勇者は従者を追放したい
作者:ちぇんそー娘

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

H3PO4  2021年12月20日(月) 00:06 (Good:0Bad:0) 38話 報告

初感想失礼します。楽しんで読んでいます。
『魄異粛清(エオス・ダクリ)』=『白手渇裁(エオス・ダクリ)』(25話 回想/融遊)ってことですか?
もしそうなら魔王は従者くんの事を/従者くんはエオスの事を憶えているんですかね?どう想っているんですかね?それによって従者くんの未来/末路が決まりそうですね。
そういえば25話で従者くんがリスカとエオスが似ているって言ってたので(『白手渇裁』=『魄異粛清』であれば)前話での魔王軍幹部の全滅がエオスのメンタルにどのような影響を及ぼすかが気になりますね。
魔王×勇者の共依存百合カップルが出来るのか、それとも勇者ちゃんみたいになるのか、或いは死を望むのか。楽しみですね(^^)
気になる事を色々書いていたら支離滅裂になってますね。すみません。

返信:ちぇんそー娘 2021年12月20日(月) 16:22

魔王様は実際本当にベルティオの綺麗な手が羨ましいと思ってるので普段使いで『白手渇裁』を使ってるそうです。ベルティオはアグネに次ぐ古参メンバーだったりします。


ポルクス  2021年12月19日(日) 00:05 (Good:0Bad:0) 38話 報告

はじめまして
この物語に初めて感想を書きます
つい最近偶然見つけてそのまま最新話まで突っ切りました
最初こそギャグコメディ系かなと思ってましたが一話の終わり辺りから雰囲気が変わり、物語が進むにつれてそれぞれのキャラクターの魅力や秘めたる想いが素晴らしく、賞賛の声しかあげられません

最新話で思った事と言えば、魔王が   の想いを「入れ替えて」自身の従者にしたところでふと思いついたのが、魔王に向けられた筈の憎しみはどこにいったのだろうかと
今後の従者君に多大なる期待を持ちたいですね
今後も更新お待ちしてます

返信:ちぇんそー娘 2021年12月19日(日) 01:17

『空空縛縛』は改変ではなく入れ替えの能力なんですね。


ハコ割れ  2021年12月17日(金) 19:01 (Good:2Bad:0) 38話 報告

無抵抗且つ無関係な一般人虐殺しておいて正論みたいな雰囲気出されてもその…反応に困るぞ魔王さん

返信:ちぇんそー娘 2021年12月19日(日) 01:16

魔王も勇者も自分が正義と言うより譲れないからぶつかるしかないので相手をレスバで負かすしかないんですね


名無しの紳士  2021年12月15日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 38話 報告

   には勇者に不必要なたった1人を真摯に想い続ける普通の女の子の資質があって、それがあるからやっぱりリスカは普通の女の子で、それがあるから勇者ちゃんは勇者になりきることが出来なかった。

我々視点ではリスカは願いを歪められた不幸せな女の子だけど、リスカ視点では多くの傷を負いながらもやっと願いを叶えることのできた幸せな女の子なんだよな。

従者くん早く起きてー

返信:ちぇんそー娘 2021年12月16日(木) 18:18

何もかも願いすらも捨てたはずだったのに奇跡が起きて願いが叶った幸せな女の子です。奇跡でも起きない限り幸せになれない女の子とも。


Agateram replica  2021年12月15日(水) 10:33 (Good:0Bad:0) 38話 報告

従者君急げ〜。

勇者ちゃん負けかけやで(´・ω・`)

返信:ちぇんそー娘 2021年12月15日(水) 11:30

見方によってはまだ負けてないとも言える


猿鳥  2021年12月15日(水) 08:12 (Good:1Bad:0) 38話 報告

1人で突っ込んだ挙句敵の手に落ちる奴がいるらしい
いやフルメンバーで行って勝ててたのかは知らんけど

返信:ちぇんそー娘 2021年12月15日(水) 11:29

勇者ちゃん防御不可と特殊効果消滅範囲攻撃振り回すMAP兵器だしそもそも勇者ちゃんには仲間はいない。


ルチレット  2021年12月15日(水) 08:07 (Good:2Bad:0) 38話 報告

絆の力で戦う主人公向きの異能をラスボスの魔王様が振るうと翻って絶望感が凄い…

「全てを切り捨て孤独の代償に力を得た」と書くと寧ろ勇者の方が魔王っぽく見えてくる不思議

返信:ちぇんそー娘 2021年12月15日(水) 11:28

軍で戦ってる魔王様と1人で戦ってる勇者ちゃんの違い


ヴィラン・シラユキ  2021年12月15日(水) 06:18 (Good:0Bad:0) 38話 報告

魔王様の異能、従者が死んでても発動できるの流石っすね。
そういえばギロンがヤッた魔王って分身体だったのかな?それだったら割と分身作成のクールタイムってみじかめなのかも。

返信:ちぇんそー娘 2021年12月15日(水) 11:21

『双死双哀』は一見地味ですがクールタイムがめちゃくちゃに短い上に自身の武装もある程度まで一緒に増やせる上に、分身と言うより本物が2人に増えるのでめちゃくちゃに便利な異能です。魔王様の基本戦法はこれで相手の出方を伺ってから戦うか、2人で一気に畳み掛けるかです。


病院坂  2021年12月15日(水) 01:55 (Good:0Bad:0) 38話 報告

好き→リスカ

従者くん助けて……

返信:ちぇんそー娘 2021年12月15日(水) 11:19

従者くん今スヤスヤしてる


祭漢  2021年12月15日(水) 01:15 (Good:2Bad:0) 38話 報告

見た目は清楚に着飾ってるのに、やってることは邪悪そのものなのは流石魔王様だね死ねよ(チン○ン亭並感)

返信:ちぇんそー娘 2021年12月15日(水) 11:18

魔王様と勇者ちゃんは割と似た者同士なので手段を選ばないところはある



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み