世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

うさきょう  2023年08月20日(日) 16:38 (Good:2Bad:0) 3話 報告

そうか……増殖できるなら魔術で胸を大きくするくらい簡単だと思ってたんですが固有能力なら話は変わってきますね
どんまい


餓鬼丸  2023年07月27日(木) 09:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

世界を救ってもエルフ族からの印象は最悪だったりする。
○避けてたくせにねぇ…

返信:龍流 2023年07月27日(木) 12:34

感想ありがとうございます
避けていても一族の資産だったという意識はあったようです。たちが悪いですね


なかに17  2021年12月12日(日) 09:50 (Good:2Bad:0) 3話 報告

ベクトルと性別の違うバフラヴァーンっぽい?

返信:龍流 2021年12月13日(月) 22:18

わりと似ているところはあるかもしれませんね


嗤うチェシャ猫  2021年07月10日(土) 18:31 (Good:1Bad:0) 3話 報告

増殖制限数って世界に同時に存在できる数って考えていいんですかね?
1人死んだらまた増やせるみたいな

-追記-

あーなるほど、基本常に百をキープしてるんですね。やられたら増えて100に戻すと。

返信:龍流 2021年07月10日(土) 03:19

作中で描かれている範囲だと無敵に思える増殖制限ですが、それなりに面倒な制限があります。
例えば、作中で流通している鋼貨を増やそうとした場合、手に取った一枚を百枚にすることはできますが、その後に鋼貨を増やすためには、べつの鋼貨を用意する必要があります。
賢者ちゃんは増やした自分が死んだ場合、死んだ人数をすぐに補充することを心がけているようですが、やはり魔法の制限で100人以上には自分を増やせないようです


SCP-███-██  2021年06月30日(水) 21:38 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これって、何処ぞのミ○カネットワークみたいに、情報は共有されてる感じなのかな…?

返信:龍流 2021年07月01日(木) 02:11

赤髪ちゃんの行動に、記憶喪失の答えはいろいろ仕込んであります


ゆずコショウ  2021年06月27日(日) 20:57 (Good:0Bad:0) 3話 報告

賢者ちゃん死んじゃって!?!?!?って思ったら平然と出てきて更に!?ってなりました、凄い面白かったです
更新頑張ってください

返信:龍流 2021年06月27日(日) 22:26

ありがとうございます。賢者ちゃんはわりとよく死にます


オメガモンX抗体  2021年06月27日(日) 19:50 (Good:101Bad:0) 3話 報告

これが「君のことが大大大大大好きな100人の賢者」ですか?

返信:龍流 2021年06月27日(日) 20:25

山田くん、この方に座布団2枚持ってきて


相生 安登  2021年06月27日(日) 05:52 (Good:55Bad:0) 3話 報告

>>エルフの里に立ち寄った際、10歳の賢者ちゃんを村から拉致った。そのため、世界を救ってもエルフ族からの印象は最悪だったりする。

村八分に排斥してた割に、賢者ちゃん拉致ったこと自体は印象最悪なのか。気持ち悪い扱いしてたのを引き取ったわけだからむしろwinwinっぽいのに、この世の法則から外れたものであろうとも利用する生き汚なさを嫌悪している?

-追記-

回答頂いたのが思いの外真っ黒というかコールタールみたいなドロドロの俗物っぷりで草超えて森が生えるレベル。自殺するか、寿命で死んだ後かってのがもう最高に悪ではないけど俗物ムーブで、普通に金策にも使ってたとかゲスの極みw
賢者ちゃんの成長っぷりを考えれば、末はエルフの里ごと滅ぼされてた可能性大なので、結果的に勇者は救済RTAをエルフの里にもやったのが微レ存

返信:龍流 2021年06月27日(日) 01:17

魔術と違い、魔法は心身に刻まれるものなので、基本的に研究、理論の解明などができません。エルフ族のえらい人達的には、賢者ちゃんの心が衰弱しきって自ら命を絶つ、あるいは賢者ちゃんが普通に寿命で死んでから、身体を調べて魔法の残滓を研究できれば……という目論見があったようです。
当時は不安定だったとはいえ、賢者ちゃんの魔法を使って一族の財宝などを複製、それらを用いた交易にも手をつけていました。金鶴がそのまま持って行かれてしまった形になるので、勇者くんへのヘイトはそこそこ凄まじい感じになっていたようです


無理真珠Aion  2021年06月27日(日) 00:00 (Good:2Bad:1) 3話 報告

自己増殖に止まらないのはやばいな…このレベルが全員なら4人だけで魔王倒せたのもわかる

返信:龍流 2021年06月27日(日) 01:23

本作はこういうチート能力持ちが楽しく勇者くんを奪い合うラブコメディです。


投稿話順全話感想

蓮神  2024年04月22日(月) 22:44 (Good:2Bad:0) 142話 報告

>ナイスバディの全裸の身体に、溢れんばかりの肉汁が跳ねた。
書籍版のこのシーンの挿絵はなかなかエッッッでした。

『紫魂落魄』も腐った野菜とか生き返らせて新鮮野菜にできるから便利…と思ったが、師匠がいると不要。本当に死霊術師さんにとって天敵だな、師匠。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み