【リレー小説】ボクカノ
作者:リレー小説実行委員会

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

佐伯 裕一  2021年12月10日(金) 10:47 (Good:8Bad:0) 21話 報告

ひ、酷い。あまりに酷い。
何が酷いって、私が前話で頭こねくり回してがんばって書いた諸々、見事に全部吹き飛ばした。
繰り返そう。ヒッデエwwwwwクソッタレwwwww

いやまそりゃ、前書きで自由宣言してたけどもよ。
(15行省略されています)

返信:リレー小説実行委員会 2021年12月10日(金) 10:38

 ありがとぉぉー! 佐伯さまありがとぉぉーー! 私はやりきったぞぉー!(?)


>ひ、酷い。あまりに酷い。

A、うん! だって私、「ひどい物を書こう!」と思って書いたんだモン! ――――してやったZE!w


>私が前話で頭こねくり回してがんばって書いた諸々、見事に全部吹き飛ばした。

A、これだけはゴメンナサイw いただいた予言にそったラストを書こうって、最初はそう思っていたんだけど……、でも「あの予言を逆手にとり、それを全部無視して適当に終わらせる」というボケをしたい! という気持ちが押えられなかったノン!w
 でもこれ、“ある意味で”この上なく佐伯さまの前話を活用していると思いませんか? ……思いませんかそうですかw


>ダイジェストで登って終わるとは思わんやんwww

A,今までって、みんな何事も無かったように、10階くらい飛ばして登ってたじゃないですか?
 シーンが切り替わった途端に【30階→50階】みたく。
 私はそれをしたくなかったので、各階全部の様子を全部書きました!
 そう考えると……エライと思いません?(笑) 曲がりなりにも「わたし書いたもーん♪」って言えますもんw


>ブリも巌も愛叶もなんもしてねえし。なんならハルキも爆弾投げただけだし。

A,もし仮に、当作品のテーマが“シリアスSF”だったら……、流石に私も、ちゃんと書いていたと思う(笑)
 でもこれってコメディなのよね! カッコいいバトルなんか書いたら、「なに真面目に書いてんだ!」ってなるからネ!w
 だからこのタイミング……「まだラスボス勢の設定が固まり切っていない」というタイミングで、全部うやむやのままジェノサイドしてやりましたヨ! やったね☆
 何をやっても許される、笑いさえ取れればOK――――これが世に言う【コメディの魔法】というヤツです。


>やばい、ラスト手番、私なんですよ?

A、それだけは……本当に申し訳のぅ!! 心からッ!!www
  でももう、何を書いても良いんじゃないかな……? 恋愛だろうが、BLだろうが、エログロ小説だろうが……全て許されると思いますし。すくなくとも「私は一切文句言いません」(笑)
  というか……、【全ての鎖を解き放つ】という意味で、私は今回の物を書きましたので、自由に書いて頂く事こそが本願です♪ その為にこそ“かましてやった”のですからwww


>素材とアイテムの関連性

A、ごめん、適当です(笑)
  ただ以前から私は「レトロなキネマチケットだけは、ぜったいどこかで使おう!」という気持ちでいましたので……、きっと内部では時空とか次元とかが歪んでいるっほい現代版パンドラの箱こと【生かさず殺さず君1号】に使わせて頂きましたね♪
  それ以外で言えば……、馬のしっぽという物のイメージから「ひひーん! → オーイエス! オーイエス!」で、あの洋物ポルノの声が出る簡易トイレになった~、くらいですねw


 ということで! ご感想ありがとう御座いました♪
 また機会がありましたら、個人的にメッセージなどで、「なぜ今回わたしは“こういう事”をしたのか?」というのを、お話いたしますので、またお喋りしましょーね♪
 お読み頂きありがとう御座いました☆

(hasegawa)


お通しラー油  2021年11月20日(土) 19:45 (Good:0Bad:0) 19話 報告

 おめでとう。ただこの一言に尽きる回でしたね。
 私の考えたネタでここまで話を膨らませてもらいこちらとしても満足できました。
 また、ファッションに関しては私も余り詳しくないのでハルキのアレはゲームのキャラを参考にし、ブリトニーのアレは最早ネタで書きました。
 今後の展開を楽しみにしつつ寛解は此処でドロンします。

返信:リレー小説実行委員会 2021年11月20日(土) 20:23

 ハルキと愛叶についてはくっつけるか迷いました。でも前話で愛叶の求婚に思い切りうんとうなずいちゃってますからね。ここでごまかしたりすると何一つ前進しないままになってしまう。そのためもうくっつけることにしました。
 敵側でも最上階の様子が描かれたりと私なりのクライマックス感を出しました。ただ他にも花輪(仮)や塔の主がいたりするので、誰がラスボスになるのかは私にもわからないww。

 泣いても笑っても我々が書けるのはあと一回、どんなラストになるのか楽しみにしながら待ちましょう。

(ヒアデス)


砂原石像  2021年10月13日(水) 23:08 (Good:2Bad:0) 12話 報告

hasegawaさま

フルスイングいただきました!!

