魔法先生ツインズ+1
作者:スターゲイザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

上平 英  2014年05月24日(土) 10:29 (Good:1Bad:1) 報告

 エヴァンジェリンは『闇の魔法込み』で、ナギやラカンと同クラスなのでは?

 元々最強の部類にいる奴らなんだし、原作の『闇の魔法なし状態』でもかなり強いのは当たり前と考えるべきかと。


 そもそも闇の魔法はナギやラカンに出会う前からのスキルで、かなり有名な魔法らしいし、

 ナギやラカンと同クラスだと言われ始める頃には、エヴァンジェリンはすでに闇の魔法を使えてるからね。

 結果、

 闇の魔法込みこみでナギやラカンと同クラスと考える。

 それだとナギやラカンがチート臭いけど、まあ、まともに戦わないしね。別に真剣に考える必要はないかと。


 あと、闇の魔法使いを敵側に……というのは、

 原作の最後辺りに、空気の読めない最強(笑)人形シリーズがいたような……。

 雷人形、炎人形、水人形……。

 厳密に闇の魔法使いではないけど、精霊化する最高レベルの敵がすでに……。

 そんな奴らがあとあと出てくるのに、敵として闇の魔法使いを出すのは、闇の魔法使いたちが中途半端な出堕ちになるのでは?
-追記-

 特殊能力でも戦闘力が増加することには変わりないのでは?

 実際に、原作終盤の師弟対決でもアスナがいなければ、ネギは氷漬けになって終わってたんですし。

 闇の魔法を使ったエヴァンジェリンの戦闘力はものすごく上昇してると思います。

 そもそも闇の魔法は、魔法を取りこんで魔法そのものに魂ごと変化させるらしいですから、肉体に特殊能力を付与した状態が普通になるでは?


 それに、闇の魔法はエヴァンジェリンの完全オリジナル魔法で、ラカンが持ってる巻物があったからこそネギも習得できた魔法で、

 そんな敵がほいほい言い伝えなどで覚えられるレベルの術なら、他にも広まって闇の魔法使いが増えるかと。

 ハイリスクだけど、ハイリターンがある術だし。

 適正が高ければ上位種族への転生できるわけだし。


 あと、敵役に闇の魔法を出すのは、

 あとあとネギが闇の魔法を覚える際に、インパクト的なものが……。

『ああ、あの敵が使ってた闇の魔法ね。ネギが覚えるんだ』

 みたいな感じになったり。

 闇の魔法をネギが知ったら覚えようとするんじゃない?

 いや、そもそもネギは京都でフェイトと出会わなければ中国拳法にも目覚めないわけで、

 魔法拳士スタイルではないネギでは、肉体に特殊能力付加で、基本近接系が主になる闇の魔法とは相性が悪くなったり、

 魔法使いスタイルなので、覚えなくなるのでは?


 ネギを魔法使いスタイルから、魔法剣士スタイルにするのもいいけど、

 オリ主がゴテゴテの魔法剣士スタイルだから、

 扱いどころが難しくなるかと。

 あとから魔法剣士になった奴が、ゴテゴテの魔法剣士を超えるなんてことになったら、努力を否定された分闇堕ちしそうだし。


 ……ネギを完全後衛型の魔法使いスタイルにして、オリ主を完全前衛型の魔法剣士として、闇の魔法をオリ主に覚えさせるつもりだったり?

返信:スターゲイザー 2014年05月26日(月) 12:21

案外、現在のエヴァンジェリンは闇の魔法を使ってもネギほどには莫大な戦闘能力の増加には繋がらないのか。
上級以下の詠唱不要の無敵状態はスペックというより特殊能力みたいな感じだし。

修学旅行先が京都ではないので、主要敵キャラも変わってくるわけで、その敵キャラに闇の魔法をと考えていたのですが駄目ですかね?


追記

エヴァンジェリン云々は横に置いておくとして、敵が闇の魔法を使うというのはまだ仮定段階です。二次創作なので色々と考えられるのがミソです。

まだ想像の段階なので。

なにもネギを魔法剣士のスタイルにする必要もなくて、例えば千の雷を取り込んだとして、思考速度を雷並みにして魔法を連発するとかのことを考えていました。

オリ主が闇の魔法を覚えるというのは100%ないです。性格的に闇があったとしても適性は低いので。


蒼介  2014年05月23日(金) 13:14 (Good:0Bad:0) 報告

Ignis in signum in bello 意味 「開戦の狼煙」とかどっすか もしくは Et factum est proelium 意味「戦闘の始まり」

返信:スターゲイザー 2014年05月24日(土) 02:39

すみません、読み方が分からないです。
馬鹿でごめんなさい。


グラムサイト2  2014年05月23日(金) 12:21 (Good:1Bad:5) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


全話感想

村人H ID:Uqe0SidI  2017年09月23日(土) 12:34 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みさせていただきました。面白かったです!!
アスカの事だから何処ぞの会長みたいに「はやく、帰ってくるつもりだったけどなんか色々な事に巻き込まれた」とか言いながら帰ってきそう(KONAMI感


オカムー  2017年07月27日(木) 17:56 (Good:0Bad:1) 報告

完結おめでとうございます。

ちなみに、ネカネは誰とくっついたのでしょうか?
自分の理解力では文章から読み解けなかったもので……


隣のAG/凍る天然水  2017年07月27日(木) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様です!
長きに渡る連載、お疲れ様でした。

返信:スターゲイザー 2017年07月27日(木) 00:24

長い話を読んで頂き、ありがとうございました。

次回作がありましたら、また会いましょう。


云々  2017年07月26日(水) 20:59 (Good:0Bad:0) 報告

完結おめでとうございます。
今までこの作品を楽しませてもらいました。
これからもまた機をみてこの作品を読み返したいと思ってます。

返信:スターゲイザー 2017年07月27日(木) 00:23

コメント、ありがとうございました。

楽しんで頂けたら幸いです。次回作がありましたら、また会いましょう。


toku  2017年07月26日(水) 13:54 (Good:1Bad:1) 報告

面白かったー!
アスカがNARUTOとクロスオーバーしたキャラだった最初期から、スターゲイザーさんのネギま!小説を読ませていただきました。
色々あったようですが、長い間本当にお疲れさまでした。
まさにワクワクドキドキさせてくれ、明日菜ヒロインというピンポイントな内容だったので寂しさも一塩です。
また次回作が出てくるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

返信:スターゲイザー 2017年07月27日(木) 00:22

最初期から考えれば果たして何年になるのか、怖いので思い出せません。
本当に長い間、ありがとうございました。
以外に明日菜ヒロインの話は少ないので無事に完結出来て嬉しい限りです。
次回作があれば、また会いましょう。


アラッチ  2017年07月26日(水) 13:34 (Good:0Bad:1) 報告

完結までお疲れさまでした。
最後は怒涛でしたね。

楽しい作品でした。
読ませていただき、ありがとうございました!

返信:スターゲイザー 2017年07月27日(木) 00:21

長い間、ありがとうございました。

最後は勢いで行かなければと思っていたので連続投稿にしました。
次回作がありましたら、また会いましょう


小鳥遊喜助  2017年07月26日(水) 12:56 (Good:0Bad:1) 報告

完結お疲れ様でした

あっ後書きで最後の最後で濁点忘れ見つけたので誤字報告ぶち込んでおいたので(もしかしてわざと忘れたのかとも思いましたが)

返信:スターゲイザー 2017年07月27日(木) 00:20

長い間、ありがとうございました。

誤字は間違いです。直しました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。