スライムは失われた過去に何を思うか
作者:幻桜ユウ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アザトース0  2022年04月08日(金) 06:49 (Good:2Bad:0) 5話 報告

リムルのミリムやユウキに対する扱いが面白すぎるww


MSTSM  2021年07月10日(土) 09:25 (Good:2Bad:0) 3話 報告

ヴェルドラの油断に関して日頃の行いで心配ですけどこの小説のヴェルドラは前の世界でどうなったか分かりませんが原作基準を考えてろくな事が無い事が分かるからその記憶があるヴェルドラなら大丈夫だと思えます。


-追記-

そういえばリムルを逆行させた何者に関して少なくともリムル“先生”が大好きなあの子しか思い浮かびませんね? 逆行=時間だから。

返信:幻桜ユウ 2021年07月10日(土) 14:15

 前の世界の詳しい話はこの後に少しずつ明かされていきます。それをお待ちしながら、考察を重ねていってください。


MSTSM  2021年07月08日(木) 07:26 (Good:1Bad:0) 2話 報告

リムルは敵の勢力(正体と黒幕)や目的を何処まで知ったんですかね? リムルや大賢者が只流れるだけで済んでるとは思えないから。 それにしてもベレッタがリムルに生き残って欲しい事を願ってたのに一話で自殺した事を考えるとその願いを叶えられない程の悲劇がこの後に数回あったという事ですね(汗) あっ、今のリムルが竜魔粘性星神体に進化したと言うことは無限牢獄だっけ?、それの解除の処理能力も更に桁外れになってる筈だからより早く…というか次の話で解除してても不思議じゃ無いですね(大汗) 中にいるヴェルドラ達はリムルの魔王化やその異常な処理速度に原作以上の混乱間違い無し!! というか町の方でもそういえばテンペストの魔物以外の住民もいきなり皆寝てるから同じく混乱してるでしょうね(汗) 

返信:幻桜ユウ 2021年07月08日(木) 09:42

 今作のリムル様は原作以上のチート性を誇る、とだけ言っておきます。


MSTSM  2021年07月06日(火) 14:13 (Good:1Bad:0) 2話 報告

この時のクレイマンの強さはテンペストの民達を生贄に魔王になったからですか?

返信:幻桜ユウ 2021年07月10日(土) 14:13

 確か、覚醒魔王への進化は一万の人間の魂だったと記憶しているので、正確にはファルムス軍の人間達ですね。まぁ、どちらにせよ、クレイマンが覚醒魔王に至ったことによって、覚醒魔王ではないリムル様は手も足も出なかったという事ですね。


【異端】病毒  2022年04月08日(金) 12:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

の→之にしないのかな…と思いました


MSTSM  2021年07月02日(金) 22:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

始めまして。 滅んだ時期はクロエに負けた後暫くして復活した後ですか? 過去に戻っての魔物達へのギフトを与えて起こる眠りに関しては過去の時期を考えると異世界人の襲撃が起こるまでにも充分に間に合いますね。

返信:幻桜ユウ 2021年07月02日(金) 22:52

 どうも、初めましてです。滅んだ時期に関しては少し複雑ですが、配下達はクレイマンの策略で全滅し、ルドラの策略でヴェルドラが支配された後ということになります。その後、ユウキ・カグラザカの悪徳の意思(アンラ・マンユ)による世界の破滅の一歩手前の状態から物語はスタートします。

 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み