世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

タラバガニ ID:DePSuZn6  2021年08月14日(土) 10:16 (Good:5Bad:0) 20話 報告

リリアミラへのみんなの扱いが一貫してひどいのは笑うw

赤髪ちゃんは、みんなから好感持たれてますねえ……



魔王から勇者は、大好きか……一番重い感情な気がする。

返信:龍流 2021年08月14日(土) 21:37

なんだかんだ愛されキャラな赤髪ちゃんです

>魔王から勇者は、大好きか……一番重い感情な気がする。
ヘビー感情系魔王様


油ドン  2021年08月13日(金) 10:00 (Good:7Bad:0) 20話 報告

>当時の五大騎士団の団長が戦列に加わり、魔王の討伐は確実と思われたが、1人を除いて全員が戦死した。これ以降、勇者が魔王の元に辿り着くまで、人類側は生活圏を維持するべく守りに徹することになる。

勇者パーティ以外でも戦えたけど、殲滅されたから耐えるぞ。
に切り替えれる人類、普通に有能では?

当時の最高戦力潰されても耐えれてたって事だし。

返信:龍流 2021年08月14日(土) 21:36

しかも死んでしまった騎士団長のみなさんは全員魔法持ちだったので、マジで人類側的には衝撃。でもなんとか耐えていた模様
国王様がそこそこ有能だったのは大きいみたいですね


なな77  2021年08月12日(木) 16:48 (Good:1Bad:0) 20話 報告

プロですか…?面白すぎて一気読みしました!
まじできれいな物語だった。

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:56

お褒めの言葉、ありがとうございます。文庫本一巻分くらいできれいに締めくくられる物語を目指していたので、とてもうれしいです


あるにき  2021年08月12日(木) 15:39 (Good:1Bad:0) 20話 報告

赤髪ちゃんの年齢欄、外見年齢ってことですよね。
実質ゼロ歳ですし

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:55

はい、外見の推定年齢ですね。実質ゼロ歳はその通りです


Agateram replica  2021年08月12日(木) 09:44 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です!

リリアミラさんのぐちゃぐちゃ感好きですね。
武闘家さんのリリアミラさんに対する感想が笑う。(装備品扱い)(*´ω`*)
そら、そういう思いになりますよね(リリアミラさんの武闘家さんに対する感想)

後大体皆、殺らなきゃって感じなのは笑う。( ̄▽ ̄;)

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:51

>リリアミラさんのぐちゃぐちゃ感好きですね。
ぐちゃぐちゃ。リリアミラのパーソナルを一言で言い表していてとても好きですね
わりと仲良しなんです!本当です!マジです!


孔に響くよ  2021年08月12日(木) 09:11 (Good:1Bad:0) 20話 報告

もう過去編全員分書いて欲しいな

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:48

そう言ってもらえるのがとてもうれしいですね。作者がんばる!!


usakawa  2021年08月12日(木) 08:43 (Good:1Bad:0) 20話 報告

勝って殺さなければそもそも能力を得ることもできない
なるほど、昔は他にもパーティーメンバーがいて戦争の過程で致命傷を負った仲間の介錯を繰り返してたとかあるかなと思ってたからそれはないようで安心した。

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:48

魔法は世界のルールを書き換えるものであり、発動や能力の定義は個人の視点に左右されるものです。「勝って殺す」という定義が客観的にみてどのようなものなのかは、これから先の過去編で描ければ、と思います。


マカロニグラタン  2021年08月12日(木) 03:05 (Good:2Bad:0) 20話 報告

リリアミラ姉さんの一歩引いた姿勢が切ねえですわね…(それはそれとして不壊属性装備扱いで笑う)

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:43

最初にあった根底の感情が「人を助けたい」なので、根っこがわりと正しいんですよね。だから常識人。それはそれとして今は歪みまくってるし、不当な扱いに叫びまくります


大秦王安敦  2021年08月12日(木) 03:03 (Good:2Bad:0) 20話 報告

騎士ちゃんの魔法、夜の寒さをしのぐのに便利だよな。
もしや、二人っきりで旅をしてたときは暖を取るのを口実に抱きついてたり……?

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:39

寒い場所では手を繋いで歩いてたりしてたみたいですよ。騎士ちゃんもなかなかやりますね


ゴトイ  2021年08月11日(水) 23:19 (Good:2Bad:0) 20話 報告

騎士ちゃんの暖かみのあるヤンデレ感すこ。

パーティメンバーからは色とりどりの殺したい矢印に囲まれてて、パーティーの守りの要から最も頼りになる盾扱いされてる死霊術師さん。
自分の魔法とか治癒魔術全般という激重過去を思い起こさせる嫌いなものに、虫とか辛いものが混じっているのが普通の女の子感も醸し出してて好きです。

何かのカウンターとして生じたような魔王様とか、勇者君はいつ自分が勇者である事を自覚したのかとか、騎士×賢者の姉弟ムーブとか気になりすぎて夜しか眠れない。

返信:龍流 2021年08月12日(木) 23:34

暖かみのあるヤンデレとかいうパワーワード、流行らせていきたい
>虫とか辛いものが混じっているのが普通の女の子感も醸し出してて好きです。
重い過去はありますが、わりと俗物な面もあるリリアミラさんです。だからこそ会社経営を軌道に乗っけている、とも言えます

あげていただいたところ、楽しい部分ばかりなのではやく書きたいですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み