ナイツ&マジック ~演算不能の騎士物語~
作者:アルヌ・サクヌッセンム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アスクル ID:qrC.7X1U  2023年10月15日(日) 00:58 (Good:1Bad:0) 22話 報告

今の段階で家庭でも使えそうな冷凍機といえばアンモニア吸収式冷凍機くらいでしょうかねえ。あれならコンプレッサーもいらず熱を加えるだけなので熱源さえあれば何とかなりますし、魔法を使い続ける必要もない。アンモニアは尿を煮詰めて濃水酸化ナトリウムと一緒に煮込んで尿素をアンモニアに分解して水に吸収させてアンモニア水にしたものを濃縮するとかで。
ただぴったり気液分離したりしないといけないからいざ作ろうと思ってもキツめ?

後は大きめの氷さえ作れるなら断熱性能の高い木材を使用した氷冷蔵庫を作って氷を売り続けられるなら継続的に収入が得られそうですね


L田深愚  2023年10月14日(土) 19:01 (Good:1Bad:0) 22話 報告

おビール様を崇めよ!!
すげえ……ナイツマ世界初の冷却装置の誕生だ……!!


唯乃塵  2023年07月23日(日) 10:18 (Good:2Bad:0) 21話 報告

バルトの野郎誤爆してやがる。

そう言うツメが甘いところが原作味がありますね。

それにしても、他所の家のの物に手を出しちゃった以上、バルトの野郎は原作通りの末路とはいかないのでしょうね。
(9行省略されています)


L田深愚  2023年07月23日(日) 06:49 (Good:1Bad:0) 21話 報告

おのれバルト、よりによってエル君の演算機に劇物を流し込むとはド許せぬ!
まあ不幸中の幸いで構造把握出来たわけですがそれはそれ。

>銀銃
レイディアント!
あーあーなるほど。


ミスリル加工されたワカメ  2023年05月31日(水) 15:23 (Good:1Bad:0) 20話 報告

小さいロボ…ダンボール戦機…メダロット…うっ頭が…!
懐かしいなぁ、次も待ってます。

返信:アルヌ・サクヌッセンム 2023年07月23日(日) 02:12

ご感想ありがとうございます。励みになってます。

この模型達のサイズは一応、L〇Xよりは大きいのですが、メダ〇ットよりは小さいぐらいスケールをイメージして書いてます。


L田深愚  2023年05月30日(火) 08:28 (Good:1Bad:0) 20話 報告

□ボトル!
なるほど、カンジキはやはりオチツカーでしたか。

次男は見た!

さーてどんな妨害を企てるか見ものですな~

返信:アルヌ・サクヌッセンム 2023年07月23日(日) 02:10

ご感想ありがとうございます。励みになってます。

さて、バルト君はどんな妨害をするのでしょうか?

オチ〇カーの名称がすぐに出てくるあなたは、やはりメダ〇ッターですね?w
もっともメ〇ビーとは違い、両者とも第三者視点からの操作なので命中率が悪いんですけどねw


ウジョー  2023年02月06日(月) 19:28 (Good:1Bad:0) 19話 報告

趣味に本気の者同士がともに作り上げ ときにだからこそこだわるあまりぶつかり合い高めあう
本当に楽しいときですね 私も拙作でこういうのを書きたいので、羨ましい

そしてそんな中で できあがってしまった女豹エル君 そっち!?∑(゚◇゚///)
キッドまで見惚れるとか・・・ もどってきて!唯一のツッコミ!!

少し日が長く感じたり 寒さがほんのり和らぐ日があったりと春の気配感じるこの頃
お疲れのでませんように  次回も楽しみにしています

返信:アルヌ・サクヌッセンム 2023年05月30日(火) 08:22

春の気配どころか、梅雨時になってしまうまで返事が遅れて申し訳ない。毎度のご感想重ねてお礼申し上げます。

趣味が高じて、拘りのぶつかり合いが始まるのはオタクの宿命と言う物。
ある意味、あなたの作品でもその片鱗がみえてきているような?w

エル君は公式では特殊なコスと化してくれない分、この作品では弄りまくりたいなという私の邪な願望が駄々洩れな展開になってますね……


L田深愚  2023年02月06日(月) 17:40 (Good:2Bad:0) 19話 報告

>クアちゃん
演算領域を使った生身リモコン操作……この経験が後にホニャララフガフガでヒヒーンするわけですか。

あーこの六本脚八本脚にキュベレイとかウーンドウォートとかナドレみたいな女性っぽい人型上半身付けてえー
アラクネ娘や百足娘みたいなメカモンスター娘造りてえー

>雌豹のポーズと猫耳
欲望まみれの心をパイルダーオン!
これは見るものを神にも悪魔にも変えてしまう魔性の美ショタやで……!!

返信:アルヌ・サクヌッセンム 2023年05月30日(火) 08:17

返信遅くなりまして申し訳ない。毎度のご感想重ねてお礼申し上げます。

メカモン娘いいですよねw 出したいなと言う気持ちもあるんですが、むしろそれは邪〇兵みたいにボス役にしたくなる衝動が……

エル君は某イラストSNSでエチチな絵を描かれる程度には魔性の持ち主ですので、キッド君すらも当てられたとしても不思議は……w


悠久の時を生きる者999  2023年01月13日(金) 16:37 (Good:1Bad:0) 18話 報告

エルネスティは叩けば叩くほど新技術落とすからな
原作でもいつかはホログラムくらいはやりそう

返信:アルヌ・サクヌッセンム 2023年02月06日(月) 15:53

ご感想ありがとうございます。励みになってます。

>叩けば叩くほど新技術

切っ掛けさえあれば、まだ出てきそうな気がありますよね。原作でも。


L田深愚  2023年01月13日(金) 10:59 (Good:1Bad:0) 18話 報告

おおー! これで画面にOS起動が表示されるコックピットが実装されるわけですね?
幻像投影機の意外な使い方に思わず膝を叩きます。

返信:アルヌ・サクヌッセンム 2023年02月06日(月) 15:50

ご感想ありがとうございます。励みになってます。

>画面にOS起動

原作やアニメを読む限り、エル君が作るまで碌なインターフェイスが備えられてないような印象を受けたのでそこからどうにかせんと、エヴァには使えないのでは?と考えました。
これ以降も0年代以降のロボアニメのパロ要素は増えていくことになるでしょうが、生温かく見舞っていただけると嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み