My Hero Battlefront ~血闘師緑谷出久~
作者:もっぴー☆

▼感想を書く

感想

カワックス  2021年10月10日(日) 17:20 (Good:3Bad:1) 16話 報告

かっちゃんとの関係が腐れ縁の幼馴染に戻ってよかった。
どこであろうと母は強し。

そりゃ聞いたこともない単語と聞くに耐えない語彙力で
殴なれ続ければ煽り耐性も高くなるってものよな。
(9行省略されています)

返信:もっぴー☆ 2021年10月10日(日) 16:02

感想ありがとうございます。

仲良しの決まり手は引子さんのガチ泣き。筆者もダメージ受けるほどです。

耐性の秘訣は猿兄弟子の低俗な煽りと師匠の心を抉る罵詈雑言!これを聞きまくれば出久のように精神的成長も簡単に!なおダメージの高さ。
ちなみに兄弟子に対してルビで毒吐いてたりしますが普通に尊敬してます。普段が酷すぎて尊敬しきれませんが人情家なところも知ってますし。

教鞭…多分師匠化はしないと思いますが悪気ない鬼畜を発揮するやも……。例えば基礎トレメニューがいつぞやのオールマイトガクブル案件メニューの再来だったり……。


へっぽこハンター  2021年10月10日(日) 12:27 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。
出席日数問題をどうすんのかと思ってましたが、力業で解決しましたね…。
まぁ、今のイズクの将来性なら推薦入学でもおかしくないから、
これくらいはありでしょうが。

(7行省略されています)

返信:もっぴー☆ 2021年10月10日(日) 12:52

感想ありがとうございます。
これくらいしないと雄英なら厳しいと思いますし多少はね?
ただしオールマイトから推薦受けるくらいの人間かつニューヨークに失踪してたなんて厄い存在なので多分目付けられます、相澤先生あたりに。ヒェッ。

>かっちゃんは人間火力発電所の人
爆「うおォン、俺はまるで人間爆薬発電機だ」
出「焼き肉食べたくなってきた」

>どうみてもヴィラン
ま、まだ師匠フードをたなびかせてデフォルメorちっちゃくした師匠マスクをずらして被るようにすればまだヴィジランテ以上ヒーロー未満に見えなくも・・・!(必死の抵抗)

>気合を抜きなさい
ちゃんと手加減はします。他の受験生の見せ場を奪ってまでフルボッコする気はありません。ただし0Pヴィランは死にます(無慈悲)


秋永@ROM専  2021年10月10日(日) 01:13 (Good:5Bad:0) 16話 報告

あ、これ試験までの間に錆びないよう兼手加減覚えるためにヴィランにわざと絡むデクとそれに対していい加減母親をきづかえやバカデクがぁっ?!って犬神家にされたヴィランの横で漫才してたら、自然と巻かせられたパターンだなイズク係(警察からも、そう認知されてそうまである)。

と、なんかそれだけで一話作れそうな裏話をHL基準では些事なので飛ばしつつの試験。初期死柄木くんなら、逆に煽り返してどっちがヴィランかわからないとか言われそう… てか、ヒーローって言う目的や志が無かったら見敵必殺になるからな力がある奴がHLにいると。

多分、原作より10割ましに元気なオールマイトにHL基準でもまともじゃないイズクくん… …っちょっと、世界崩壊幇助器具とか放り込みまへん?()

返信:もっぴー☆ 2021年10月10日(日) 12:34

感想ありがとうございます。

わざと絡んではいません。偶然にもよく人質にされたり強盗に遭遇したりしては2秒で犬神家量産していくのです。そしてかっちゃんにバレて怒られて反省してるのを見て「あ、こいつなら・・・!」ってなってるかもしれません。そのうち小話まとめとかで書きたいなあそういうの。

マシになるだろうオールマイトと超強化出久……弔は脳無を後3対は連れてこないとオールマイトを殺すどころか生徒一人倒せるか心配です。後世界崩壊幇助器具ネタは血界と絡ませるために使えないか考え中です。逃げてヒロアカ世界。


今日は晴れ  2021年10月10日(日) 00:34 (Good:0Bad:13) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ironmanfk  2021年10月10日(日) 00:03 (Good:0Bad:0) 16話 報告

いや〜自分の好きな作品同士のコラボ作品はやっぱり燃えますね。でもよくよく考えたら逆にAFOの方が心配になってきた、だってHLってAFOクラスのキャラなんてごろごろいますもん。あそこを生き残れるくらいまで成長したデクなら倒せそうって言うかあのDeath仙人に修行している時点でもうねぇ〜

返信:もっぴー☆ 2021年10月10日(日) 10:59

感想ありがとうございます。

やはり自分の好きな作品のコラボ系は見ていても書いていても楽しいです。書いてるときはちゃんと書けているか不安になるときありますが。設定とか特に。

AFOは強化してあげないと確実にボコられて終わりかねませんのでどこかで強化入れたいです。でも今の出久と強化されるだろうオールマイトに対抗できる相手にするとなると生半可な強化は無意味で……どないしょ(見切り発車感)


mattaro  2021年10月09日(土) 22:05 (Good:0Bad:6) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


一般冒険者  2021年10月09日(土) 19:05 (Good:4Bad:0) 16話 報告

更新お疲れさまです!
どんなに遅れようとも更新されるだけで嬉しいです!
今回のお話も楽しく読ませてもらいました!

