My Hero Battlefront ~血闘師緑谷出久~
作者:もっぴー☆

▼感想を書く

感想

永続きしない人  2021年10月01日(金) 21:33 (Good:2Bad:1) 12話 報告

ケジメつけに行った兄弟子の時みたいに紅蓮骨喰をぐるんぐるん回す出久くん
見てみたい
相手おるんか?って言われてもぱっと出てこないですけど


オールマイトが復活するって?
その前に地獄の特訓でトラウマできそうだけど

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 22:31

感想ありがとうございます。

まず原作9巻で弟弟子がシメられる話を思い出してください。
そこに激おこな出久が「ヒーローが私怨で報復はいけない」と言ってやたら師匠の骨に似たお面付けてザップと一緒にカチコミしている場面を追加してください。
今はその想像で我慢してください。いつかそういうの書きたいですけど。

オールマイトの特訓は身体を気にしてちゃんと優しく教えますよ。優しいの規模は不明ですが。


秋永@ROM専  2021年10月01日(金) 16:20 (Good:0Bad:2) 12話 報告

なんか、マジギレするとかえって笑顔になっているイズクくんが目に浮かぶんじゃが… 相手をバカにする時の口調はザップさんに似て、相手を突っ込み&罵倒するときの口調はスティーヴンさんに似たんやろな… てか、今のイズクくん下手したら並大抵の毒は効かないし血液も滅獄みたいな属性じゃなきゃ付与できそう(無論、そんな便利とは思えないから枷はありそうですが)… 脳無とか、バラしてもいい相手なら襲ってきた瞬間にすげー冷たい目で、攻撃?そんなもの、とっくに終わってるよとか言いそう。言うだろうなぁ…

後、臓器を血法で補って本気出せるようになったオールマイトが復活したら、ナイトアイがみたビジョンが全て消えるというか、デス仙人二号みたいな体になりそう。結構便利だねこれ!って感覚だけで使いこなして、イズクくんが内心あきれ返るか遠い目になりそう

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 18:15

感想ありがとうございます。

マジギレすると多分原作+クラウスっぽくキレるかも(原作6巻のヤクザ回のアレ)。その場合ヴィラン認定不可避ですかねえ…。

血法以外の血闘術は使わせてみたいですが使うかは筆がのったらで。師匠案件が増える瀬戸際だぞ出久君!

なんか一年かけて血液操作覚えたけどうっかり外法に到達してしまって助けて少年と救けを求めるオールマイトと涙目になる出久の未来ガガガ
これにはタイクーンブラザーズもニッコリ。


メダカにジャム  2021年10月01日(金) 14:13 (Good:7Bad:3) 12話 報告

ぶっちゃけた話、肺って表面積をテニスコート並みに稼いで血中ガス調整をやるための器官なので、血法で血呼吸とかやれるなら、表面積を拡張して薄く展開すれば肺の代わりどころか、鬼滅の常中状態を肺なしでもやれるんですよね……(白目)

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 17:42

感想ありがとうございます。

本人に肺があってもなくても薄くかつ小型化して増やして常中みたいなことをしてそうですがさて……。ただでさえトンデモな人なのに画面外でさらに強化されちゃう……。


カワックス  2021年10月01日(金) 08:56 (Good:9Bad:1) 12話 報告

ザップに目が行きがちだけどあれだ
口の悪さというかさらっと毒吐くところ平常時の
スティーブンそっくりやん。

汚い語彙は兄弟子から継いでその使い方はスティーブンに
(11行省略されています)

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 22:30

感想ありがとうございます。

原作五巻の毒吐きとか見てますと言われてみれば出久の自然と出る時の毒はスティーブン寄りですかね。勢いつけるときはレオを思い出してますが。

事務仕事はもしかしたら手伝ってたかもしれません。でも確実に表の、それも流出しても問題ないものだけでしょうが。ヒーロー活動のリスク考えると深いものを開示するわけにも行きませんし。

-追記-

KK「ちょっとスティーブンーイズクっちをあなたの横で書類整理させるのやめなさいよーまだ子供なんだから影響出たらどうするのよー腹黒うつっちゃったら怒るわよー(腰に手置いてプンスコ)」
スティ「KK、少年はもう1〇だぞ?十分成長してるしいくらなんでも過保護すぎないか?(書類にサインしつつ呆れ顔)」
デク「ケ、KKさん僕は好きでここで作業してるんでスティーブンさんは悪くないですよ(書類整理しつつ擁護)」
KK「もーイズクっちはほんっと優しいわねー!絶対こんな男になっちゃあダメよ!なったらママ許さないんだから!(ほっぺウリウリ)」
デク「ええ…(悪い気はしないけど困惑)」

ここまで脳内変換よし!(現場猫)


