世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

祭漢  2022年08月17日(水) 06:01 (Good:1Bad:1) 26話 報告

単純に魔族を救って欲しいというには、勇者の特性上、あいてをぶっ頃さないといけないからそれはないわけで
多分魔王でも倒せないぐらいの強敵がいて、あえて力をつけさせるため名前を奪い平和ボケしないようにしたってのがしっくりくるかなあ

返信:龍流 2022年08月19日(金) 00:15

感想ありがとうございます
世界滅亡、と目標を明示するならそれだけで単純なお話ですが、魔王様には魔王様の目的があったようです


10秒チェイサー  2021年10月01日(金) 07:17 (Good:12Bad:0) 26話 報告

今回でやっと思い至った。

ジェミニ戦で勇者くん割とピンチになってたけど、奪った魔法が使えてたらどうにかできていた……と言うか無意識に魔法が使える時の感覚で結構無茶してたなコイツ?
仮に長老の魔法が推測通りでかつ奪っていた場合、赤髪ちゃんとの最後の落下シーンとか平気だったはずだもんね……

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:54

そうなんですよね、この勇者まだ自分が魔法使える感じの想定でいろいろ無茶やらかしてるんですよね

>仮に長老の魔法が推測通りでかつ奪っていた場合、赤髪ちゃんとの最後の落下シーンとか平気だったはずだもんね……
これについても本当にその通りで「まあいけるやろ。あ、やべ」くらいの感覚で飛び降りています。ちょっとしたところで過去と今の繋がりを感じてもらえるとうれしいです。細かいところまで読んで頂きありがとうございます


ティアマトだいすき!  2021年09月30日(木) 21:58 (Good:1Bad:0) 26話 報告

いけ勇者!がんばれ!魔法鑑定人勇者くん!

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:55

その魔法強い!鑑定結果良!ほしい!


焼きサーモン  2021年09月30日(木) 06:07 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。
勇者一行の魔法はぶっ壊れすぎなのですね…普通の魔法はけっこう普通…?な感じですね。

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:48

あんまり本編が説明ばっかになってもアレなのでざっくりとはしょってますが、魔法にもいくつか種類や階級があり、勇者一行が使う色の名を冠した魔法はその中でも最上位の魔法に当たります。鋼や鳥などの物質、動物の名をもつ魔法は能力的には一段階落ちるようです。


nock  2021年09月30日(木) 06:03 (Good:2Bad:0) 26話 報告

よし、そこだ!エルフを滅ぼすんだ!
思った以上にじじいが強いが・・・

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:44

こういうジジイはクソ野郎なんですけど、大体強いんですよね困ったことに


ボード  2021年09月30日(木) 02:43 (Good:1Bad:0) 26話 報告

この作品の新着通知が来てたら小躍りして真っ先にページ開くくらいには好きです。
クリア後も過去編も変わらず面白いとかすげぇよ...

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:43

そう言ってもらえると作者も小躍りしながら続きを書きます。更新がんばります!


猫嵐  2021年09月30日(木) 02:17 (Good:1Bad:0) 26話 報告

これ下手したら100人の勇者が魔王城に凸した可能性があるのか……。
魔王様はキレても良いと思うのです。

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:43

魔王様はとっても懐が深いので、ニコニコしながら「こんなにたくさん殺しに来てくれるなんて、うれしいわ」とか言いながらあたたかく出迎えると思います


がお〜  2021年09月30日(木) 00:00 (Good:2Bad:0) 26話 報告

全盛期勇者パーティーって実際に実行したかわからないけど魔法山程使える勇者が100人で押し寄せてくるのか
魔王よく善戦したな

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:42

実際に実行したかはわかりませんが全盛期の勇者くんはほんとにチートでしたし、それを抑える魔王様はもっとイカれた強さでした


デスイーター  2021年09月29日(水) 23:40 (Good:0Bad:0) 26話 報告

こういう村の長老が下衆いのはまあお約束。

でもそれを打ち破るのもまたお約束なんだよなあ

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:40

こういう村の長老はが良い人だったパターン、マジでほとんどない説


六素宮美  2021年09月29日(水) 23:18 (Good:3Bad:0) 26話 報告

魔王を殺した後の勇者と殺す前の勇者どっちも良さがあって良いですね。

返信:龍流 2021年10月02日(土) 17:40

意図的に書き分けている部分がちょこちょこあるので、そう言ってもらえるとうれしいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み