね。(読者へも)

戦いの最中に、長々と喋ったり、考えたり……パターンだけどね。

>用意していた水魔法を発動
 多分あれとの併用だな。

返信:タカば 2024年01月19日(金) 19:34

ローゼリアさん、家族まるごと殺されていろいろたまってたので、恨み言のひとつくらい言わせてあげてください……。


ぴょんすけうさぎ  2024年01月18日(木) 18:01 (Good:0Bad:0) 486話 報告

>「死ねえっ!」
 よくあるんだけど、不意を衝いて襲う時、声出すのおかしくない?

>抜け穴
 この存在は前から書かれていましたが、正確に知っているものは、極僅かなはず。クリスも“噂で知ってる”位です。
 だからこそ、“初見殺し”になり得る。

ゲーム攻略書を持つ主人公リリアーナも、よくよく考えれば敵側に知っている者が居る事を推理可能でしたが……この状況ではまず無理だよねぇ。

>マクガイア
 名前だけはよく出てきていたな。

返信:タカば 2024年01月18日(木) 18:55

声>
メタい話をすると、セリフと音があったほうが「あ、襲われてるんだな」とダイレクトに伝わるので、わかりやすさのためにいれてますね。(無音だと多分あと3行必要だしダレる)

また、剣道をほんの少しだけかじった人間としては、腹の底から声を出しながら攻撃すると出力上がるので、逃げられない間合いまで忍び寄って、最後に声出しはアリと思います。抜け道の底なので、騒いだところで増援来ませんからね。

抜け穴>
さすがのリリィでも、ここまでは読み切れません。特に近衛騎士はもう宰相とリリィパパが掌握して安全になってるはずですし。

マクガイア>
1巻でナレ死していた男を、まさかここまで引っ張ることになるとは。


ぴょんすけうさぎ  2024年01月17日(水) 20:24 (Good:0Bad:0) 485話 報告

>ここも罠よ!
 この罠をどうやって喰い破るか。

返信:タカば 2024年01月17日(水) 20:37

どう切り抜けるか、明日以降も更新をお楽しみに!


赤間柚茶  2024年01月17日(水) 19:56 (Good:0Bad:0) 485話 報告

ですよねー!>ラスト

ゲーム内で直接的に悪用してた人間がもういなくても、関係者の不安要素は健在だもの……特にこの通路をよくよく知ってる関係者の……

返信:タカば 2024年01月17日(水) 20:37

ですですー!
超巨大地雷を踏みぬいたリリィの運命やいかに!


ぴょんすけうさぎ  2024年01月15日(月) 15:01 (Good:0Bad:0) 483話 報告

ここまでの強行手段を取るとは。
(多分首謀者の)ローゼリアは、自分らの安全など顧みずの行動に走ってますね。
ここまでやるその動機は何でしょう?

返信:タカば 2024年01月15日(月) 16:31

王宮に放火してるんで、バレて捕まったら死刑コースですね。
動機についてはいつもの「続きをお楽しみにー」です。そうしたいだけの理由はご用意しております。


有澤派遣社員  2024年01月15日(月) 11:40 (Good:0Bad:0) 483話 報告

ここまで露骨な強硬手段取ってきて、目的果たしたとしても誤魔化しもできずボロがでそうなものだが……。

返信:タカば 2024年01月15日(月) 16:29

完璧にハマったら、言い逃れできないこともない策なので、まあ。
ローゼリア本人が捨て身ってのもありますが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み