ヘイローナイツ 
作者:漬けまぐろ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サンダーボルトⅢ  2022年11月11日(金) 19:51 (Good:0Bad:0) 12話 報告

色々大変かとは思いますが、続き楽しみに待ってます。
またスパルタンの活躍をみたい。

返信:漬けまぐろ 2022年11月29日(火) 21:02

ご感想ありがとうございます。

今現在ぶっちゃけると現段階までの駒の采配をミスしたと痛感しています、少しずつですが指は結して止まってはいませんので今しばらくお待ちくださいませ。


サンダーボルトⅢ  2022年04月25日(月) 19:10 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新キタ!

来月のHALOドラマ楽しみですね、まさかのスピルバーグ監督とは!

>ラスキー艦長の過去
(16行省略されています)

返信:漬けまぐろ 2022年04月26日(火) 16:34

ご感想ありがとうございます

スパルタンⅡの幼少期ですが、自分は病的な白ではない肌の白さと瞳がアンティーク人形のガラス眼みたいな不気味さがすきなんですよねぇ

ラスキーとチェンさんですが、多分今後会うことはないかもしれないです
ロドスはロドスですがチェンは龍門の人ですからね...

一部を除いてスパルタンⅡはコールドスリープで10歳以上の差があるそうですね(海外の兄貴の考察)
少なくともアークナイツに関わってしまった影響で若返ってるので都合よく見てください(無理矢理)

ケリーさん実はUNSCにもONIにも忠誠の忠すらないのです(英コミック設定)
スパルタンⅡという家族といるためだけに戦っているストイックな女性ですね
ただそれだけだと足が速い人だけになってしまうので人間味が出るように、子供に対しては少し甘い人にしました

サブイベントの内容は戦闘よりもオペレーター達がスパルタンⅡにもろどに馴染んでもらえるように奮闘する話しやアーマーしか着ないから服を着ろ!という話しなどを考えてます
もちろんロドスの強えーやつ(孫悟空)と戦うのもアリなのですがね


装甲歩兵  2022年04月25日(月) 10:29 (Good:0Bad:0) 12話 報告

お待ちしておりました閣下。(2度目のクリプタムからのry
作者様のペースで大丈夫でありますぞ、イカした赤いアーマー着たエイリアン共相手にヒャッハーしながら楽しみにしております。(バニッシュドぶっ飛ばしつつ
ウゥムスラム街は正しく魔境、、、いやしかしミーシャちゃん良く今まで五体満足でおれたなとホンヘでもつくづく思っておりましたはい。

今のところはコルタナやコヴィの残党に備える為にインフィニティ側もガッツリ介入は極力避けてるか良いですがまかり間違ってこの星をUNSC、というよりONIが完全に把握したらとんでもない事になりそうですな。
サンヘリオスやら方々で暗躍しておきながら大体が彼等の思惑を外れてグッダグダにして。
この大失態の巻き返しを狙ってあの手この手でテラに干渉しまくる様が見える見えるry
艦隊で脅しあげて植民地化した挙句技術に遺伝子に人やら色々貪り尽くして天災以外何も魅力(採算が合わなくなったら)がなくなったらポイッ。
とか植民地化を阻止しようと(ウルサス辺りが)戦いを挑んでこようもんなら嬉々としてハヴォックとかMACガンで移動都市を幾つか消し飛ばした後俺達に逆らったらこうなるよ(満面の笑み
コヴナント戦争とAIの反乱やらで大分疲弊してるから余り派手にはやらんでしょうがコヴナント戦争前のまだ余力があったころの反乱軍との銀河を大舞台に血で血を洗う盛大な泥沼の戦争をやってたのを見てるとどうにも恐ろしい。

返信:漬けまぐろ 2022年04月26日(火) 16:40

ご感想ありがとうございます

ですね、実は支援者がミーシャの後ろにいたのではと思っています

ONIは絶対に許されないんDA☆(チャー研)
と言われても仕方ないですよね、こちらの本編にまでONIが現れてしまうと自分の文才では収拾がつかなくなってしまうのでどうしようかと考えております


サンダーボルトⅢ  2022年02月07日(月) 12:55 (Good:1Bad:0) 11話 報告

更新キタ!!
お気に入り200突破おめでとうございます。

ケリー以外、ロドスの食堂で食事しているみたいだけど、3人は素顔晒してるんだろうか。それともゴブリンスレイヤーみたいにマスクの口元だけ取り外していたりとか?

