My Hero Battlefront ~血闘師緑谷出久~
作者:もっぴー☆

▼感想を書く

感想

Emerue  2021年12月09日(木) 10:02 (Good:1Bad:0) 24話 報告

正直、英語訳毎回大変そうですし、英文はなくてもいいと思いますが、もしこれからも英語で会話文を作るなら、Google翻訳よりもDeepL翻訳を使った方が気持ちのいい文になりますよ!
それと、英訳するときは主語をこれでもかってくらい明確にした方が正しい文になります!
例えば、
ごめんなさい、私がじゃんけんに負けたせいで、またヴィランになっちゃいましたね。

ごめんなさい、私がじゃんけんに負けてしまったことで
私たちはまたヴィラン役になってしまいましたね。
的な感じで翻訳にかけると98%くらいの精度で翻訳されるんでおすすめです。
毎回楽しんでます!
これからも頑張ってください〜

返信:もっぴー☆ 2021年12月09日(木) 12:31

感想ありがとうございます。

他の感想などでもDeepL翻訳を勧められたので今回から使ってみてます。Google翻訳と比べるとかなり改善されてると思います。
主語をこれでもかと明確にですね。次回そのあたり参考にさせていただきます。

ちょっと難産で更新遅れぎみですがちまちま書いて頑張らせていただきます。


化蛇  2021年12月04日(土) 20:47 (Good:0Bad:0) 24話 報告

轟ネタと聞いて…

体育祭で緑谷の能力を見た轟父が、轟姉の婿にとか…
原作以上に轟くんが荒れるな(笑)

返信:もっぴー☆ 2021年12月04日(土) 21:11

感想ありがとうございます。

現状起承転結の転しか出ず、かつ内容が轟パッパを殴り飛ばしたり中指立てて英語でFu〇k(全国放送)って叫んだりしてる悲惨な状況しか出てこなくて困ります。正直ここのデク君は轟パッパと相性悪そうなんですよね……。

それと次回からは今回のような返信に対する感想は元感想に追記でまとめてくださるとコンパクトになっていい感じなのでそれでよろしくお願いしますd(`・ω・´)


化蛇  2021年12月04日(土) 18:27 (Good:1Bad:0) 24話 報告

そう言えば、原作と違う意味で血塗れな緑谷さんはトガちゃんのお眼鏡にかなうのでしょうか?

返信:もっぴー☆ 2021年12月04日(土) 18:50

感想ありがとうございます。

ぶっちゃけるとお眼鏡にかなうどころか楽しいことになります。
最初トガちゃんどうしようかなと悩みましたが、愉悦神が神託でデッ君虐めな構想をくださったので固まりました。ただそのうち出したいですが出るにしても体育祭以降になりそうという。気長にお待ちください。

それよりも轟周りの構想が全然固まってなくて困ってます。ぼすけて。


葛葉雷堂  2021年12月04日(土) 09:24 (Good:3Bad:0) 24話 報告

正直に言うとこの作品の楽しみの2割くらいは創作のHLのトンチキ事件の内容を楽しみにしてるまである、いやそのくらいこの作品に出てくるHLの事件が原作にあっても違和感がないんですわ。
もし出久さんが何らかの理由で正体を隠してヒーロー活動するときはイノシシヘッドが標準装備になるのかな?そしてヴィランの間ではイノシシヘッドは赤信号という噂が広まるまで読めた。

-追記-

そりゃ残りの八割は本編です、詳しい内訳はこれから出久さんがどうなるのかが3割、血界戦線要素が3割、残りはブレイクされる予定の原作要素ですねw

返信:もっぴー☆ 2021年12月04日(土) 08:45

感想ありがとうございます。

おおう自分の書いてるトンチキ事件を楽しみにしていただけて何よりです。オチは似たものにならないよう捻るの楽しいから書き甲斐が出ます。ついでにちゃっかりクロスオーバー出来たらするの楽しいです。

そして出久のイノシシヘッドは大体正解です。普段は顔出しで接してますが、報復など褒められた戦いじゃない時はイノシシマスク被ってごまかして戦います。ヴァルハラ社襲撃の時とか被って兄弟子と二人で武器ブンブン振る回してました。

そして口伝リレーで赤黒い野生の猪に壊されるサイボーグ達という変な曲解起きてヴァルハラ社の株価暴落の一躍を担ってたりなかったり……とか今思い付いてみたり(ぉ

ところで残り八割の内約も気になりますねえ……。


マジカル☆八極拳  2021年12月03日(金) 14:04 (Good:1Bad:0) 24話 報告

あっち基準で考えると色々とわけわけわかめぬるすぎもっと地獄にしようぜ!コースなので子供ということを考えるとこれでも難易度ベリハなのでは???

やっぱりヘルサレムズロットは地獄だぜ!

