「いいことだらけ」と言うけれど
作者:ゲガント

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

カラマタ  2023年04月01日(土) 06:48 (Good:0Bad:0) 10話 報告

>「こちらに殺意と敵意を向けるか余程舐めた真似しなければ何もしませんよ。」
(NRCはヴィランの集まり)(キャンディの如く相手を舐めやすい環境)(オバブロ)(殺意と敵意のオンパレード)

返信:ゲガント 2023年04月01日(土) 08:26

せ、せいぜい四肢をへし折るか生存に問題ない程度に腹をぶち抜く位だから………愛の狩人がボーテ1億点出しそうな程の愛を向ける恋人を馬鹿にされない限り……駄目そうですね(白目)



一つの言っておくと、この狩人様が本気で暴れた場合NRCが全滅します。ついでに敵と認識した相手が逃げた場合、そのすぐ近くにワープして殺しに来ます。次期妖精王も問答無用でぶち殺せます。


void0  2023年03月29日(水) 08:22 (Good:0Bad:1) 10話 報告

ENEMY FELLED(ゲーム違い)

返信:ゲガント 2023年03月29日(水) 14:31

うちの狩人達が狭間の地に………一週目だったらデミゴットすら死のルーン無くても消滅させられますかね。


カラマタ  2022年10月14日(金) 07:38 (Good:0Bad:0) 8話 報告

まさかのツイステ!
デテニー世界とプロムン&ブラボ世界との対比とか今後がめちゃくちゃ楽しみです!

返信:ゲガント 2022年10月14日(金) 08:45

ずっと書きたかったんです。
まぁ正直に言うと、デデニー世界の住人にはプロムン世界の情報だけでも重すぎるというか………23区の情報だけでアウトな気するんですよね。あそこスラムの治安の悪さを五十倍位にして更に熱砂の国の闇を足して煮詰めた感じですから。


緋彩鳥  2022年10月07日(金) 10:37 (Good:0Bad:0) 57話 報告

Ooh! Majestic! The scholar is the scholar, even in your tale!

リサ、エノク、人形ちゃんと並べばすっごく絵になるだろうなぁ

返信:ゲガント 2022年10月14日(金) 09:00

ミコラーシュのキャラがこれで良いのか未だに不安でございます。特徴的すぎるんだよなぁあの探求者……。

三人については「心の底から信頼している者同士」という都市的には珍しい状況から来る笑みであるため、それはそれは美しく眩しい物でしょう。視覚的にも、精神的にも。


カラシネコ  2022年08月09日(火) 13:59 (Good:0Bad:0) 55話 報告

ちょっと待てェ直死の魔眼みたいなモン絶対に不幸になるじゃねぇか

返信:ゲガント 2022年08月09日(火) 16:02

大丈夫です、この時のカーリーはまだその段階にまで至っておりません。まぁ何かきっかけさえあれば覚醒しますが。

あとあくまでも「直死の魔眼的な何か」であって両儀式や遠野志貴のように対象の死を読み取って概念的に殺すような芸当ではなく、対象をより効率よく破壊する「導き」と称した方が正しいです。


void0  2022年05月15日(日) 02:45 (Good:0Bad:0) 48話 報告

逆に比較的ペラペラな狩人様で良かったのかもしれない。
不死人や褪せ人だと強靭任せに何してくるかわかったもんじゃない……

返信:ゲガント 2022年05月15日(日) 07:35

※エノクさんは必要であれば腕が千切れても真っ正面から突っ切って、死ぬ寸前になるまで相手を狩る為に動きます。


void0  2022年04月06日(水) 02:12 (Good:0Bad:0) 44話 報告

そうして着いていった使者くんは誰にも見えてないのをいいことに、人をひたすらにおちょくりまくるのであったとさ(多分違う)

返信:ゲガント 2022年04月06日(水) 07:10

おちょくりはしませんが、見えないことを利用して至近距離で人間観察をしてます。使者が見える人は小人が肩に乗って微動だにせずずっっっっと見つめて来るのが分かりますよ。
あと着いていった理由の一つは、ランタンの手入れをしていたのが着いていった使者くんだったからです。


緋彩鳥  2022年03月08日(火) 06:29 (Good:1Bad:0) 42話 報告

最っ高です >> 弓秘儀混ぜ混ぜ
あと今回の話、水銀弾握り潰し→指の間から出た水銀が矢となって→全部つがえられて発射の流れが鮮やかすぎる。ここすき連打しました。
もはや弓でwww獣にwww挑むなどwwwとか言えないな……

返信:ゲガント 2022年04月06日(水) 07:16

やろうと思えば銃でも似たような事が出来ますよ。特にその場で自分の血から作り出した水銀弾では更に。

とある世界では弓矢で自分の10倍以上あるモンスターをハントする狩人達が居るのです。不思議な事では無いのですよ。


void0  2022年02月28日(月) 02:51 (Good:0Bad:1) 41話 報告

あぁ、「血」を入れられてしまったか……
首を出せ。介錯してやる。

返信:ゲガント 2022年04月06日(水) 07:19

全て、長い夜の夢だったよ…………。


カラシネコ  2022年02月05日(土) 07:33 (Good:0Bad:0) 38話 報告

まぁ、狩人はどこの組織にも2つ返事で入るし誰でも殺すからイオリさんが殺されても不思議ではない

返信:ゲガント 2022年02月05日(土) 08:09

ファーストコンタクトが悪かったんや。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み