異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

ふぁむーめるん  2022年02月14日(月) 08:14 (Good:10Bad:1) 136話 報告

なるほど、殿下も人が悪い…。
「オレアン公よ判ってるな?本来クーデター画策は族滅だが、グーディメル候を鎮めるなら"お前の首だけ"で許してやる。なに、お前の席には彼が座る。安心して逝け」
っていう…。


鉄血☆宰相  2022年02月13日(日) 21:00 (Good:2Bad:0) 136話 報告

反乱されても母と娘、こちらの世界の父と息子の関係と違って実際にお腹を痛めて生んだ子なんだから、情の深さも違うでしょうしね……


Tida@  2022年02月13日(日) 19:23 (Good:3Bad:0) 136話 報告

有能な武官の人死が多数出た訳ですが、中央集権化が進めば限りある人的資源の有効活用化に道が拓けますね。失った分、復旧するまでに必要な道筋が立っている。しかしこれには「中央」がまともである必要性があるのですが、その点は殿下を見るに大丈夫そうな感じか…?

さて、最後は「中央」に主人公が編入されそうな予感を覚えさせるやり取りもあり、幅を持たせる展開に。隣国との国境を担う領主貴族からして、中央政治での発言力の確保から辺境伯体制に"移行させる"可能性もあるか。次話が気になります!


オニオンジャック  2022年02月13日(日) 18:06 (Good:0Bad:0) 136話 報告

お年寄り率高いなぁ。
やっぱ年喰ってる(経験値積んでる)程に今回のクーデター無謀だと思ってたんかね。
思い立ったが吉日マインド(しかもMC製)でクーデター起こそうぜ!って言われたら準備不足甚だしいんだけど!?アンタ正気か!ってなるもんなぁ。

※MC=マインド・コントロール


病院坂  2022年02月13日(日) 18:02 (Good:1Bad:0) 136話 報告

更新お疲れ様です!
なるほどね……となりました、いつもなら察しの良い方のアルくんも想定外だと気づけないのか…それともあまりにも突拍子もなさすぎて候補から消しているのか。
どちらにせよ次回楽しみです!


八坂 義景  2022年02月13日(日) 16:28 (Good:0Bad:0) 136話 報告

更新乙です。

殿下も強かなお人ですなぁ。貴族の義務たる家名存続の為には、今の状況下だとオレアン公は殿下の提案を飲むしかない。それを利用して4大貴族の一角を影響下に取り込み、中央集権化の基礎を拵えた訳だ。

実は娘の事を心配していたオレアン公は殿下側に付いた。後は侯爵を叩くのみ...!


投稿話順全話感想

プロペト  2024年03月24日(日) 01:42 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!ほぼ毎日投稿で3年半やり続けてこのクオリティは凄いモノでした!


タマゴ・ポーロ  2024年03月21日(木) 22:54 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!!
気が付けば700話、あっという間のように感じられてそんなにこの物語を読んでいたのかと、振り返り感激しています。面白い話おありがとう、執筆お疲れさんでした!!


デュラウス  2024年03月21日(木) 00:35 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!

更新されてたのに携帯が壊れてお祝いを言うのが遅くなってしましました……

なにはともあれお疲れ様でした
書籍版の方も楽しみにしております!!


両生金魚  2024年03月20日(水) 05:38 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます。長い間本当に楽しませて頂きました。書籍版は加筆修正がたくさん有るとのことなので勿論購入させていただきます。

そして最終話に関しては一言だけ……カワウソちゃんですらセリフ付きで出てるのに最初期からずっと頑張って最前線の死線くぐってたカリーナが一切出てない!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み