あのHLで日常を過ごした出久君にとってはヒロアカ世界の事件なんてチャメシインシデントでしょうし即刻解決みたいなのが何回もあったんでしょうね(遠い目)

試験会場で暴れ回る出久君が目に浮かぶようです…そしてHLと比べて悪質な罠とか無いことに拍子抜けしそう…

出久君のコスチュームいいセンスですね!
でも怒る時の彼文字体から察するに師匠に似てきてませんかね!?指輪とかリスペクトしてますし!(震え声)

返信:もっぴー☆ 2021年10月09日(土) 20:13

感想ありがとうございます。

楽しんでいただけて幸いです。気力の続く限りはチマチマ書いていきますので更新お待ちください。

即解決はいくつかありますが、ヒロアカ世界の事件は今のところ出久が自分から赴いて事件解決はしてません。向こうからやってくるので返り討ちにしているのです(人質にされた→即効抜け出して殴り倒して終了など)この世界治安悪いわやっぱ。

意識してませんがわりと師匠ぽくなるときあります。多分激おこしたら師匠+クラウス的なナニかになりそうですがさて。そして怒る有力候補の一人は轟君です。左を鍛えず放置……あっ(察し


麸饅頭(粒)  2021年10月09日(土) 17:17 (Good:5Bad:0) 16話 報告

地元のヒーロー勢に出久係に任命されてるとか、お労しやかっちゃん上。

何と言うか、流石HLで死なずに二年もライブラやってただけあって、出久の感性すっかりHL仕様なんだな、って改めて認識しました。
そら、彼ピッピは好きだけどビジュアルはイマイチ、そうだドストライクのビジュアルがいるから改造して理想の彼を創造っちゃお☆ がやらかしにすら入らない方に比べたら、ヒーロー女子たちなんて大和撫子だし、女ヴィランかてお転婆程度になりますわな。(震え声)

コスチュームに口出しされて軽くキレてるけど、その後ろでかっちゃん上の胃がお労しいことになってるのでは……。だ、大丈夫胃だけなら大丈夫! 毛根に来ないなら大丈夫だ! 多分!

返信:もっぴー☆ 2021年10月09日(土) 18:01

感想ありがとうございます。

飛んでいく複数のロケット弾を目の前をひたすら動き回るハエ程度の認識で叩き落とし、ビルから落下してくるやべえ組織の重役を木から果物が落ちてくる程度の認識でキャッチし、突然現れる世界の危機をジャンプ最新号で気になる話の続きを読む程度の感覚で挑む。それが彼の日常。大丈夫?PTSDならない?

多分どこかで発せられた出久の怒気を感知し、暴れんなよ暴れたらぶっ殺すぞと必死で思念を飛ばすかっちゃんがいたとかいなかったとか。

お労しやかちゃ上。


鈴林兆太郎  2021年10月09日(土) 17:09 (Good:1Bad:0) 16話 報告

デク君身長伸びて良かったね………
30歳ぐらいまでは微妙に身長のびる場合が有るからへーきへーき

返信:もっぴー☆ 2021年10月09日(土) 20:14

感想ありがとうございます。

自分も中卒時165cm、高卒時182cmなんていうとんでもない伸びかたしましたが30歳くらいでも伸びる可能性あるんですね……人体ってすっごい。
つまりこのことから身長が伸びる機会がまだまだ増えるよ!やったねデク君!

なお伸びるとは。


楽時  2021年10月09日(土) 14:50 (Good:1Bad:0) 16話 報告

HLの女性たちをお転婆と言えちゃうあたりがさすがというか染まっちゃったなというか。
まぁ、たくましいですもんね向こうの人達は。
それに比べれば男女ともにこっちはだいぶお行儀いい感じに思えそうですね。
特にここはヒーローやその卵たちが集まる場所ですし。
かっちゃんはなんかもうお疲れさまですw

返信:もっぴー☆ 2021年10月09日(土) 16:21

感想ありがとうございます。

みんな我が強いですからね。女性陣に至っては踏んできたり振り回したり撃ってきたりとみんな怖い。それに比べてこっちは麗らかだったりぷりぷりしてたり。天国かな?(女ヴィランから目をそらしながら)

地元でヴィラン絡みで出久が暴走しそうになると怒鳴りながら止めるかっちゃんが度々目撃され、それを見たデステゴロやマウントレディが「あ、この子なら止めれる」と察してかっちゃんに頼み込んだ……みたいな裏ネタがあるかは知りません。あったら同情します。なくても同情します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み