スペリオンズ外伝~アルティマで牛丼は食べられるのか?
作者:バガン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

霜降  2021年07月14日(水) 00:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

何時の間にか外伝が出来ていたので早速追いつきました。
これまで本編では、断片的に語られてきたダイスもといツバサが主軸のお話、戦闘能力は未知数ですが、言葉巧みに相手を説得したり交渉したり、ガイやアキラとは違った才能を持つ人物だったのですね。(だからこそ年表にあるような偉業を成し遂げられた)
最初の妻子を流行り病で亡くしたり影武者やったり政略結婚の後に本当の家族を得たり、実に波乱万丈。きっと彼の生涯は、年表に書かれていない部分も壮絶だったんでしょう。
後、家系図の中にノルンやらリネアやらどこかで聴いた事のある様な名前がwやはりあの辺りがネーミングネタなのでしょうか?

(7行省略されています)

返信:バガン 2021年07月14日(水) 23:01

 感想ありがとうございます!

 こんな感じに年表をベースに、そのときそのときに何があったのかを描いていくオムニバス形式でいこうかなと思っています。これなら書きたいところだけ書ける!

 ノルンやリネアはもちろんモンはれが元ネタです。名前こそクレアですが、立ち位置はクロゥリアさんなのでその辺は推して知るべしといったところで・・・。

 ょぅじょ最高!ツバサはただ子供好きなだけなんです!本当ですry

 あのシーン自体は七人の侍が元ネタで、さらに元ネタの剣豪がいるということなのですが、そのいずれも強盗は殺されるオチなので、生かしておいてあげました。さすがにアタル兄さんほどの強さはないです。

 ビッシャー伯爵は最初は本当にただのロクデナシにしようと思っていたのですが、それだと芸がないというか、味がしないので一工夫加えました。ツバサには実力行使だけでなく、相手の気持ちを考えられる男でいてほしいという感じに。少なくともガイやアキラにはできない行動でした。

 牛丼はいつ登場させようか・・・現代ではもう完成しているのですが、こっちではいつ食べさせるか。そこをエンディングとするようにしたいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み