ナイトレイド追っかけ隊
作者:大根1872

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

イスレ  2021年10月16日(土) 21:43 (Good:1Bad:0) 5話 報告

オーガの足掻きはどうなるのやら…

オリ帝具
千廻旋棍『トルフォーン』
形状は一対のトンファー(イメージは真三國無双6の孫策武器最終当たり)。能力は回せば回すほど力を貯めていき、敵に当てた時や自分の挙動に使える。
(14行省略されています)

返信:大根1872 2021年10月16日(土) 21:56

彼の足掻きはきっと報われなますよ…(遠い目)


千廻旋棍『トルフォーン』

 ファッ!トンファーだと!?わかってますね!あれは良いものだ、ロマンが詰まってる。

 おほん、回した分だけエネルギーを生成する帝具ですか、回すだけなら戦闘中でも出来そうなので、継戦能力は中々のものであると見受けました。溜め込んだエネルギーは姿勢制御用のバーニアのような役割を果たすようですね、不規則な軌道と動作の急停止、急発進を織り交ぜればかなりトリッキーに立ち回れると思います、ただトンファー自体扱いの難しい武装ですから、やはり使い手の技量が試されますね



双竜鋼拳『アルトロン』

 こちらはどちらかと言うとガントレットタイプの武装なのですね、アルトロンガンダムがわからなかったので調べました、わたしの見立てではアレはトンファーなので、実質これもトンファーという事ですね。

 おほん、『トルフォーン』は姿勢制御用のバーニアのイメージでしたが、こちらはどうやら機動戦闘用のスラスターと言ったところでしょうか、精神エネルギーを推進力に変え、またそれを放出して遠距離にも対応しているとしたら、かなり強力な帝具ですね、高起動、高火力、これぞロマン武器ですな、素晴らしい

 ただ、機動にしろ攻撃にしろ動作の全てにエネルギーを使うのだとしたらかなり燃費が悪いように見えます

急接近→短期決戦→即時離脱

 これらを心掛けないと悲惨な末路を辿りそうです、ただそんな事使い手ならわかる事なので、それらを踏まえた上でどう立ち回るか、考えるだけで面白いです


イスレ  2021年07月18日(日) 21:35 (Good:1Bad:0) 3話 報告

アカメ二次で中々期待出来そうなので、更新待ってます。
オリ帝具か
不尽巨剣『エッケザックス』
刀身の質量を操る帝具。形状は両刃の剣であるものの能力で長さや幅、形状変化の速度は自由自在。有効射程は15km圏内。敵から逃げるのに刀身を地面に斜めに刺して延ばせば15km先まで逃げる事や幅を大きくする事で盾として運用も可能。また、敵と打ち合いの際に質量を増やせば、敵を押しつぶせる。
欠点としては、市街戦にはあまり向かない点がある(無駄な破壊等)。
奥の手 ヒルデグリム
能力としては、慣性制御。敵の放ってきた攻撃(特に遠距離中距離)の軌道を反らしたり、自分の斬撃の軌道を修整するなどが可能。

返信:大根1872 2021年07月18日(日) 23:16

感想ありがとうございます!

 仕事の合間縫っての投稿なので亀更新になりますが、何卒よろしくお願いします。


帝具 エッケザックス

 ほほぉ?中々難しい帝具ですね、射程15kmは流石に度肝抜きましたが、常識的に考えてそんな剣振り回せないので、実際戦闘で運用できる長さは精々2mそこら、見たところ伸ばす、縮める、等の簡単な形状変化にとどまらないように見えるので、肝になるのは形状変化の速度、そして強度、何より、自在に変化する獲物を使いこなす技量と、高い汎用性のせいで余計に増えた選択肢から、敵に合わせて戦い方を組み立てられる冷静さが必須ですね
かなり使い手の技量が試される帝具だと思います

 奥の手も独特ですね『慣性の制御』ですか、帝具の能力からは想像も出来ないので、初見なら不意をついて敵を完封できるかもしれませんね、あとコレはかなり反則なのですが、地球は時速1700kmの速さで動いているので、自転分の慣性を敵にぶつける事ができれば瞬殺ですね


qss  2021年07月11日(日) 22:26 (Good:1Bad:0) 3話 報告

オネスト大臣に借りを作るのをむしろ大臣とのコネの利点と捉えるとは、なかなかクレイジーな...まあエスデス将軍の部下ならそんなもんかな。
オリジナル帝具ですか、昔考えたことありますね。
風牙纏拳 「サイクロン」
メリケンサック型の帝具で、風を拳に纏いパンチ力を大幅に上昇させる。また、敵の顔を掴んで風を纏わせて窒息させたり、小規模な竜巻を放ったりと多才。
奥の手
纏わせる風を全身に広げ、物理攻撃を無効化し、自身の全ての攻撃の威力を上昇させる。ただし、呼吸ができなくなるため、せいぜい2~3分が限度である。ウェイブのように帝具二つ持ちになり、生物型帝具に使うことで、無敵の生物型帝具を生み出せる。

返信:大根1872 2021年07月11日(日) 23:09

感想ありがとうございます!

 たしかに、あのオネスト大臣と交渉しようだなんてだいぶイカれてましたね、ただ個人的に、道理と正義の塊みたいなナイトレイドよりもオネスト大臣のような欲望に忠実なゲスの方が自分は好きです

 帝具『サイクロン』なかなか面白い帝具ですね、モンスターハンターの歴戦王クシャルダオラみたいなイメージしてます、あのクソモンスぜってぇ許さねぇ!
おほん、げき強帝具に見えてしっかり弱点があるあたり、よく考えられてると思います、奥の手はだいぶ忖度が強いですね、イェーガーズの面々と組み合わせるならセリューのコロちゃんに纏わせるか、ボルスさんのルビカンデと組み合わせて火災旋風を巻き起こしたりと、仲間との組み合わせが面白そうです


ゲベック  2021年06月25日(金) 21:19 (Good:1Bad:1) 2話 報告

久しぶりに読み応えありそうなアカメ二次を発見
はたして主人公は革命を阻止できるのか…

返信:大根1872 2021年06月25日(金) 22:01

おぉ!感想ありがとうございます!
最近アカメが斬る!の小説投稿する人少なくなりましたよね、寂しいですがもう完結してしまいましたから、そんな中、私のような若輩の駄文を読んで頂きありがとうございます!何とか続けていきたいと思っています!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み