オ○ホを食べてしまった悪魔というパワーワードには思わず笑わざるを得ない!!
(7行省略されています)

返信:リレー小説実行委員会 2021年10月14日(木) 06:56

 お疲れ様ですッ! お読み頂きありがとう♪

 オ〇ホをムシャムシャ食べる魔王って、もしかしたら“新しい”かもしれませんねw
 オリジナル、二次創作を問わず、これだけファンタジーという物が多く書かれている昨今においても、今回のモロクさんの所業は、古今東西で類を見ないモノだったやもしれません(白目)

 まぁこれ、私が考えた事じゃないし~? エメトさまと佐伯さまが考えた設定通りに描いただけだしぃ~?
 そんな風に責任転嫁をしつつ、炉の魔王あらためオ〇ホイーターさんありがとう! という言葉を彼に贈りたいと思います(合掌)

 今回の【能力覚醒】のエピソードについてですが……、これは私にとって「いつかやってやろう」と虎視眈々だった物でした♪

 一人ひとつづつ能力が使える~という一文が設定にあるけど、まだ誰もやっていない。
 皆様、この設定を憶えてるのかな? みたいな不安が、私の中にあったりしたですが……。

 しかし、そもそも巌やブリトニーって、私が作ったキャラでありますし、他の方々は気を使っちゃって、能力などの設定を追加することを躊躇ってしまうんじゃないか? という部分があったり。
 しかも皆様の作品を見させて貰う限りですが……「めっちゃ扱いづらそうにしてる!」という印象がありましたからねw

 愛叶&巌&ブリトニーを書く時って、皆様ぜんぜん口調が定まって無かったり、すごく書きづらそうにしているのを、もう文章からヒシヒシと感じてます私!(笑)
 いま思えばですが……この3人を主要人物として「どうぞ!」した私は、もしかしたらトンデモナイ鬼畜だったのやもしれませんw
 きっとこの3人を普通に書けるのって、考案者である私だけなんだろうねw みんなホントにゴメン!www

 そして、話を“能力”のことに戻しますが……、私も普段オリジナル作品を書かない人ですから、こういうのを考えるのって凄く新鮮でしたよ~♪
 というか、二次小説ばかりを書いているせいで、そもそも【自分で設定を考える】という事が、どこか不得手だったりw 私はコメディのネタを考えるしか能がない、そんな人なのやもしれませぬw

 本当は、ハルキくんの能力に関しては「砂原さまにお願いした方が良いかな~?」とも思ったんですが……。
 けれど、砂原さまがお考えになったキャラを、私達も書かせて頂く! どんどん設定を膨らませていく!
 これこそがリレー小説の醍醐味という物ですし、今回は思い切ってやらせて頂くことにしました♪
 ご存じの通り、かの名作映画【エレファントマン】をイメージして書いた前世の設定でしたが、もし楽しんで頂けていたら幸いです♪


 そして! 届きましたか“私のフルスイング!”(笑)
 本文は4千文字程度(いつも通り)に抑えつつ、後書きを利用して文章量を水増しするという、ある意味で反則めいた手法!w

 それに加えて、今回は作中の最後に「愛叶が失踪する」という緊迫感を。作品の設定に「ダークな要素」を付加しました。
 これはスイカにお塩をかけるように、コメディである当作品にとって“ちょっとしたスパイス”になりえるんじゃないかと思っています。
 これをどう活かすのか!? また楽しみにしておりますヨ♪

 一応今回の手番では、宣言通り“私のフルスイング”をお見せいたしました。
 次の砂原さまの作品を、私ワクワクしながら待っておりますよ~!

 もし砂原さまにとって「別に負担にならない」という事でしたら、もう文字数とかはお考えにならずとも良いかと思います♪ お好きな文字数で、好きなだけ書いて下さってOKですからね~♪

 締め切りだって別に、ちょっとくらい遅れてもダイジョウブ!
 また遅れちゃいそうな場合は、「いま頑張って書いてます~」というのだけ、私の方にメッセージさえしてくれたら、もういくらでもお待ちしますのでね~。

 ――――応援しているZE! 砂原さまファイトッ☆☆☆

 また御作が読めるのを、楽しみにしてます♪

(hasegawa)


お通しラー油  2021年10月13日(水) 10:16 (Good:4Bad:0) 報告

教授の変態ぶりが更にパワーアップした事に思わず笑みが浮かびました。何だかんだで皆さんこの変態教授に愛着を感じてる様でとても嬉しい限りでした。これこらも教授の変態ぶりを期待しまくります

