少女が神に至るまで ─ウマ娘プリティーダービー─
作者:嵐牛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

コナミかん  2022年06月16日(木) 15:36 (Good:1Bad:0) 8話 報告

やけ酒したいトレーナーが入り浸る店

伏線だね!!

返信:嵐牛 2022年06月16日(木) 19:37

 何の事やら分かりませんなあ


ポン&コン  2021年10月25日(月) 14:11 (Good:0Bad:0) 8話 報告

"レコードなんていくらでも出せる"なんて言わしめるほどだから底が見えんのよねシンザン

返信:嵐牛 2021年10月25日(月) 19:20

 生涯において一度として本気で走らなかったとか何とか・・・・・・。没してなお夢を見せてくれる名馬です。


香具土美鳥  2021年10月22日(金) 19:19 (Good:5Bad:0) 8話 報告

トレーナーはウマ娘の人生の大事な部分を背負う職業ですからね。大なり小なりウマ娘やレースが好きだからトレーナーになったわけですし、担当ウマ娘に感情移入するのが自然だと思います。でも背負い過ぎると潰れてしまうだろうし、次に繋げていこうとする前向きな割り切りが必要な場面もあるのだと思います。
トレーナーの背負う重荷を知ったシンザンの覚悟がどんな走りを見せるのか、次のお話が楽しみです。

返信:嵐牛 2021年10月22日(金) 23:49

 勝たせられないトレーナーも勝てないウマ娘と同じだけいるはずですが、裏方なだけに表在化してこないですよね。こう言っては何ですが、シンザンはかなりレアなものを見たと思います。 
 トレーナーがウマ娘の青春時代を背負うように、シンザンはトレーナーの重圧を背負えるでしょうか。


投稿話順全話感想

コナミかん  2024年02月09日(金) 00:07 (Good:1Bad:0) 37話 報告

弱くて物語が生まれるのは高知が産んだ特級バグぐらいだからな
まああれは皮肉にもアレな馬主がブーストかけたのもあるけど

返信:嵐牛 2024年02月09日(金) 22:56

いずれにせよ突き抜ける事が条件ですね。突き抜けた果ては神のみぞ知る・・・・・・


十津川烏  2024年02月08日(木) 18:51 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ウマ娘のサル知恵ってフレーズに芝生えて天皇賞

返信:嵐牛 2024年02月08日(木) 21:59

考えて捻り出したフレーズよりフッと降りてきたフレーズの方が完成度が高い不思議。


ライム⁉︎  2024年02月07日(水) 02:29 (Good:1Bad:0) 37話 報告

うん、ゆっくりで良いんだよ。誰も急かさないから。ご自愛くださいませ作者様。出せる時、モチベのある時で良いんです。お体に気をつけて頑張ってください。

返信:嵐牛 2024年02月08日(木) 21:56

ありがとうございます。
忘れられない程度に休みつついこうと思います。


有馬良男  2024年02月07日(水) 02:20 (Good:2Bad:0) 37話 報告

おかえりなさい
更新してくれることが一番嬉しいですよ

伝説的な強者は、生き様がドラマそのもの
小細工や脚色は必要ない

返信:嵐牛 2024年02月08日(木) 21:55

ありがとうございます。
強者とは「物語とはこれである」と教える側なんですねえ


一介の読書好き  2024年02月07日(水) 01:47 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ものの見事にトレーナーの掌の上で踊らされてるなぁシンザン

返信:嵐牛 2024年02月08日(木) 21:53

なお反撃は食らう。


DDD ID:I9FCG5t6  2023年11月24日(金) 19:19 (Good:2Bad:8) 36話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


コナミかん  2023年11月11日(土) 00:27 (Good:1Bad:3) 36話 報告

元ネタが菊花賞と有馬記念の最終直線ぐらいしか全力出して無さそうな馬だ。面構えも実力も違い過ぎる。
というか披露が抜けてたら四歳時点で有馬記念でてたろうしそしたら引退がもうちょい早かった可能性があるのはおかしい

返信:嵐牛 2023年11月11日(土) 21:32

 『強者』の物差しでは測れないのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み