今日は晴れ  2021年10月01日(金) 07:39 (Good:2Bad:1) 12話 報告

イズクくんなぁ……レオくんみたいに戦闘能力がなければ戦闘には参加できないけど手は綺麗なままだったけど、戦闘力を、それも特大級のやつをもったからねぇ

ふと、それで思ったんですけど、イズクくんの存在で、原作よりもザップとツェッドくんの相性がよくなってますよね
ザップの屑行為を二人で分担して、ツェッドくんの諸事情を理解して、丁度良い緩衝材になってくれてたと思いますし
たぶん、ツェッドくん初登場回は、ザップの堕落ぶりに師匠がぶち切れつつ、イズクくんの成長を貶しながら褒めてそう(蟻のような危機として進まぬが、まぁ、前進は前進か、みたいな)
ちょっと読んでみたいですね。

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 08:34

感想ありがとうございます。

出久は見事に兄弟弟子の間を取り持ってくれてます。喧嘩をすれば仲裁するし悩みがあれば聞いてくれる。怒るところは一緒に怒ってくれるし孤独を理解してくれるしでうん、これは綺麗な方の兄弟子です。

原作五巻の師匠登場で多分開幕コンマ0.2秒で土下座したかも。だってザップがあんなになるまで放置してましたし。そして揃って怒られる。自分もちょっと読みたいです。


なぎ  2021年10月01日(金) 03:55 (Good:0Bad:0) 12話 報告

個性持ちは軒並み寿命縮むレベルの強大な個性になってしまってるから、引き継ぐのは厳しそう(再構築だからワンチャン…?)だけど個性カウントされないからセーフだな。
実際OFA譲渡されてすぐに100%を使えるオールマイトは感覚派の天才なとこあるから、途中慣れてきて操作をうっかりミスることはあっても最初の掴みと完成に至るまでがめちゃくちゃ早そう。

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 08:24

感想ありがとうございます。

OFA引き継ぎは掛け金寿命な分の悪いギャンブルみたいなのものなので厳しいかと。強大すぎても負けますし。

オールマイトはザップ同様感覚とセンスの天才ですからもしかしたら早めに最低限の血法を覚えれるかも……?


小説スキー  2021年10月01日(金) 01:14 (Good:1Bad:0) 12話 報告

>いっそお互いの秘密でもって楔を打ちあい、牽制するために教えるのもいいかもしれない。
この冷徹な計算高さはスティーブンの影響っぽいですね。

出久は継承を拒否しましたが、すでに寿命に影響出るレベルで強くなりすぎたOFAを個性『再構築』なら変質する可能性はありそうですが、安全に取り込める可能性がありそうな気がします。

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 08:21

感想ありがとうございます。

あの街で生きるにはこういう私情を抜いた判断も必要になってくると思います。実際手をかけてしまってますし。冷徹さは師匠の修行の賜物かもしれませんが。

OFA取り込みは寿命をベットした分の悪いギャンブルみたいなものなので負けると死亡フラグバリバリなので拒否案件です。出久は象徴になるのを嫌がって知らないうちにフラグ折ってますが。


ベルク@チョモランマ  2021年10月01日(金) 00:25 (Good:20Bad:0) 12話 報告

オールマイトが臓器の再生出来ちゃったらそれこそ全盛期のバグに戻れるし
何よりオールマイトって感覚派の頂点(OFA受け取ってすぐに使いこなす)クラスの大天才なんですよね……

えっ?コレAFOマストダイモードなんじゃあ……

(9行省略されています)

返信:もっぴー☆ 2021年09月30日(木) 18:30

感想ありがとうございます。

胃は作れても呼吸器官は明言してないので全盛期には戻れるかはわかりません。それにAFOにも強化が入る予定なんでそこは安心してくださいAFOさん…(震え声)

オールマイトとザップ、お互い感覚とセンスの天才ですがどっちが上なのか気になってきます。


んほぉー突く  2021年09月30日(木) 22:44 (Good:3Bad:0) 12話 報告

つまりデス仙人の血じゃなくてツェッドくんの血でシナトベ吸収してたら
疑似劣化デス仙人になってた可能性があった…?

返信:もっぴー☆ 2021年10月01日(金) 00:10

感想ありがとうございます。

おっとぉそれ以上はお口チャックの可能性もあるかもしれませんよ?(と意味深に言ってみる)
出久の斗流周りは固まってるのでそのうちチョロチョロ出てくるかもしれません。


ICHI Y  2021年09月30日(木) 20:27 (Good:2Bad:0) 12話 報告

これ先生たちは林間学校の個性伸ばしどうするんだろ笑
毒物ごくごく?

返信:もっぴー☆ 2021年09月30日(木) 21:54

感想ありがとうございます。

どこまで出久の本当の個性がバレてるか次第でしょうか?誰も知らない場合血液操作で個性伸ばしになるかもしれません。

むしろ教導側に回って師匠ーズブートキャンプをやったりしないか心配デス。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み