Resets
作者:敷き布団

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

takabe  2022年06月27日(月) 21:51 (Good:0Bad:0) 23話 報告

これ一番可哀想なの丸山じゃね

返信:敷き布団 2022年07月02日(土) 03:05

擬似ループのトリガーを図らずも引いてしまったので、その意味では彩ちゃんも被害者かもしれないですね。


かけぶ  2021年10月24日(日) 01:12 (Good:1Bad:0) 23話 報告

もう、ちょっと心がやばいです。 まさに最終話こそReset”s”ですね。
9話の時点でもう満足していました(というかこれで最後でも十分素敵な小説だと思っていました)が、更に最終話でいい意味で裏切られました。笑
長らくの連載お疲れ様です!次回作も気長に待ってます!

返信:敷き布団 2021年10月24日(日) 03:16

感想ありがとうございます。
タイトルの伏線に気付いていただけてとても嬉しいです。9話を経て最終話に至り、『Resets』される、という構成になっておりました。タイトルに限らず伏線はあちこちで張られていたのですが、露骨には回収していないので、結末を知った上でストーリーを読み返すとまた新たな発見もしていただけるかもしれません。読者の方を良い意味で裏切る、という作品に出来ていて私としてもとても嬉しく思います。
長らくのご愛読、ありがとうございました! アイディアも執筆する時間もあまりないのですが(笑)、気長にお待ちください!
また別の作品でもお会いできることを心よりお待ちしております!


コアラのマーチ  2021年10月22日(金) 08:45 (Good:1Bad:0) 23話 報告

お疲れ様です。
構想もよく、上手く表現されて見やすく良かったです!
新しく出たらまた見たいと思ってます!

返信:敷き布団 2021年10月23日(土) 01:59

感想ありがとうございます。
構想は活動報告でも言及した通り、深夜にパッと出たアイディアをそのまま形にしただけでした。なのでその場その場のアドリブも結構やっていたので、根本テーマの登場人物の葛藤や展開が上手く伝わっていればとても嬉しいです!
次回作はまだ固まっていないのですが、もし世に出た時はお読みいただければ幸いです。
最後まで読了いただき、ありがとうございました!


「俺」の頂  2021年10月22日(金) 04:31 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れさまでした!
まさか全員死亡のバットエンドとは思いませんでしたね・・・
しかし楓は最後の決断でどういう判断をすれば全員幸せになれたのでしょうか・・・

返信:敷き布団 2021年10月23日(土) 01:52

感想ありがとうございました。
クライマックスはタイトル通り『Resets』される、という結末になりました。
楓の選択は2人ともを選ぶor選ばない、片方を選ぶの4つがあると思いますが、終始葛藤に苛まれた千聖、記憶喪失後迷走してしまった花音それぞれともう少し向き合っておかなければ、どの選択を取っても誰か1人は不幸な結末になったでしょう。加えて花音と千聖、2人の関係が破綻しかけていたというのも大きな要因でした。最後の決断の時点で、まさに千聖の後悔の通り、『手遅れ』だったのです。
最後までご愛読いただきありがとうございました!


Shun1114  2021年10月18日(月) 01:28 (Good:1Bad:0) 19話 報告

実際に記憶喪失になる人の気持ちはわかんないけど、正直よくその選択ができるな…
せめて、花音ちゃんと話し合うべきなのでは…
これじゃ花音ちゃんがかわいそすぎるよ…
記憶の無くす前の主人公が普通に魅力的だったために余計に今の主人公に嫌悪感を抱いてしまう…
まあ2人の気持ちに気づけなかった前の主人公に問題があったことは否めないけどな〜、 いったいどうなるだろうか…

返信:敷き布団 2021年10月19日(火) 01:34

感想ありがとうございます。
私自身も記憶喪失になったことがないので想像の域を出ませんが、記憶喪失の楓は実感のないままに花音の恋人という立場になり、当の花音も記憶を取り戻すことに意識を向けすぎた結果、楓は恰も今の楓としての人格を否定されたかのようにも感じられたのではないかとも思います。ただ、かつての花音と楓の姿を知っている身からすれば花音があまりにも不憫に見える、というのもその通りですね。
改めて読み返すとどちらのヒロインに感情移入をするかで楓がクズになるタイミングがかなり異なる感じがしますね。
よろしければあともう少しお付き合い頂ければ幸いです。


