世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Agateram replica  2021年07月07日(水) 13:47 (Good:2Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です!

生き返らせるのは、正しく魔法ですね?
てか、女騎士と賢者ちゃんまた同じ事考えているよ。(*^^*)

愛する人から恨まれるのはきっと辛いだろうよ。

返信:龍流 2021年07月07日(水) 20:12

女騎士ちゃんと賢者ちゃんは仲良し
恨んでも、恨まれても、そこに愛はあったのではないか、というところから、次回に続きます


I’mgoing   2021年07月07日(水) 13:13 (Good:3Bad:0) 11話 報告

魔王が女って時点で嫌な予感がプンプンしてきたぞぅ
間違いなくヤンデレ

返信:龍流 2021年07月07日(水) 20:11

やっぱかわいい魔王が最強だってはっきりわかんだね


焼きサーモン  2021年07月07日(水) 11:38 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です。
この作品ヤバい女の子しか出てこなくて草。

返信:龍流 2021年07月07日(水) 20:10

ヤバい女の子を!たくさん!集めております!!


kuroneko1576  2021年07月07日(水) 11:27 (Good:1Bad:0) 11話 報告

魔王さんも魔法が原因で苦しめられたとしたら幸せそうな勇者パーティはさぞ魅力的に見えたでしょうな…

返信:龍流 2021年07月07日(水) 20:10

入れたら入りたかったと思います。絶対入れないんですけどね


ヴァイオリン弾き  2021年07月06日(火) 23:51 (Good:0Bad:2) 11話 報告

死霊術士さんの魔法は、超スゴい回復術なのか、蘇生術なのか。前者なら、婚約者さんのどこが悪いかさえ分かってれば、物理的にそこを切り取って回復させれば助かった可能性もワンチャン? 

魔王さんは女性か。よくある「聖女」枠も空いてるけど。さてさて。

次の話で多分来るであろう〆、「私の愛が~」ってやつ、予想を外したやつが来るかなぁ?

返信:龍流 2021年07月12日(月) 02:18

感想返信抜けてて申し訳ありません。ありがとうございます

>よくある「聖女」枠も空いてるけど。さてさて。
ファンタジー作品って聖女枠の登場確率かなり高いよなと思いつつ、この作品にも聖女枠はいます、はい


SakuraBB  2021年07月06日(火) 19:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告

魔王が女性で名前の呪い、そしてヤンデレテーマ(あっ察し
それにしても赤髪ちゃんはかわいいなぁ

返信:龍流 2021年07月06日(火) 22:51

なによりも赤髪ちゃんがかわいいことを目指して執筆しております


まるまーる  2021年07月06日(火) 05:10 (Good:3Bad:0) 11話 報告

圧倒的強者特有の善悪関係なく好きなことやって 
 世界をマゼマゼする魔王って魅力的だよね…

婚約者君も突然死にたいから死ぬね!!じゃなくて
 普段から『市にてぇなぁ』と匂わせて心の準備をさせたうえで
  最後にデートでもしてロマンチックに死んで差し上げてくれよ……

返信:龍流 2021年07月06日(火) 22:50

>世界をマゼマゼする魔王って魅力的だよね…
魅力的ですね……いっぱい好き

婚約者くんは肉体的にも衰弱していましたが、なによりも精神的なダメージの方が積み重なっていたようです。彼の最期の願いは発作的な衝動でもあり、もっとも本質的な望みであったとも言えます


がんも  2021年07月06日(火) 04:20 (Good:14Bad:0) 11話 報告

魔王が女だったことが判明したわけですが、赤髪ちゃんってやっぱり……?

返信:龍流 2021年07月06日(火) 22:48

まだ魔王が女の子であることがわかっただけなのでね!!


墓守幽也  2021年07月06日(火) 03:34 (Good:2Bad:0) 11話 報告

うわぁキッツ(白目)
むしろよく勇者に鞍替えできたな……今も愛が重めなだけで真人間寄りに見えるし。

肉体を死ぬ前に巻き戻す感じかな?
でも"死霊術"だしなぁ……ドラゴンの使役にも繋がると考えると……魂の掌握?
脱け殻の物体は補修にあんま労力かからんから直してから差し戻した?
……それだと病で死んだのが蘇生して少し生きてまた死ぬを繰り返すのおかしいか。
原因ワカランのだから直しようがないもんね。
やはり時間系?むむむ……。

ところで海ならラーメンでは?(的外れ)

返信:龍流 2021年07月06日(火) 22:48

>今も愛が重めなだけで真人間寄りに見えるし。
これはある意味的を得ているというか、死霊術師さんの本質はそこに近いと思います

>肉体を死ぬ前に巻き戻す感じかな?
たくさん考察して頂いて嬉しいです。これはどうなんだろう?どんな魔法なんだろう?と予想しながら読んで頂けることも作品の楽しみにできれば、と思っているので、ガンガン予想してくれると作者が喜びます

汗をかきながら食うラーメンは、なぜああも美味いのか……


形代メルモ  2021年07月06日(火) 01:58 (Good:1Bad:0) 11話 報告

やっぱり不憫な子は可愛いなぁ
勇者くんとの馴れ初めも気になるところだけど、魔王さまとのアレコレも気になる。見事な深堀である…!

返信:龍流 2021年07月06日(火) 22:44

逆境に立ち向かう女の子は美しいんですよね
魔王さまと勇者くんはアレしたりソレしたりしたそうですよ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み