世界に愛された元徳者と世界を憎みし原罪者 ー世界を憎みし少年とその少年より生まれし九つの罪の王と罪徒となった少女達・世界に愛された少女達と聖徒に選ばれし少女達ー
作者:OOSPH

▼感想を書く

投稿話順全話感想

くろまふ  2021年10月20日(水) 13:47 (Good:4Bad:1) 9話 報告

話は良いんだけど誤字が多すぎるので、2~3度見直して添削した方がよろしいかと思います。
このままだと面白さ半減してしまうのでよろしくお願いします。


鋼の腕  2024年01月03日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 8話 報告

光輝の祖父さんの泣き声が聞こえる。この世界線の天之川光輝にはもう尊敬する祖父さんの声すら届かないだろうな・・・

この回の内容について二言ほど・・

吐いた唾は飲めないぞ天之川

もう一つ終わったなハイリヒ王国


鋼の腕  2024年01月02日(火) 11:50 (Good:0Bad:0) 7話 報告

司書さんとハジメの契約を交わしている所ってまるで『ファウスト』と『メフィストフェレス』みたいですね。

主人公ファウスト博士は、悪魔のメフィストフェレスに魂を売り渡す代わりに若さとエネルギーを取り戻す契約を結び、メフィストとともに天上と地上を縦横に駆け巡る冒険の旅に出る。

状況は正反対ですが似通っています。魂を売り渡し復讐のために動く所とか

ちなみにファウストとはラテン語で「幸福な」「祝福された」を意味します。

ハジメ君に当てはめると見事なまでに皮肉がかかっていますね。


Wareware  2021年10月17日(日) 14:38 (Good:1Bad:1) 7話 報告

祝え、全てのものに否定され、存在さえなかったものが復活を遂げた❗️
その名も「奈雲ハジメ」正に誕生の瞬間である‼️


キバ  2021年10月17日(日) 11:49 (Good:1Bad:0) 7話 報告

やはり教会が罪をでっち上げてハジメを処刑しましたか……予想外だったのは、渚沙も一緒に処刑されたことでしょうか。天之河が「南雲に騙されているor脅されているor洗脳されている」という理由(御都合主義解釈)で渚沙だけ解放させようとすると思ったりしました。
ここまでの理不尽を受けたのなら、復讐は壮絶なものになりそうですね。悪に仕立て上げた小悪党4人組…それを疑うことなく信じて悪と決め付けた勇者…さらにそれを疑わず追従したクラスメイト…無能の烙印を押し、裏切り者にした教会・王国…罵詈雑言を浴びせた人族…その全てを滅ぼすくらいはしそうです。もしかしたら…味方でい続けたごく一部のメンバーでさえも抹殺対象になってしまうのでしょうか?まぁ個人的には、その方が面白くなりそうですけど。


Wareware  2021年07月20日(火) 08:56 (Good:1Bad:1) 3話 報告

今までの創作小説と異なり、とても面白いです。
1週間に1話などで構いませんので、続きの投稿をよろしくお願いいたします。


鋼の腕  2023年12月31日(日) 05:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最近この小説を見つけて夢中となっている鋼の腕と申します。

原作よりも更に悲惨すぎて目も当てられない境遇に軽くドン引きしました。

この世界線(作品)では最初から取り返しのつかない程やらかしている檜山と光輝に関しては私が知るどのありふれ二次作よりも胸糞悪いです。
(29行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み