春採 慎吾  2021年10月09日(土) 10:26 (Good:2Bad:0) 12話 報告

楓と千聖って言葉足らずで不器用なところが似ていますね。
だからお互いにすれ違ってしまった。
僕らは第三者目線で物語を読んでいるので千聖や花音の想いがわかりますが、楓からしたら言ってくれないとわからないし、ましてや千聖とは会う機会が少なくなったから彼女がどれだけ追い詰められているかわからない。切ないですね。楽しみにして待ってます、頑張ってください?

返信:敷き布団 2021年10月11日(月) 14:30

感想ありがとうございます。
仰る通り楓と千聖は二人とも不器用なところが似ていますね。二人ともギリギリのところまで自分の気持ちを吐露せずに溜め込んでしまっています。千聖に関しては縋ろうとしたものが次々と消えていき、最後に残った楓も自らの言動ゆえに消えてしまったという悲劇をも辿ってしまいました。
読手の視点だと各人物の事情が見られるのでもどかしさがありますが、各人物の視点だけに拠って読んでみると、このような帰結になることは仕方がないように思えるのかもしれません。
頑張って執筆、投稿いたしますので、続きも是非お読みください。


nozo1101  2021年10月09日(土) 02:23 (Good:2Bad:0) 12話 報告

一人がハッピーエンドを迎えてもう一人がバットエンドを迎えておしまいは色々悲しすぎるのでなんとかしてほしいですね。
それにしてもこのお話に限ってみると主人公がやったことってただ状況を悪化させただけでは?主人公の主張は千聖に届かず、かつ最後に告白断って地獄に落とす。この分なら告白の結果を知らずに済んだ分会わないほうがましだったのではと思います。
なんとか救われてほしいですが厳しそうではありますね。

続きも楽しみにしてます。

返信:敷き布団 2021年10月11日(月) 14:18

お読みいただきありがとうございます。
どんな結末を迎えるかはいずれ分かることなので伏せますが、まだ続きますので是非引き続きお読みいただけると幸いです。
確かに主人公の楓がやったことは冷静に見ると状況を悪化させただけです。その結果は千聖にとっての、残酷という評価に繋がっているのだと思います。千聖からすれば救いの手を差し伸べて欲しかったところをむしろ奮起を促そうと叱咤してしまうというすれ違いは、彩ちゃんとの一件がなければ恐らく起こらなかったはずです。そのように考えると楓が残酷だったと言うよりも巡り合わせが残酷であった、と形容する方が妥当なのかもしれません。


かけぶ  2021年10月06日(水) 04:54 (Good:1Bad:0) 9話 報告

毎日更新わくわくしながら楽しみにしています。言葉遣いがとても素敵ですね!お身体にお気をつけて無理せず執筆なさって下さい。

返信:敷き布団 2021年10月06日(水) 09:13

感想ありがとうございます。まだまだ稚拙な表現しか出来ませんが、素敵と感じていただけてとても嬉しいです。
無理のない範囲で頑張って更新頻度もあげて、読者の方々をドキドキワクワクさせられるような小説を目指しますので、よろしければ今後とも応援よろしくお願いいたします。


「俺」の頂  2021年10月02日(土) 04:47 (Good:2Bad:0) 6話 報告

更新お疲れさまです
久しぶりに花音先輩と千聖先輩の恋愛ものをみれて嬉しいですぞ(*´ω`*)
次の更新も待ってます

返信:敷き布団 2021年10月06日(水) 00:17

感想ありがとうございます。
確かに千聖さんと花音ちゃんの恋愛ものはそこまで多くないかもですね…。この小説も純愛からはかけ離れてますね()
亀更新ですが、気長に更新をお待ちいただけると幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み