(8行省略されています)

返信:漬けまぐろ 2022年02月08日(火) 05:44

ご感想ありがとうございます

食堂での内容ですが事実上の指揮官のラスキー大佐が交流面を配慮してヘルメットをはずす事を認可しているので──
チーフ(いつも角の席で背を向けてモソモソ食べているが皆から寄ってくる)
ケリー(食事中にしつこいから逃げるだけで普段は堂々と食べている)
リンダ(人が少ないテラス席に来たけど狙撃オペレーター達が付いてくる)
フレデリック(艦長がOK出してるならいいだろ?正に威風堂々)
といった感じです

UNSCか一時期コヴナントに押されていた理由であるクソルトライフルくん大好き
ですが良く見てみてください、チーフが持っているのはアサルトライフルではなくバトルライフルなのです!

幹部らとの絡みについては
チーフ→タルラとWとパトリオット(自分の存在意義に向き合う戦士の物語)
などを予定しています、もちろんアーミヤ達も活躍します、アークナイツですもの

フロストノヴァにケリー!これはいい材料を頂きました(ぶっちゃけフレデリックにワンパンしてもらう予定でした)


フレデリックのお漏らしは「UNSCはもう漕ぎ着けた」という煽りに近いです、どっちが格上か覚えておけというエドワード・エルリック的なアレですね


装甲歩兵  2022年02月07日(月) 02:15 (Good:0Bad:0) 11話 報告

お待ちしておりました作者殿。(クリプ●ムから出てくるア●読者装甲某の図

ウゥム泥棒のお嬢さんからの情報収集にスラムに居る目標の確保、ロドスと龍門に上手いこと貸しを作らねばならんし、やる事一杯ですなぁ、、、。

返信:漬けまぐろ 2022年02月08日(火) 05:01

ご感想ありがとうございます

深く関わるキャラではありませんがサブキャラクターとしてロドス以外にUNSCと交流を持つきっかけが欲しかったのがこのザラックちゃんです、暫くはリハビリでお休みですけども・・・


ツクモガミ  2022年05月21日(土) 20:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

最新話まで楽しく読ませていただきました。
続きも楽しみにしてます。

この作品ではそういう設定だということかもしれませんが念のため指摘しておきたいと思います。

(8行省略されています)

返信:漬けまぐろ 2022年05月31日(火) 22:10

ご感想ありがとうございます

一見様にも分かりやすいご指摘をありがとうございます、確かにツクモガミ氏の仰る通りHALOの公式設定としてそちらが全面的に正しいと言わざる得ません
ただ・・・だだ、チーフを特別視したかったのでこういった設定にした上で書かせていただきました
不快にさせるようでしたら申し訳ありません

人類がフォアランナーに滅ぼされたのも一応アニメ作品だったか本編の映像だったか・・・それを見ているのでご安心を。

今後もこんな個人の解釈からくる誤った内容が出るかもしれませんが今後も見ていただければ嬉しく思います。


サンダーボルトⅢ  2022年01月04日(火) 16:12 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あけおめです

本話を読む前に「halo legends」のthe packageを視聴して、フレデリック結構イケメンだなと思ってたところに脚ズパン!やりますねぇ・・・

ロドスのメンバーも、普段の彼の雰囲気とのギャップに肝を冷やした事でしょう。近衛局メンバーもそこまでやるかと若干ドン引き・・・?
(7行省略されています)

返信:漬けまぐろ 2022年01月04日(火) 16:59

ご感想ありがとうございます、そしてあけましておめでとうございます。

LEGENDSはBungieが日本のアニメ業界に依頼して作られた日本オンリーの短編集ですよね、一番公式から支持を受けてるコミック版だとフレデリックとTHE packageのスパルタンⅡは骨格レベルの別人ではないかとたまに思います
コラボミームとしてブルーチームはもちろんUNSC陣営のキャラクター達もイケメン&美女軍団に変身してるので大差ないですね(感覚麻痺)
ジェイムソン・ロックがソーンズみたいなイケメンになるのか・・・(白目)

ちなみにですが、イケメンだけどカップリングとかはないです。性格や専門分野のアレコレで仲良くなる描写は今後あると思いますが・・・

スパルタンⅡは時には非情にもなるでしょう、テロリストがアジトにしてるビルを民間人ごと吹っ飛ばそうぜと言うサミュエル:034みたいに・・・

惑星リーチの件は歴史の教科書に載ってるくらい有名な事変ですね、ローランドはキッパリ物申すキャラなのでノーブルチームの件も言及したと思います

アビサルイベントに乱入!そういうのもあるのか(ゴローちゃん)
オリジナルイベントは考えてますよぉ、お楽しみに!

