鳴女さんの令和ロック物語
作者:ディヴァ子

▼感想を書く

投稿話順全話感想

sola  2021年11月05日(金) 20:09 (Good:0Bad:0) 79話 報告

妖怪殲滅部隊を設立するのは良いけど、妖怪は全て害獣扱いで討伐しようという極端な意見の者は絶対に現れそうだな。

それで人類の味方である鬼太郎一派にも手を出したりしそう。

他にも鳴女のような人間の手に負えない類の妖怪にも敵わないというのに挑んで返り討ちにされる馬鹿も出てこないといいけど

返信:ディヴァ子 2021年11月05日(金) 23:14

感想ありがとうございマス。
こっちの「鬼殺隊」はお馬鹿さんが多くなりそうなのでかなり妖しいデス。首領が大空 つばめだからナァ。
彼女が何故若返ったのかは後程。それより話し合いダヨ!


赤毛のショーン  2021年11月05日(金) 12:11 (Good:0Bad:0) 79話 報告

やっと久しぶりにポケモンの話じゃないのが更新されて嬉しい

返信:ディヴァ子 2021年11月05日(金) 14:53

感想ありがとうございマス。
ポケモン編の扱イヨ(笑)。マァ、蛇足感は正直自分でもありましたし冗長的かなとも思いましタガ、割りと重要な長編(短編?)なので無理やり続けまシタ。


伊奘海  2021年09月30日(木) 15:24 (Good:0Bad:0) 64話 報告

歌の選曲良い!
この鬼太郎達の戦いにあの大いなる意思は割り込んでは来ないと思っておりますが実際あのお方達はどう思っているのでしょうかね〜。
食事にグリフォンやドラゴンを使うってかーなーりー贅沢やないけ!(笑)続き待っております!鬼太郎サイドもどのような手段を使うのか楽しみです!更新お疲れ様!

返信:ディヴァ子 2021年09月30日(木) 21:49

感想ありがとうございマス♪
殆どがJAMとイウ(笑)。とは言え前半は鳴女&零余子ガ、後半はチャラトミがメインに熱唱してる感じにしてマス。最後はメドレーで全員参加してマス。
流石にガジャリだのゲッター線だのは介入しない……と思いタイ。
この世界の七大魔王は過去に嫌という程飢えに苦しんだ事があるノデ、ベアード軍の食糧事情はかなり潤っていマス。ちなみに使われているドラゴンの品種は「ジャバヴォック」デス。
鬼太郎サイドは一昔前の彼では考えられない手段を講じマス。
頑張りマス♪


星雲 輪廻  2021年09月28日(火) 09:16 (Good:0Bad:0) 61話 報告

読ませていただきました♪
嘘ぉん…何やってんのラスボスwww
因みに私はミミロップ派だ(隙自語で然も最近フェローチェに浮気中)
ブリガドーンなぁ…確かにロマンだけどエネルギーがなぁ…如何するのやら。
次話も楽しみに待ってます(≧∀≦)

返信:ディヴァ子 2021年09月28日(火) 11:30

感想ありがとうございマス♪
既に同盟(登録)を済ませていたラスボスにアデルも思わずアングリ(笑)。
私はメタモンとゲンガーが好きでスガ、ミミロップも良いでスネー。普通に強イシ。ただ最初に捕まえた個体が♂だったのですけドネ……。UBだとアクジキングが一番ですカネ。あの進化の袋小路に入ってしまっている感のある(モチーフの一つが悪路王なのに)見た目ヤ、ウルトラスペースでの描写が素晴らしいと思いマス。
ウン、エネルギー問題ハ……実はどうにでもなるんでスヨ。タダ、鳴女さんの悪い癖ガ……。
とりあえず頑張りマース♪


春の綿雪  2021年09月27日(月) 18:36 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ベア子の趣味は遺伝でしたか……
平和になったら通信対戦とかでベアード親子VS鳴女&チャラトミとかやりだしそう。