返信:もっぴー☆ 2021年12月03日(金) 16:28

感想ありがとうございます。

さすがにオールマイトに怒られるのを嫌がって今回はグラブジャムン(世界一甘いインドのお菓子)くらい難易度を下げるはずです。きっと。メイビー。

ヒーロー科生徒一同が参考に出来るような戦いになるよう頑張ろう筆者。


チックタック  2021年12月03日(金) 13:51 (Good:4Bad:0) 24話 報告

そうだね、本当は成人式に出る年齢だもんね
ガキじゃないんだから無茶なんかしないよね

  H  L  基  準  で  な  !  
 
ある女が最高にBadAssな恋人を液体ににるまで叩き潰して最高に好みな見た目の男に人格ごと移植する最高にサイコパスな事件が周囲の被害が少ない分、大人しい部類とかいう最高に狂った街、それがヘルサレムズロット

返信:もっぴー☆ 2021年12月03日(金) 16:23

感想ありがとうございます。

こ、今回はバニラアイスにチョコレートとイチゴソースと異界産の毎秒カラーリングが変わる激甘謎ソースをトッピングしたような甘々で大人しい仕様になる予定だから(震え声)さすがに次やりすぎるとオールマイトがおこだから(震え声)。

その最高にサイコな可愛いおにゃのこの血液悪魔合体、最終的に数万から数百万(数えるの面倒くさくなったな)の被害者が出る結果になったのですがそれは。そしてそんな壮大な被害を出してもすぐに人口が安定するヘルサレムズロットという狂った都市。地下にモブ畑でもあるのかな?


マルマイザーX  2021年12月03日(金) 07:57 (Good:1Bad:0) 24話 報告

40階までぶち抜き…絶対それで済まないのがHL流だゾ!
何かやべぇ""40階分"のでかさの何かが鎮座してたか、空間が歪んで40階以上の長さになってたとかあるぞ…

そして趣味の悪いマスクを愛用するデク…
だいじょうぶ?それ被ってヴィラン襲わない?

返信:もっぴー☆ 2021年12月03日(金) 08:26

感想ありがとうございます。

もしかしたら言う通り40階分ぶち抜いてそのなかにナニカが鎮座してるかもしれないしその空間が特殊なことになってるかもしれませんし、もしかしたら本当にぶち抜いてるだけ難易度イージーかもしれません。

オチ候補は三つくらいありますがどれにしようかお悩み中。でっかいのは前回出しましたし別のにしたい反面天丼するのも捨てがたいです。


junq  2021年12月02日(木) 21:07 (Good:0Bad:0) 24話 報告

角取さんの最初のセリフ、becauseは無い方が話し言葉っぽいかなーとか思いましたが
そもそも僕そんな英語の話し言葉詳しくは無いな……
まあ、参考ぐらいにして下さい

返信:もっぴー☆ 2021年12月03日(金) 07:21

感想ありがとうございます。

再翻訳してみたら確かにあると他人事な会話になりますね。ないほうがそれっぽい台詞になったのでちょっと削っておきます。添削ありがとうございました。


七人の母  2021年12月02日(木) 18:56 (Good:2Bad:0) 24話 報告

何でかっちゃんはこんなにも苦労人系ツッコミが似合うんだろうか。確かにボケキャラの適性は皆無に近いし、変なところでマメというか真面目だけど
そして何でぱっと見だと苦労人系ツッコミっぽい出久はヒーローネタ抜きにしてもボケキャラの適性が高いのか。確かに真面目過ぎて色々全力投球し過ぎる性質だけど

返信:もっぴー☆ 2021年12月02日(木) 19:44

感想ありがとうございます。

かっちゃんはなんていうか打楽器のようなキャラですからね。叩けば(ボケれば)いい音(いいツッコミ)が出るあの感じが絶妙にマッチしてるといいますか。
あとマメなところもそういうところだぞと言われる理由かも。だってあの子皆を悪しざまなあだ名で呼ぶけど絶対みんなのフルネームを漢字で書ける程度にはわかってるだろうし。そういうところだぞ。

逆にデク君はなんにでもノー妥協なガンギマリ少年ぷりがギャグい作用するところありますし、ブツブツとかかっちゃん衣装レビューとかまさにそんな感じ。そしてツッコむかっちゃん。なかよしか。


G*O*N  2021年12月02日(木) 16:46 (Good:0Bad:0) 24話 報告

>異世界の事件は経験したことはない以上考察のしようもない。

事件が無くても人命がヘリウムより軽いのが日常風景、くらいの知識は伝えとくべきだったかもね!

返信:もっぴー☆ 2021年12月02日(木) 16:53

感想ありがとうございます。

そのあたりは多分入学する約半年の間に聞いてるかもしれません。他にも13王のドタバタコメディとか週刊世界の危機のDIEジェストとか。そして聞くたび吐血するオールマイト。
\オールマイトが血を吐いた!/
\謝れ!オールマイトに謝れ!/

どっちにしろ有精卵達に聞かせる内容に添削するのが大変すぎて投げるのも致し方なし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み