僕のおしごと
作者:駒木

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

白灰熊  2024年03月01日(金) 04:12 (Good:1Bad:0) 33話 報告

一気読みしました。面白かったです


モニ男  2023年07月26日(水) 10:39 (Good:1Bad:0) 33話 報告

今11歳だっけ?小5〜6?で一緒にお風呂は厳しいっすね、意識してない身内ならギリギリのギリでも
意識しまくりキスの仕方も熱々な恋人の時点でそこからおっ始めてもおかしくないわよ
というか元々の距離感の短さのまま恋人へ発展だから理性耐えられるんか…?お互いのボディタッチ凄まじいでしょ


牛乳魔人  2023年07月26日(水) 09:50 (Good:9Bad:0) 33話 報告

少なくともあと5年 天衣ちゃんが16歳になるまでこんな状態が続くの?
我慢できるの?天衣ちゃんが


霧瀬見つなそ  2023年07月26日(水) 00:31 (Good:13Bad:0) 33話 報告

小学生の幼馴染(セーフ)で最近付き合い始めた彼女と(雲行き怪しくなってきた)一夜を共にして(⁉︎)朝一緒に風呂に入る(デデーン、アウト)

原作環境を知っていると、もう清滝一門(あいを除く)の救世主じゃん
姉弟子なんて宗教作って崇めそう


ゴレム  2023年07月25日(火) 23:40 (Good:0Bad:0) 33話 報告

まーお風呂はねぇ~、セウト臭い⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!だろうし…、九頭竜
の二の舞だろうしw 銀子ちゃんに塩を送ったかー、お幸せに。割れ鍋に綴じ蓋。
これなら次の竜王戦も強くなりそうですね…、ライバルにも塩を送ってしまったか……( ´-ω- )フッ


モニ男  2023年06月26日(月) 19:39 (Good:7Bad:0) 32話 報告

まぁ7年も付き合いがある幼馴染だからね、八一とあいってより八一と銀子の関係の方に近いのは当然か
あと普通に両家公認で正式な婚約者に至るくらお親密なわけだから節度守れば外野はどうこう言いようがないというか
八一や銀子も見習おう!決めるなら急戦だよやっぱ!

返信:駒木 2023年07月25日(火) 22:52

幼馴染が負けやすいのって多分悠長にしすぎだからだと思うんですよね。

やっぱ恋は一気に突撃しないと!


ゴレム  2023年06月25日(日) 23:39 (Good:2Bad:0) 32話 報告

おおっと!急展開!!暁人くん、すっぱりいったー。…やっぱり弟子の天衣ちゃん
しっかり見とったんやな…。

返信:駒木 2023年07月25日(火) 22:51

大切な人たちに任されたのでしっかりと見ていました。
ただ託されたからこそ踏み出せなかった部分もあります。

でも告白されるよりはしたかったためにこんな形になりました。


一介の読書好き  2023年06月25日(日) 22:31 (Good:9Bad:0) 32話 報告

天衣が外堀埋めに動いてたら主人公が一気呵成に本丸落とした‼︎
天衣が着々と外堀埋めてたとはいえあっという間にゴールまで舗装されてる

これを八一の周囲が知ったら修羅場になりそう

返信:駒木 2023年07月25日(火) 22:50

片想いかと思った?両片想いでした!

この事実を知って暴走するのはあいだけで、他の女性はそこまで修羅場にならなそう。
二人の関係性を知っているからこそ、「収まるところに収まった」としか思われなさそうで。


霧瀬見つなそ  2023年04月08日(土) 23:11 (Good:4Bad:0) 29話 報告

> 清滝九段と神鍋七段の対局は清滝九段の勝利。この結果から神鍋七段はB級1組に昇格して清滝九段もB級2組に残留していた。
最初「この結果から〜」の文面にちょっと違和感あったんだけどよく見たら清滝九段降格してないじゃん
主人公はC1だったみたいだし、直接ではない何かしらの細かい差異が出てB2の戦績にズレが出たのか

これ実は原作での弟子関連でストレスが減ってとかだったりするんかね

返信:駒木 2023年04月11日(火) 22:01

そう、清滝師匠降格していないんです。
主人公という爆弾のせいでかなり順位戦には影響が出ています。

夜叉神関連のストレスがないことと、竜王が防衛成功していないので調子にも乗っておらず、しかも竜王の弟子も低迷気味ということで竜王自体がかなり清滝師匠を当てにしているので一門の仲は良好だったりします。

空さんと娘が名人研に出向していますけど、それはそれでレベルアップに繋がるのなら良いと放任しているのでその辺りもストレスがありません。そういう意味では一門は平和ですね。


そらきば  2023年02月22日(水) 23:10 (Good:2Bad:0) 28話 報告

うーむヤバい(ヤバイ)
これは将棋星人呼ばわりも納得のテレパシーとゾーン突入力
でも研究会は人間臭くてホッコリした

返信:駒木 2023年04月11日(火) 21:57

名人と碓氷だけにある専属チャネルに接続している感じですね。

でもその二人だけ分かち合っていても将棋の研究は進まないので研究会ではめちゃくちゃ言葉にしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み