ライになった転生者が行くスーパーロボット大戦
作者:流星ハルト

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

朽ち果てた古の鉄アレイ  2021年11月06日(土) 13:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ロスカラはPSP版だと輝夜様と千葉さんがヒロインに追加されて原作で登場初期に言っていたゼロ様のお嫁さんルートと藤堂さんのお嫁さんルートが消滅する未来あるのスゲーよ

尚ヴィレッタ女史がR2放送前にロスカラで二人は幸せなキスをして結婚ENDしちゃったので原作扇ルートがバチクソディスられて愉悦できるw
記憶喪失の相手になぁなぁで結婚まで持ち込んだ無能(優柔不断能力不足フツメンパーマ総理)と
出世欲や野心がどうでも良くなる位ベタ惚れしてギアスで「他人として自分の事は忘れてく」って言われたのに「他人じゃなくなれば一緒に居られるんだな、それなら今すぐ結婚しよう」でギアス打ち破るほどの愛を募らせるイケメンサラブレッド(ブリタニア皇族と日本皇族のハーフ)じゃ勝ち目無いんよw

PS2版のブルームーン編も学園ラブコメしてて好きでした


烈 勇志  2021年10月18日(月) 05:03 (Good:0Bad:0) 6話 報告

《黒の騎士団》が本格的に動き出すことになり、スーパーロボット軍団というべき部隊との合流を果たす事になりましたな。その舞台となったのが原作【コードギアス 反逆のルルーシュ】において、《黒の騎士団》が本格的に動き出すことになった場所と同じだというのはある意味運命でしょうね。

ライ君の思っているように、スーパーロボット部隊は《黒の騎士団》の皆さん同様に自身の指示に従ってくれるような人達ばかりではないですよ、ルルーシュ(苦笑) 

ライ君の蒼い月下での戦いぶりですけど、まるで亡霊か忍者ですか。確かにそう思わせるところがありますな。それとライ君とカレンさんですが、本当にナイスコンビネーション。

返信:流星ハルト 2021年10月18日(月) 13:40

ライカレコンビの活躍に乞うご期待ください


有頂天皇帝  2021年10月18日(月) 01:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

カレンとライの合体攻撃カッコよかったです!しかしライの戦い方は甲児たちの言うようにまさに忍者の用でこれから先もどんな戦い方をしていくのか楽しみです!

返信:流星ハルト 2021年10月18日(月) 13:39

別の機体に乗ったら戦い方変えます


恋愛紳士  2021年10月17日(日) 23:09 (Good:0Bad:0) 6話 報告

合体攻撃……ロスカラのほうにも欲しかったという気持ちはあったなぁ……!だから今回の回はよかったです!

次回も楽しみにしてます!

返信:流星ハルト 2021年10月17日(日) 23:11

ありがとうございます!ライが合体攻撃するのはカレンだけじゃないかもしれません(笑)


アルペックス  2021年10月12日(火) 17:14 (Good:0Bad:0) 5話 報告

血液検査されるとブリタニア皇族と日本皇族のハーフと判明して色々めんどくさくなるんでは……まあスパロボ時空だしナントカなるか
よりにもよって第二次Z破界篇とか優秀な戦力は遊ばせておけない情勢やし。再世篇までいくと戦力余裕出てくるから内ゲバの余地出てきちゃうけど

返信:流星ハルト 2021年10月12日(火) 20:46

内ゲバは解決案考えてるのでお楽しみを


烈 勇志  2021年10月12日(火) 00:28 (Good:0Bad:1) 5話 報告

《黒の騎士団》の機体に、メインとなる『紅蓮弍式』だけでなく青い『月下』まで登場ですか。ライ君にとっては愛機というべき機体と早い段階で出会えたものですね。……ですけど、製作者のラクシャータさんはもうちょっと言葉を選んで(苦笑)

戦闘隊長とは……ライ君、かなりの出世ですね。ゼロことルルーシュからの利用価値という信頼は高いもので。

赤と青。そして双璧という感じのカレンさんとライ君。実にお似合いなものですな♪ この二人が今後どうなっていくのかが気になってきます。

返信:流星ハルト 2021年10月12日(火) 16:15

くっ付いてばかりもいられない展開も考えてます


烈 勇志  2021年10月05日(火) 22:12 (Good:0Bad:0) 4話 報告

クロウさんが所属している《スコート・ラボ》へ向かい、そこに出現した次元獣を退治することになり、それがライ君にとっては初の実戦という事になりましたけど、冷静な感じに戦闘を行っていたのはある意味流石ですな。カレンさんが機体の性能などの差がある事に複雑さを感じていますか。その辺はしょうがないところがありますわな。

相手が中々強力であったのでやばかった感じでしたが、ギリギリのところで援軍というべき人達が来てくれましたか。本当に良いタイミングに来てくれましたね。

ライ君ですが、ゼロから戦力として信頼をされている事から今後色々と大変になってきそうですね。

返信:流星ハルト 2021年10月05日(火) 23:37

次回から黒の騎士団の戦力整えます


朽ち果てた古の鉄アレイ  2021年09月20日(月) 03:19 (Good:0Bad:1) 3話 報告

ひゃっはー新鮮なライカレだー良いぞ~これー

PSPのロスカラだとこっから騎士団脱走して日本解放戦線参加で少尉になって千葉さんと良い雰囲気になって九州でカレンと千葉さんが争ってるとこに乱入してヒロインしたり(生存すると千葉さんと抱き締め合ってえんだぁああ)
神楽耶のお気に入りになったり(ゼロ様と結婚しますわルート破壊)、中華に回収されてしんくーに看病されたり、藤堂さんと男の友情したり出来ますね

これは最初は無頼で改造引き継ぎで月下(先行試作型)、シナリオ進行でクラブと乗せ変え選択出来るようになる感じだな

返信:流星ハルト 2021年09月20日(月) 07:07

そこまで予想するとはなかなかですね(笑)


烈 勇志  2021年09月13日(月) 07:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ライ君は《黒の騎士団》に入る事になりましたか。まあ、【第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇】が黒の騎士団視点での物語でしたから、納得がいく流れですね。

返信:流星ハルト 2021年09月13日(月) 16:12

黒の騎士団ルートだけじゃ終わらないようにしたいです


有頂天皇帝  2021年09月13日(月) 01:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ロスカラのライになった主人公はこれから先色々な敵と戦うと思うのですが、主人公の実力はどのぐらいでしょうか?コードギアスの世界に比べて第2時スーパーロボット大戦Zの世界は優秀なパイロットや強敵が多いので気になったので質問しました。

返信:流星ハルト 2021年09月13日(月) 05:29

スパロボなので単体で撃破も出来れば、他のユニットと協力して戦うことを想定しています



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み