世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

小面  2024年04月12日(金) 17:13 (Good:0Bad:0) 18話 報告

>堕ちろ、雑魚ども

堕ちろ、ざぁ〜こ♪という幻聴が・・・

返信:龍流 2024年04月13日(土) 17:44

感想ありがとうございます
かっこよくキメているものの、内なるメスガキが隠しきれていない……!


スターク(元:はぎほぎ)  2021年12月06日(月) 13:10 (Good:3Bad:0) 18話 報告

なんかチート達を統括する勇者の割に弱ぇな…?と思ってたらそういう事だったのね
魔王さんのデバフがクリティカルしてた訳だ

返信:龍流 2021年12月07日(火) 23:21

そうなのです。魔王ちゃんが残していった呪いはわりとかなり趣味が悪い


カザマサ  2021年08月05日(木) 13:55 (Good:3Bad:0) 18話 報告

天才賢者さんが増やして勇者さんが斬ればみんなの名前を呼んであげることができるのでは……?(外道のひらめき)

返信:龍流 2021年08月05日(木) 21:16

なんかやろうとしたことはあるみたいなので、そのうち書きたいですね……


10秒チェイサー  2021年08月02日(月) 15:48 (Good:2Bad:0) 18話 報告

固有魔法の条件を考えると、殺した魔法使いの名前をちゃんと覚えていないと奪った魔法は使えないはず。
つまり、勇者くんはエレガント閣下である事を義務付けられている……?

冗談はともかく。
魔法の説明見る限り、明らかに勇者くんは勇者生成システムとか作成計画とかそんな感じの何かから生み出されてるし、何ならイレギュラー的に現れたのは魔王様の方だったすらあるなコレ

返信:龍流 2021年08月03日(火) 23:27

>つまり、勇者くんはエレガント閣下である事を義務付けられている……?
ことはすべて、エレガントに運べ。トレーズ・クシュリナーダは最高なんですよね

勇者くんと魔王さまは魔法の成り立ちから密接な関係にあります


渚さん  2021年07月31日(土) 16:43 (Good:1Bad:0) 18話 報告

最強存在たちが能力を上手に活用して敵をボコボコにするの爽快
対軍の賢者ちゃんから対人の武闘家さんまで隙がなさすぎるんよ

返信:龍流 2021年08月02日(月) 00:13

やっぱり強いんヤツらが暴れまわるのは楽しいぜ!!
仰る通り、賢者ちゃんが雑魚散らしで、武闘家さんが対人ってイメージですね


Agateram replica  2021年07月31日(土) 12:07 (Good:4Bad:1) 18話 報告

更新お疲れ様です!

勇者の魔法が強すぎる!なるほどーです、何故前魔王ちゃんが名前消去の呪いを残したのかがよくわかる。

この世界の魔法自体めっちゃ強いのに、際限なく吸収するのはやばい。(´・ω・`;)
(6行省略されています)

返信:龍流 2021年07月31日(土) 02:10

魔王ちゃんもいろいろ考えて呪いを遺していったようです。こわいね……
リリアミラシールドはエロくて強くて最高です


クレイモア地雷  2021年07月31日(土) 01:27 (Good:1Bad:0) 18話 報告

勇者くんワルフラーンとマグサリオン混ぜたみたいになっちゃった……

返信:龍流 2021年07月31日(土) 02:27

転輪し必勝する救世主はかっこいい
さすがに勇者くんは「間抜けが。俺に仲間などいない」とか言わない……とは思います、多分きっと


濡れタオル ID:ZWKvgpvM  2021年07月31日(土) 00:23 (Good:0Bad:1) 18話 報告

勇者くんはやらないだろうけどこれ賢者ちゃんの増えた自分を勇者が殺すと勇者くんは賢者ちゃんの名前よべるようになるんか...?

返信:龍流 2021年07月31日(土) 02:23

今回のお話でも書きましたが、賢者ちゃんの増殖はそっくりそのまま賢者ちゃんが『増えて』いるので、賢者ちゃんの名前と魔法を奪うためには、賢者ちゃんを全員殺さなければ『殺した』ことにはなりません。100人の賢者ちゃんがいるなら、100人全員殺せば名前を呼べるようになります


カクンテ  2021年07月30日(金) 20:26 (Good:0Bad:1) 18話 報告

勇者さんの魔法がエグい…

あとこの魔法で疑問に思ったのが、「殺して名前を覚えれるなら、(倫理観を無視すると)勇者さんに殺されてから死霊術士さんに蘇生して貰えば、名前を覚えてもらえてかつ一緒にいれるからwin-winでは?」という事。

まぁ魔法の法則のどっかに引っ掛かって無理そうだけど

返信:龍流 2021年07月31日(土) 02:21

えぐい魔法じゃなければ世界は救えない!

>あとこの魔法で疑問に思ったのが、「殺して名前を覚えれるなら、(倫理観を無視すると)勇者さんに殺されてから死霊術士さんに蘇生して貰えば、名前を覚えてもらえてかつ一緒にいれるからwin-winでは?」という事。

勘のいい読者さんから質問くるかな〜と思ってました。ありがとうございます。
魔法は基本的に『自分自身と触れた対象』に効果を及ぼすものですが、厳密に言えば
①自分自身に作用する効果
②触れた対象に及ぼす効果
の二種類に分けられます。そして、①の効果の方が絶対的に強く働きます。ジェミニがリリアミラの蘇生効果の一部を吸い上げて与えることはできても、自身を不死身の体にできなかったのは、このルールがあるからです。

長々と書いてしまいましたが、勇者に殺されてから死霊術師さんに蘇生してもらうことには問題がある、と覚えて頂ければ幸いです


kanata220  2021年07月30日(金) 18:06 (Good:0Bad:0) 18話 報告

リセットの意味合いもあったんやな
とすれば殺されれば名前を覚えて貰って逝けるんやな

返信:龍流 2021年07月31日(土) 02:11

完全に殺せば、パーティーメンバーの名前と魔法を奪って、名前を覚えることも可能。でも勇者くんはそれをしない、って感じですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み