この後、ブリガドーンのエネルギー問題はどんな展開に進んでいくのか、楽しみにしています。

返信:ディヴァ子 2021年09月28日(火) 11:24

感想ありがとうございマス♪
蛙の子は蛙デス(笑)。正確には親子というよりクローンに近い関係なのでスガ……。

実は誰も犠牲にならない解決案はあるのでスガ……それを鳴女さんが素直に実行するかと言ウト……。


伊奘海  2021年09月25日(土) 10:50 (Good:0Bad:0) 59話 報告

ついに来た世界最後の日!
なんだかまるで何処かで見た事あるような光景ですね。
若き日の目玉親父の戦いも楽しみに読ませていただいております!
続き待ってまーす!

返信:ディヴァ子 2021年09月25日(土) 11:58

感想ありがとうございマス♪
マァ、過去の世界最後の日であッテ、現在の世界最後の日はまだ少し先でスガ、来訪者は「存在してはいけない生き物」だと思って頂ければと思いマス。
今回のイメージは牙狼の白夜の魔獣レギュレイスとの戦いを参考にしていマス。あのカラクリ大増殖は絶望しかナイ……。
過去の来訪者との激戦の全貌も何時かは書き上げたいでスネー。相当難しそうですケド(笑)。


sola  2021年09月16日(木) 19:44 (Good:0Bad:0) 50話 報告

違う世界線とはいえ無惨もこちらに来ているのなら最終決戦時に彼に喰われて無惨の内側から毒攻撃を仕掛けていた珠世も来ていそうだなあ。

というか彼女がもしいるのなら鬼太郎達に助力してそう。

場合によっては地獄の鍛錬で蝕まれている肉体を治せたりして

返信:ディヴァ子 2021年09月17日(金) 17:24

感想ありがとうございマス♪
珠世さんはどちらかと言うと鬼太郎の親父の方に協力していマす。鬼太郎ハ……治るかナァ?


星雲 輪廻  2021年09月12日(日) 09:37 (Good:0Bad:0) 46話 報告

読ませていただきました♪更新お疲れ様です。
やはりDIOッ!強靭!無敵!最強!
ずっとハメ技と俺のターンとでも言われようが!勝てば良かろうなのだー!
次話も楽しみに待ってます(≧∀≦)

返信:ディヴァ子 2021年09月12日(日) 13:30

感想ありがとうございマス♪
ずっと本人ばかりというのもあれダシ、相手にもギャンブルしてほしかったのでDIO様になりまシタ(笑)。
これからも頑張りマス♪


かけそば  2021年09月09日(木) 21:49 (Good:0Bad:0) 43話 報告

おばけにゃホント、住みにくい時代さ。
なんて歌もありましたが、まさかYouTuber鳴女とはビックラこいた!

最近の鬼太郎は知らんけど鬼太郎やさぐれてんのかァ……
キャラも知らないからチャラトミが俺の中で「チャラい冨岡義勇」のビジュアルで再生されてたりするけど勘弁な!

返信:ディヴァ子 2021年09月09日(木) 22:26

感想ありがとうございマス♪
まぁ全部が全部、住み難くなってる訳じゃ無さそうですけドネ。明らかに現代社会とマッチした妖怪もいルシ。
鳴女さんは何処までも琵琶奏者なノデ、昨今のメディア事情に合わせてみまシタ(笑)。

最近というか6期の彼は大分拗らせていると思いマス。
「チャラい冨岡義勇」というパワーワード(笑)。恰好さえ改めれば鬼殺隊に居そうなビジュアルではあるケド。イヤ、どちらかと言うと鬼側が似合うかもしれまセン。
何にしても頑張りマス♪


ネウロ兼死神  2021年09月04日(土) 15:17 (Good:0Bad:0) 38話 報告

まさか、バックベアードとチー、目玉親父達に重傷を与えた少年は炭次郎?
そして、剣豪は縁壱?

返信:ディヴァ子 2021年09月04日(土) 19:17

感想ありがとうございマス♪
少なくとも本編のご本人ではないでスネー。そもそも生きてた時代が違うシネ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み