原神の世界に転生したよ!ヤッタネ‼︎
作者:オタクくん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

PoLoTTO  2021年12月09日(木) 00:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とりあえず璃月を漢字で書くのを諦めたんだろうな…と思った
稲妻が漢字で璃月がカタカナは違和感がありますね

返信:オタクくん 2021年12月10日(金) 10:23

リーユエ、変換でパッと出てこないんですよね…。
後はもう、わたしがリーユエでも違和感がなくなっている事が関係しています。

璃月に編集しときます。


投稿話順全話感想

PoLoTTO  2021年12月09日(木) 00:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

主人公はアビスの魔術師と同様に血脈から元素を引き出して元素力使ってるって事は元々はカーンルイア人で呪い受けてたってことかな?
ってことは不老不死?

それともその辺の原作の設定は無視してる感じかな?

返信:オタクくん 2021年12月10日(金) 10:31

カーンルイア人云々は答えれませんが…(ネタバレ的に)
わたしとしては、爆炎樹があんな風に大きくなったのは地脈のエネルギーの所為で、そのコアにも少しエネルギーがありますよって言う解釈です。
てことはローデシアやヴィシャップくんは地脈の影響を受けてないぞ、どうするんだって話ですが、そこはどうにかします。

今のところ主人公は地脈から元素は引き出してないです。
コアに含まれていた成分だけで炎を起こしています。
本文ではゴオォ、とか言ってますが、あれって最初、本当はチャッカマン(ガスバーナーver)くらいの炎しか出てないんですよね…。二回目は焚き火くらい。
主人公が驚き過ぎて誇張表現をしました。

主人公の作った道具や、その使用方法、後はわたし的なテイワットの解釈について書く、そういう設定集を作ろうと思っています。
まぁそのために道具をたくさん作らないとですが。なので結構先になると思われます。


ちなみに、ドロップ品に地脈エネルギーを含んでいる量は
キューブ〉〉爆炎樹、急凍樹〉雷音権現〉ヴィシャップ〉ローデシア〉〉〉恒常からくり、魔偶剣鬼 〉〉l〉〉(絶対に超えられない壁)黄金王獣
かな、と思ってます。変動すると思いますが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み