一見誤訳に見えますがハルゼイ博士の愛称は実際ハルシーで合ってますね、公式かどうかはわかりませんがカル:141も言ってましたし公式から渡された資料に「ハルゼイ=ハルシー」と記載されていたのかと思っています


装甲歩兵  2022年01月04日(火) 15:06 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あけましておめでとうございます。
ウゥム、チーフ率いるブルーチームの近くで暴れたのが運の尽きでしたな。
しかしブルーチームでこれですからレッドチームとかグレイチームだったらどうなってたのでしょうなぁ。(レッドチームならまだしもグレイチームは敵地後方で破壊工作するチームだしそもそも安否不明ry
反乱軍やコヴナント、果ては人類に敵対的なフォアランナーの戦闘用AI(コンポーザー照射された旧人類とあの男の部下達云々)相手に戦い続けて洗練されていった戦闘技術はある種芸術的でありますからなぁ。
序盤のオシリスのパワフルな戦闘スタイルと中盤のブルーチームの派手さは無いが最小限の労力で敵部隊をスマートに排除する様よ。

返信:漬けまぐろ 2022年01月04日(火) 16:37

ご感想ありがとうございます、そしてあけましておめでとうございます。

現段階で生存しているスパルタンⅡですが
ジャイ:006 ナオミ:010  レオン:011 セリン:019 ロバート:025 マリア:062(退役) ファジャド:084 ムーサ:096 オーガスト:099 アドリアナ:111 マイク:120

別口(HALO wars)では
ダグラス:042 ジェローム:092 アリス:130

以上が生存しています、近年だとブラックチームがHALO4のエンディング後にウル・ダイダクトに殺害されています、ブルーチームの逆鱗に振れてダイダクトは完全に抹殺されましたが・・・

力のオシリス、技のブルーチーム。何度見ても惚れ惚れしますね


ケツのインゴット  2022年01月04日(火) 10:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

INFINITEで出てきたSPARTANⅣ部隊は全員覚悟決まってて好きだなぁ

グリフィンを筆頭に壮絶な戦いを繰り広げた跡があってSPARTANⅣの印象がガラッと変わるくらいかっこええ

バニッシュト側もジェガ ルドムナイとかアンチ・アービターのコンセプト通りのキャラクター性でINFはサブキャラの魅力が溢れてる
(12行省略されています)

返信:漬けまぐろ 2022年01月04日(火) 06:14

ご感想ありがとうございます

現在キャンペーンをクリアしてちょこちょことマルチにも顔を出し初めてます、Vの界隈の人たちもプレイしてるので日本の人口も安定感があってなかなかよきかな

確かにスパルタンⅣに対する考えは変わりますね、主にスパルタンⅣ=マジェスティック隊の印象が強いせいでしょうけども()

各種設定もしっかり盛り込まれてて満足の一言です、ただ前作に登場したブルーチームの現在に関する記述が少なすぎるのが気になりました、自分にとってHALO=マスターチーフ+ブルーチームと捉えているせいでしょうか

登場させたら面白そうですがある程度ストーリーの構想は組上がってるのでinfinite要素は絡みませんが・・・そもそもHALO5直後のストーリーを想定してるので


サンダーボルトⅢ  2022年01月01日(土) 20:24 (Good:1Bad:0) 9話 報告

年末に失礼

そういえば、インフィニティにはODSTも居るんだろうか?彼らも登場したら面白そうですけど、スパルタンに次ぐ精鋭部隊とはいえ、生身ですからね。高い身体能力に加えアーツを使うテラ人相手には厳しいかな…なんならサリアさんのカルシウム操作で全滅させられますし味方だけど。(サリアさんはスパルタン気に入りそう)

マジェステック隊長戦死してるんですか…そういえば、スパルタンⅣではリーチ撤退戦を生き延びた元スパルタンⅢのスナイパーが教官やってましたね(チラッ)

コヴナント勢からもエリートとか参戦しないかなーと思いましたけど、どうしてかエリートがチェンやたるたる相手にアーツ抜きにしても剣術で勝てるビジョンが見えなかった…

-追記-

おお、ゼルさん来るのか!彼もブルーチーム同様に突然テラに飛ばされるのか、それとも何か理由があって来るのか。

返信:漬けまぐろ 2022年01月01日(土) 07:42

ご感想ありがとうございます、新年ですねぇ、今年最初の感想返信になります。

確かにインフィニティには一般の海兵隊もいるので少なからずODSTもいるかと思います、出番は・・・スパルタンⅣに比例する化物揃いのアークナイツ世界なので無いかもしれませんが・・・

サリア「骨のあるヤツだな!」
フレデリック「そりゃあどうも」(炭化セラミック入り骨格)

マジェスティック隊長のデマルコの散り様ですが《フッド卿とアービターを守るために勇敢に戦い戦死した》との事なのでSPARTAN OPSのような普段からヘラヘラした人物ではなかった様です、元ODSTなだけあってイイ漢ですね

8割方バレてしまったのでアレですが、鼓舞スキルを持った《ゼル・ヴァダム》ことアービターが先鋒オペレーターとして登場が決定していますのよ、オホホ。

一般のエリートやゼロットは勝機が見出だせないと思うので思いきってのアービター。異星の武士として極東のメンバーで和気藹々としてもらいましょうかね(無法地帯)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み