幻覚がゴジラがないので漫画を描けとか言ってくるので悩んでいる
作者:袴紋太郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あああ ID:cVaIv.GM  2022年01月15日(土) 04:43 (Good:32Bad:17) 13話 報告

全部読んだけど。ゴジラはよかったがこの世界にないからってゴジラパクってる作家が一回あったくらいの佐々木が書いてるホワイトナイトをパクったって断言がよくわからない。
佐々木は未来からきたジャンプを読んでホワイトナイトを描いていった。ということは連載された世界線での続きものであって読み切りホワイトナイトとは別物。

てか、コンクールに出てる賞もらってるなら編集が知ってるの当たり前やん。
わざと原作通りにしたいからって編集を無能扱いさせる展開は面白くない。


ぷっち0035  2022年01月07日(金) 18:14 (Good:2Bad:1) 13話 報告

うーん…
そうか転生者が別だからこうなってしまうのも仕方ないんですかね。
でもこの作品の面白さって転生者が別だからだったんですよねぇ。
楽しかったです。


普通のおっさん  2022年01月01日(土) 16:12 (Good:4Bad:4) 13話 報告

タイパラ未読で読みました。面白かったです。
鼻歌を経由して、ゴジラのテーマが世界を超えたのが最高っす。


くらねす  2021年12月29日(水) 14:43 (Good:5Bad:0) 13話 報告

幻覚さんは生き霊じゃったか……

完結おめでとうございます。


マッキーガイア  2021年12月14日(火) 17:29 (Good:31Bad:5) 13話 報告

この作品はゴジラの事を書き続けていれば問題が無かった感じがする。たしかに原作とか色々あるのは分かるけど、正直蛇足だったイメージ。


シルバーマン13  2021年11月17日(水) 05:17 (Good:4Bad:1) 13話 報告

この最後は現実世界で死んだ人間が平行世界の“自分”に憑依する事で生き返ったという奴ですね。


ちゅうん  2021年11月14日(日) 02:51 (Good:9Bad:21) 13話 報告

楽しく一気読みしました!
なんというか、ゴジラ愛が感じられて楽しく読めました、読後感も良かった!


シルバーマン13  2021年11月10日(水) 06:34 (Good:6Bad:6) 13話 報告

原作を読んでいない人間としての感想ですが、長さも丁度良いし、普通に良い作品だと思います。


べっこう飴02  2021年11月09日(火) 23:35 (Good:71Bad:96) 13話 報告

いや、タイパラが嫌いだってお気持ちはよーくわかります。
わかりますが一応二次創作の体を取っているにもかかわらず、タイパラ関連の設定ほぼガン無視ってどうなんでしょうね、これ。
原作の未来ジャンプの転送理由からすると、何でこの話でも佐々木の元に送られてきてるのかわからないし、原作のアレも無理があると言えば無理があるんですが、それに代わる理由付けとかあるのかと思ったら
杜撰な形での放置プレイ。

主人公と佐々木哲平の違いみたいなのも……なんかなあって感じ。
佐々木をどうこういうなら主人公(と亡霊)も裁かれなきゃアカンでしょ。
自分はこの話の主人公にそこまで入れ込めませんでした。


龍牙  2021年11月06日(土) 15:52 (Good:7Bad:6) 13話 報告

まあ、佐々木はリアルで未来から雑誌が送られてくると言う状況を漫画のネタに出来ないやつでしたから、イツキちゃんの原作がなきゃパクリの限界が来るのも当然かと。イツキちゃん本人のホワイトナイトだったら、一位の取り合いとかまで行けたでしょうに。
似た様な状況とは言え、ネタを貰って監修してくれてただけで殆ど当人が作ったこの世界のゴジラの生みの親ですからね。下手したらこの人この世界の特撮作品の父として永遠に漫画界に語り継がれるかも。……ジャンプ、天下がマガジンに奪われる日も近いかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み