返信:リレー小説実行委員会 2021年10月13日(水) 11:18

感想ありがとうございます。
濃ゆいキャラって、転がしやすいうえに書いてて楽しいんですよね。
そんなわけで、私の中の教授は、どこまでも欲望に忠実で、倫理観などの枷は一切取っ払ってて、生理的に気持ち悪かろうが技術的に世代を間違えていようが、『なんでもアリ』な変態(マッド)に仕立てたいなー、なんて思ってます。
皆さんの中の教授像を『これ』で塗り潰せたなら、物書きとして本望です。

(佐伯 裕一)


砂原石像  2021年09月23日(木) 18:17 (Good:1Bad:0) 報告

 佐伯裕一様

 執筆、お疲れ様です。砂原石像です。

 雰囲気のある重厚な文章によって描かれる”ダンジョン”という魔境の雰囲気に引き込まれました。
(6行省略されています)

返信:リレー小説実行委員会 2021年09月24日(金) 14:10


砂原樣、感想ありがとうございます。タイトル担当、佐伯です。

雰囲気に引き込まれたとのこと、大変嬉しく思います。
前話で15階まで飛ばされ「これからどうなっちゃうの~!!」な場面だったと思ったので、「否応なく上に進むことになる、かもしれんのやで」「わっけわからん物品出しといたで」とある程度膨らませやすい形で次に繋ごうと考えてました。
そのあたりが、「何が起こってもおかしくはない」空気感に繋がったのなら重畳です。
hasewgawa樣からもお褒めのお言葉をいただきまして、一人奇声を発しながら悶ておりました。
企画中、皆さんの足を引っ張らないようがんばります。

ただ、実はあの文体で「普通」程度のつもりでしたので、マジで私ってば自然と重く固くなっていっちゃうんだなぁとも再認識しました。
折角のリレー小説企画ですから、企画中にトレーニングも兼ねて軽妙な文体にも挑戦してみようと思います。ダメそうだったら、諦めてゴッチゴチに固い路線を驀進します。それはそれで、極めれば面白そうかなって。

(佐伯 裕一)


砂原石像  2021年09月22日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 6話 報告

Oh…. 既に純ケツを失っておった…。
なんやかんやでバックアタックを回避出来てると無意識に思ってたが…。

ってか、男引っ掛けて遊んでたら遅かれ早かれ尻っぺ返しを喰らわない筈もないなこれ!

(28行省略されています)

返信:リレー小説実行委員会 2021年09月22日(水) 23:43


 初のリレー小説、今回はこのような形で更新になりましたが……自力で執筆できるよう頑張ります!!
 シリアルとギャグ書けるよう努力しますん!!

 ところでシリアルとシリアス……どちらがアーっ♂なのだろうか……。(Mr.エメト)


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


 わ……私の名前!?
 瀬川ハルキ……ってホンマや!!!!w

 そして砂原さま、その【偉大なるホモ作家】というお言葉には、遺憾の意を表明しますwww

 とりあえず、これエメトさまに頂いたプロットを元にして書いたのですが、ダンジョンらしい要素が出てきましたね♪
 よ~し! 今後が楽しみになって来たぁー! ホモ要素はともかく!w

 ご感想ありがとう砂原さま♪ (hasegawa)


砂原石像  2021年09月17日(金) 00:13 (Good:2Bad:0) 5話 報告

プロフェッサー!?お前ホモかよ〜!!

お通しラー油様
お疲れ様です。砂原石像です。

(7行省略されています)

返信:リレー小説実行委員会 2021年09月17日(金) 11:10

 どうもです。
 プロフェッサーはキャラ的に掘り下げられてなかったのでこれ幸いにとめちゃくちゃ弄りまくりました。
 まぁその結果主人公辺りが悲惨な目に遭ったみたいですが、大丈夫だよね?
 だってハルキくんは強い男の娘? だから。
 今後の皆様の面白展開に期待しつつ今回はここまでとさせていただきます。

(お通しラー油)


砂原石像  2021年09月16日(木) 22:47 (Good:2Bad:0) 4話 報告

ヒアデス様

執筆、お疲れ様です。
主人公のキャラ設定を担当しました、砂原石像です。

ハルキの容姿や服装の描写について、彼は美貌に優れているという設定が、説得力のある描写で描かれているのが素晴らしいです!!

面白かったです。ありがとうございます!

返信:リレー小説実行委員会 2021年09月16日(木) 23:52

 初めましてヒアデスです。

 いえいえ、こちらこそあんなに躍動感のある主人公を動かす機会を頂けて嬉しいです。
 瀬川ハルキという主人公を考えてくださった砂原石像様とこの企画を立ち上げてくださったhasegawa様には本当に感謝しています。

 ハルキの容姿や服装については世の男たちが求める理想の美少女を思い描きながら書いてみました。その美少女の正体が男というのがこの作品のツボだと思っています。

 「僕と彼女とカノジョの裏切り」という作品が立ち上がって一週間余り、この企画もまだまだ始まったばかりですがお互い頑張っていきましょう。

(ヒアデス)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み